Glitter Bug Body Lotion (星の粉 ボディローション)

Gulitter Bug Body Lotion (星の粉 ボディローション)

FORUM PARTYアイテム。
おハダにラメを纏うためのマッサージバー"星の粉"のボディローションVer.。

乳液みたいな水っぽいテクスチュアの純白のローションには"星の粉"同様、
角度によって色の変わる大粒の偏光ラメが含まれていて、青紫いろにギラッギラにかがやいている。

香りのほうも、オリジナルVer.と同じ、日本のシャンプーにありそうな、
フェミニンな、人工的なフルーティフローラル。


塗布してみると、スーッとおハダに馴染み、でも若干の油分がおハダ表面を薄く覆い、
ツヤとハリがでる仕上がり。 
塗布した箇所全体に大粒のラメが、ピンクラヴェンダーペールブルー青紫と、
角度によって色を変えてチラチラかがやいて、かなり目立つ。

水っぽい伸びの良いテクスチュアのわりには保湿(というより油分)要素が強く、
首から下全身使用で、小さじ1と1/2と、少量でしっかり保湿できました。

おハダ表面に油分が残るせいか、ラメがしっかり付着するので、
翌日入浴するまでラメが落ちることがありませんでした。

香りのほうは、塗布してから短時間のあいだ、甘み(でもヴァニラとは違う)が際立つ以外は
オリジナルVer.とまったく同じ香りかた。 その香りが夜入浴後の使用で翌日の夕方まで残りました。


塗った箇所全体にラメが塗されるので、もちろん日常使いには不向き。

でも、がっつりラメを纏いたいかたには、ひと塗りで大量のラメを簡単に装着できるし、
髪に付着できるか試してみて、控えめだけれどもラメ装着が可能だったし、
(ただ、髪が脂っぽくみえてしまうので個人的におススメしません。)
溶かす手間が必要なオリジナルVer.よりも使い易いんじゃないかな。と思いました。


製品データ

2011年7月 FORUM PARTYアイテムとして限定発売

価格 £13-00

重量 225g

成分 水、アーモンド油、カカオ脂、グリセリン、ステアリン酸、偏光性グリッター、
       トリエタノールアミン、ヴァニラアブソルート、ネロリ油、ローズアブソルート、
       セテアリルアルコール、ゲラニオール、シトロネロール、ファルネソール、リモネン、
       リナロール、ヒドロキシシトロネラール、メチルイオノン、香料、メチルパラベン、
       プロピルパラベン

同じ香りのLUSH製品 ピンクバグ、 ブルーバグ、 星の粉、 Love Bug Sparkle、 月の輝き

似た香りのLUSH製品 白雪姫と林檎

リンク
@cosmeでのクチコミページ





テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Creamy Candy Lotion

Creamy Candy Lotion

店舗限定アイテム。 人気の定番バブルバー"キャンディバス"の香りのボディローション。

薄ピンクいろの、ローションとジェルの中間のようなプルッとしたテクスチュア。

"キャンディバス"と同じイチゴ味のバブルガムの香りではあるのだけれど、
こちらのほうがガムのクセのある揮発性の香りがより際立っているかな?


塗布してみると、スーッとおハダに馴染み、でも若干の油分がおハダ表面を薄く覆い、ツヤとハリがでる仕上がり。
おハダに残る油分は10分くらいで浸透するけれど、気になるかたは薄く塗れば気になりません。

ちなみに小さじ2杯強の量で首から下全身に保湿できました。

正直、主張していたガムの人工的な香り要素が苦手だったのだけれども、そのガム!というかんじの香りも、
塗ってすぐはキツいけれど、10分ほどで弱まり、ヴァニラ(でも人工的)の甘さが出てきて、
イチゴヴァニラガムの香りに落ち着いて、その香りがしっかり香ります。
ティーンネージャーの女のコがつけていたら可愛いだろうなー。という香り。
甘くて、イイ意味でチープで、懐かしい香り。
昔、Feltっていうバンドのアルバムで、"Bubblegum Perfume"っていうのがあって、どんな香りなんだろう?と
思いめぐらせていたのだけれど、きっとコノ香りなんだなぁ。と納得してしまった管理人なのでした。

香り持ちが良く、夜の入浴後に塗布して、翌日のお昼ごろまで、その香りが残りました。
布地にはさらに留まり易い香りのようで、ベッドリネンや着衣には2日ほど香りが残ったほど。


おハダの保湿・浸透具合・仕上がりは高得点。
香りもフレグランス並みにしっかり残るし、この香りがお好きなかたにはおススメのアイテムでした。


製品データ

2010年9月 店舗限定アイテムとして発売

価格 £12-00

重量 225g

成分 ヴァニラ莢抽出液、水、アーモンド油、カカオ脂、グリセリン、ステアリン酸、トリエタノールアミン、
       ヴァニラアブソルート、セテアリルアルコール、色素17200、香料、メチルパラベン、プロピルパラベン

同じ香りのLUSH製品 ロックスター、 Sweet Sixteen Soap、 キャンディスティック、 キャンディバス、
                          キャンディマウンテン、 キャンディマウンテンⅡ、 キャンディマウンテン バブルバー、
                          バニーバブル、 Creamy Candy Bath Melt、 クロース トゥー ユー、
                          Creamy Candy Forum Fragrance

似た香りのLUSH製品 フェアリーキャンディ、 サンタが町にやってくる、 チューリップグロス

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR