FORUM PARTYのおまけ缶――Gorilla Act Of Kindness Tin

昨日開催されたFORUM PARTYのオーダーが今日の朝いちばんに配達されてびっくり。

ちなみに管理人は"Snow Showers"(セレブレイト)のフレグランスにしました。
天気が良くなってキレイな写真が撮れ次第、ブログにUPしますね。


さて、今回のFORUM PATYは初めて、時間をずらしてオンラインオーダーもできるようになったのだけれど、
FORUM PARTY古参の人たちの不満を逸らすためなのかな?
(FORUM PARTYの情報がFORUM外に出るのが不満な人たちがいて、過去何回もトピが荒れていたり。)

(このブログではそれを踏まえてFORUM PARTYの情報は
新製品一覧の記事にこっそり載せることにしているので、チェックしてみてくださいね。)

電話でのオーダーで、抽選でおまけ缶がプレゼントされることに。


その抽選方法というのが

電話オーダーの最中にゴリラの雄叫びが聞こえたら当選

という、LUSHらしいユーモアたっぷりのもの。


で、管理人、当選してしまいました。
運が良かったというか、電話で話すのニガテ過ぎてオーダーに時間がかかっているうちに
ゴリラの雄叫びタイムに突入してしまった。という、文字どおり怪我の功名的当選だったり。(汗)

届いた缶は、過去(2009年?)のクリスマスのロビンのギフト缶。

内容のほうは・・・





Gorilla Act Of Kindness Tins

Karma Soap (えん ソープ)
Fruity Beauty Shower Gel 250g
Therapy Massage Bar (こころ)
Lovely Jubblies Breast Cream (この胸のときめきを)

すべて現品フルサイズ。
今回のPARTYでは、過去恒例だった過去のFORUM PARTYの余剰アイテムの販売がなかったけれど、
それがプレゼントに回されたかんじなのかな?

当選した幸運に感謝(はぁと)はもちろんなのだけれど、
何より誰よりも、忍耐強く私のオーダーを担当してくれたオペレーターの人に大感謝なのでした。

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010年FORUM限定セールのおまけ。

前の記事と同じ枕詞で始まってしまうのだけれど、太っ腹で有名なUK LUSHのセール。

LUSHファン以外にも有名になってしまい、高額アイテム狙いの転売屋さん関連のトラブルがあったため、
FORUMでセールについて意見交換がかわされました。
そのなかの意見のひとつに"常連客のための特別セール希望"というのがあり、
それを取り入れた結果、今回は初のFORUM限定セールとなったのでした。


セールの内容は、30ポンド購入で実質60ポンドぶんのギフトセットをプレゼント。という、
太っ腹のお腹がハジケてしまいそうなオファー。

店舗セールに行くLushieさんにダブり購入がないよう
クリスマス前にギフトセットの内容を知らせてくれているのもありがたかったり。

セールはいつものFORUM PARTY同様、電話注文のみで行われ、それが今日やっと届きました。



フォーラム限定セールおまけ
おまけギフトボックスの名前は"Xmas :Ming:"訳すと"クリスマス(にんまり)"といったところでしょうか?


ちなみにタグを裏返すと・・・
ホンモノの節約の達人さんへ
LUSH Forum Jan Sale Special (for the REAL money saving experts)の文字が。
ホンモノの節約の達人用Lush Forum1月セールの特別ギフトセット)のイミ。


コレには思わずにやり。
というのも、店舗セールに転売屋さんが集うようになった原因のひとつに
"節約の達人"という掲示板形式のお得情報サイトで取り上げられたから。というのがあって。

実はセール意見交換トピックがクリスマス前にかなり険悪になっていて、
あらぬ疑い("節約の達人"サイトからのスパイ扱いされたらしい)をかけられた新人さんが激怒。
F***ワード連発で反発、ついでにFace Bookの掲示板にもF***ワード連発で苦情荒しと、
いままでに見たことのない荒れっぷりだったのです。
F***連発で激怒は良くないけれど、FORUM管理者でもないのに過剰に自治したがる人たちもどうかと思う。
以前のFORUMはもっとオトナの余裕がある人が多かったのになあ。

まあ、そんなことがあったので、このタグのユーモアは以前のFORUMの雰囲気が出ていて
個人的に嬉しかったのです。

ちなみにこのセールは"外部に漏らすことを堅く禁ず"とのFORUM管理者さんからのお達しがあり、
FORUM PARTY当日のトピックでも一瞬険悪になったりしたり。


ぼやきはこのへんにしてかんじんの中身のほうを
おまけの中身
スノーケーキ
スノードーム
天上のオーケストラ星型 約75g
マトリョーシカ姉妹のソープ部分半身
マンダリンティーパーティ
粉雪フェスティバル
リトルアボバス?
リトルみつばちB
髭のサンタさん
フィンランドグロッグ シャワージェル 250g
サンタが町にやってくる
プリンセスの秘め事 95g
リップスクラブ スウィートフレーバー
エッグノッグキッス
フェアリーキャンディ リップカラー
Vanilla Brulee Fragranced Candle


まんぞくまんぞく~。
ヴァレンタイン限定アイテム発売までもう散財しません。と誓ったのは言うまでもありません。


その他のセールのおまけ関連記事
2010年MOセールのおまけ
2009年MOセールのおまけ
2008年MOセールのおまけ

テーマ : キレイになれるお得情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LUSHのセール。UK編(2010年Ver.)

太っ腹で有名なUK LUSHのセール。

でも今年は若干変更が。
店舗セールだと、前回までは一定金額でクリスマスor一定期間以前に製造されたアイテムを
どれでもひとつプレゼント。というものだったのだけれど。
高額アイテム狙いの転売屋さんたちで暴動状態になった店舗が続出したため、
それを憂慮した社長のMark Constantine氏とFORUM参加者で意見交換をかさねた結果、
クリスマスor10月以前に製造されたアイテムをすべて半額で。ということになったのでした。

個人的には今年クリスマスアイテムをほとんど購入していなかったので、半額で揃えられてラッキーでした。
(製品に魅力がなかったわけではなく、9月の大量廃盤リストのなかに10年近く愛用のアイテムが
多数あったためかなり冷めていたのです。(泣))



さて、日本からもオーダーできるMOのセールはいままでと変わらず、
30ポンド購入で最低10ポンドぶん、50ポンド購入で最低20ポンドぶんのおまけがついてくるというオファー。


今年は店舗セールで浮いたぶんを注ぎ込んで、クリスマス&廃盤レトロを50ポンドぶんゲット。
届いた20ポンドぶんのおまけは・・・
(ネタバレOKなかただけスクロールしてくださいね)















UK LUSH MO 20ポンドぶんのおまけ

マトリョーシカ姉妹のソープ部分半身
天上のオーケストラ(星型)約75g
リトルアボバス?
リトルみつばちB
髭のサンタさん
フィンランドグロッグ シャワージェル 100g
プリンセスの秘め事 95g
フェアリーキャンディ リップカラー


今回は計算するのが難しいけれど、20ポンド以上はぜったいあるはず。
個人的には高価格で手を出しづらかった"プリンセスの秘め事"が
お手頃サイズで含まれていたのがよかったかな?


私は25日のセール初日にMOしたので、時期によってはおまけの内容が違うかも。
それを考慮して参考にしていただけたら幸いです。


その他のセールのおまけ関連記事
2010年FORUM限定セールのおまけ
2009年MOセールのおまけ
2008年MOセールのおまけ

テーマ : キレイになれるお得情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LUSHのセール。UK編(2009年Ver.)

イギリスではクリスマス明けといえばずばりセールの時期。
MOではこの時期購入するのが一番おトク感があるということで、
ほぼMOのみでしか入手できないRETRO中心に購入してみました。

ちなみにオファーは去年とまったく同じです。

ほぼ30ポンド購入で、オマケの10ポンド箱は・・・・
(ネタバレOKなかただけスクロールしてくださいね。)















LUSH UKセールおまけ

ミニサイズのバスボム4種
 アボバス?
 ぴんく
 みつばちB
 RUSHラッシュ

スノーケーキ 100g
天上のオーケストラ(星型) 約75g
ポリッジで朝食を 100g


でした。 近いうちにミニサイズになる"ぴんく"の値段が£2-65だそうなので、
他のミニボムを思いっきり安く見積もって£1-50くらいで計算したとして、
スノーケーキ £2-50
ポリッジで朝食を £2-65
天上のオーケストラ (これも安く見積もって£1-50で計算)

確実に13ポンド以上は入っているかな??
ポップコーン廃止に伴いエコつくが使用されているので、アイテムの劣化もなく、
香りのほうもじゅうぶん強く香っていたので、個人的には満足でした。

ちなみに私はクリスマス明けすぐ(現地で26日)オーダーしたので、
それ以降のオーダーぶんはもしかしたら箱の内容が違うかも。

カメラが借りられたスキにぱぱっと更新してみました♪
参考になれば幸いです♪


その他のセールのおまけ関連記事
2010年FORUM限定セールのおまけ
2010年MOセールのおまけ
2008年MOセールのおまけ

テーマ : キレイになれるお得情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LUSHのセール。UK編

あけましておめでとうございます。
日本のLUSHユーザーさんたちは、ラッキーバッグで盛り上がっている最中でしょうか?

イギリスのLUSH店舗では、ラッキーバッグは販売されていなくて、
イヴェント時のおまけとして貰えることが多いよう。
(でも、店舗によるようで、ロンドンの店舗では残念ながらお目にかかったことはありません。 
意外と地方の店舗が狙い目かも。)

イギリスのセールといえば、いちばん盛り上がるのがクリスマス明けの時期。
LUSHでも例にもれず、一定金額(今年は20ポンド)購入で
店舗にあるクリスマス商品・12月以前製造のアイテムをプレゼント。
というのをここ最近は毎年開催しています。
条件を満たしていれば、本当になんでもいいので、私はいつも大きなギフトセットを頂戴しています。(強欲)


店舗セールはイギリス滞在者のかたにしか恩恵がないけれど、
メイルオーダーのほうでもちゃんとセールがあるんです。

メイルオーダーVer.のセールは、30ポンド購入で最低10ポンドぶん、
50ポンド購入で最低20ポンドぶんのおまけがついてくるというオファー。

私も誘惑に負けてセール初日にぽちり。



ほぼ30ポンドの購入で、ついてきたおまけは・・・



UK LUSHのセール2008年Ver.
こんなかんじ。


10ポンドと書いてある箱のなかには


Christmas Cake Slice Soap (クリスマスケーキソープ)
Frosty The Snowman (ココ夏雪だるま)
Lemon Days and Ginger Beer Ballistic (小さな冒険・RETRO)
Snow Fairly 100g (フェアリーキャンディ)

が。

もうひとつ、10ポンド箱のなかに入ってはいなかったので、もしかしたら入れ間違いかもしれないけれど、

Snowdrops (スノードロップ) も。

10ポンド箱の中身はだいたい12ポンド強。
スノードロップを加えると15ポンドちょいでした。

やっぱりクリスマス限定品がほとんどかな?

というわけで、UKメールオーダーセールのレポでした。
UKメールオーダー仲間のみなさんのレポもお待ちしています~。


その他のセールのおまけ関連記事
2010年FORUM限定セールのおまけ
2010年MOセールのおまけ
2009年MOセールのおまけ

テーマ : キレイになれるお得情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR