Putty For Your Hands (マーガレットからの手紙)

Putty For Your Hands (マーガレットからの手紙)

ナチュラルな沈静・治癒成分がたっぷり配合された、荒れてしまった手の為のせっけん兼ハンドスクラブ。

手荒れに悩んでいた、あるUS LUSHスタッフの為にLUSH創立者のひとり、Moさんが開発したそう。


"Putty (粘土状のモノ)"とネーミングにあるとおり、
やわらかいモチっとしたテクスチュアの粘土状のモノが切り分けられたものが届いたのだけれども、
乾燥し易いのか、端のほうはボソボソしてしまったぶぶんもあったりする。

香りのほうは、"ドリームクリーム"と同じ香り。 
ラベンダーとカモミールがメインの、すうっとしながらも落ち着ける素朴な香りがキツめに香ります。


使用法は、
・そのまま手を洗う際せっけん同様に手指に滑らせながら馴染ませ洗い流す。か、
・少量を崩して手にとって、水を含ませてペースト状に練り、手指をやさしくマッサージして洗い流す。と、
二通り提案されたので、それぞれ試してみました。


せっけん同様に手洗いに使用する方法
大きなかたまりのまま濡らして、せっけんと同じ要領で手指に滑らせながら馴染ませると、
溶けたぶぶんがミルク状になり、しっとりと手指を覆います。
ティーツリー油の効用なのかな?ひんやりスーッとする感覚が気持ちよかったり。
かたまりにスクラブ成分が浮いてくるので、それで手指をゆっくり時間をかけてマッサージしてみました。
洗い流すと、油分がおハダを覆うのか肌表面がもっちりねっとりした仕上がり。
でもタオルドライしてから1分もしないで油分が落ち着くのか、ベタつきのない、しっとりしなやかな肌触りに。
おハダの色が垢抜けたようにワントーン明るくなり、おハダのキメも整いました。
香りは洗い流したあとは、おだやかな香りたち。
保湿効果も香りも1時間くらい経つと弱まってしまうので、
1時間後を目安にハンドクリームでフォローしたほうがいいかもしれません。


少量を崩して水を加えてペースト状に練ってマッサージに使用する方法
チェリー粒大を手に取り、指で擂り潰してから、水を加えて練ると水っぽくもねっとりしたペーストに。
おハダに延ばすとトロミのあるローション状になるので、
それでゆっくり時間をかけてマッサージすると、感触に癒される。
使用感・仕上がりはせっけん同様に使用する方法とまったく同じ。なのだけれども、ひとつ留意点が。
それは使用量。 1回につきチェリー粒大の量をかならず使用すること。
量をケチってしまうと(ケチった人がココにいます)、保湿効果が発揮できなかったりします。


スクラブ入りせっけんを使用した今までの経験から、せっけん同様使用する方法だと、
使い切る最後のほうはスクラブばかり残ってしまうような気がする。
量をケチらず(ココ重要)崩して水を加えてペースト状にして使用する方法が個人的には推しでした。


ワザとらしいテカりや、ベタつきがないのに、しっとりと潤い、肌色があかるくなる仕上がりに感動。

とはいえ、ちょうびんぼうな管理人には日常遣いは価格的にツライかな?
個人的にはここぞ。というときや(ネイルの写真を撮るときとか(照))、
マッサージするときの感触に癒されるので夜のゆっくりケア時に大切に使用したいな。と思いました。


製品データ

2012年2月発売

価格 £5-95

重量 100g

成分 コーンスターチ、タルク、グリセリン、アルテアエキス、オーツ麦、フェアトレードのシア脂、ラベンダー油、
       カモミールブルー油、ティーツリー油、ローズアブソルート、リモネン、リナロール、香料

同じ香りのLUSH製品 Oat Couture、 ドリームウォッシュ、 ドリームクリーム、 フレッシュフレンド、
                          ビューティフルの招待状

似た香りのLUSH製品 洗隊レンジャー あお、 アクアフライング、 サンベイビー、
                          ブラック パール シャワージェル、 天使の優しさ、 ドリームタイム テンプルバーム

リンク
@cosmeでのクチコミページ
MAQUIA ONLINEでのクチコミページ
スポンサーサイト

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR