Lush Lime (ラッシュライム)

Lush Lime (ラッシュライム)

白い、もったりしたゆるいテクスチュアのクリーム状ソープ。
プルっとしたツヤといい、"マシュマロのスプレッド"を思わせる。

そのままの香りは、ライムの香り+イチゴ味のコドモ用セキ止めシロップのような薬っぽい香り。
普通のライムの香りのアイテムにあるまじき、この薬っぽい香り要素が個人的に好み。


もったりしたクリームをナイロンタオルにすり込んで泡立てても、なかなか泡が立ちません。
ケチらず多めの量(大さじ山盛り1杯)を使って、やっとユルめの泡が立ちました。

泡立てると、なぜかライムよりもグレープフルーツの香りが強く香り、
それに薬っぽいイチゴの香りが加わった、個性的な香りに。


洗いあがりは、さっぱりしつつもおハダ表面はもっちり。 しばらくするとさらさらの感触に。
爽やかな香りといい、どちらかというと夏向けの使用感かも。 乾燥する季節は保湿は必須です。
(管理人はグレープフルーツにアレルギーがあるので、そのせいかもしれません。あくまで参考までに。)

お風呂あがりの香りは、使用前の香り・ライム+薬っぽいイチゴの香りが短時間だけれども、強く残りました。


本来、ナイロンタオル等を使わずに、カラダにそのまま馴染ませてマッサージ→洗い流すというアイテム
なのだけれど、お風呂あがりのもっちり具合・残り香の強さはそのまま使用のほうが勝ってはいるものの、
しばらくするとさらさらになって、香りが消えるところはナイロンタオル使用時と変わりないし、
個人的に洗った感がないのが気になるので、スクラブを併用するか("ハッピーマウス"が相性良しでお勧め)
ナイロンタオル等で洗うのが個人的にはおススメでした。


製品データ

2008年12月~2011年11月 RETRO LUSHシリーズとして発売
2015年1月 LUSH KITCHENアイテムとして限定発売

価格 £7-59

重量 250g

成分 生バターナッツカボチャエキス、グリセリン、エクストラヴァージンオリーブ油、アーモンド油、菜種油、
       ヒマワリ油、ココナツ油、有機生ライム果汁、ラウリル硫酸Na、生イチゴ果肉、水、グレープフルーツ油、
       オレンジ花アブソルート、塩化ナトリウム、水酸化ナトリウム、リモネン、香料、メチルパラベン、
       プロピルパラベン

似た香りのLUSH製品 Artemis Cream、 アイラブ・ジューシー

リンク
@cosmeでのクチコミページ
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR