Enzynamite (南半球ツアー)

Enzynamite (南半球ツアー)

使用期限1か月。要冷蔵、ウルトラフレッシュフリッジなスクラブ洗顔料。

ネーミングの"Enzynamite"は"酵素(Enzyme)"と"ダイナマイト"の造語だそうで、
"含まれているフレッシュフルーツ由来の酵素が爆発的な効果を起こす。"といった意味。

フレッシュなパイナップル・パパイヤ・ライム由来のフルーツ酵素が心地よい刺激とともに
分解した余分な皮脂汚れを、カオリンが吸着してしっかり取り去り、オレンジのEOがおハダを整える
洗顔料で、ノーマル/オイリー肌のかた、角質が気になるかたにおススメなのだそう。


淡いベージュのペーストには半透明のフルーツ繊維由来の細かなスクラブが見えかくれ。

香りのほうは、"パイナップルオレンジヨーグルト"といった、甘酸っぱい美味しそうな香りです。


"ソフトタイプのクリームチーズ"みたいなテクスチュアのペーストを
2つまみくらい手のひらに取って、水を2~3滴たらして柔らかくなるまで練ってみました。
(その際、刺激になりそうなパイナップルのカタい繊維を取り除くのを推奨。)

練ってみると、"パイナップルオレンジヨーグルト"の香りから、
"甘さのないシャープな酸味の、熟れていないパイナップル"といった香りの変化が。
奥底にシナモンっぽいスパイシーさも感じられる。

おハダに軽いタッチで塗布すると、ひんやり清涼感が気持ちイイ。
細かく円を描くように力を入れないようにスクラブ。
その後ぬるま湯でばしゃばしゃ洗い流してみました。


洗い流したあとのおハダは、しっとりつるーり。 タオルドライすると、しっとりサラサラ。
保湿成分であるグリセリンが主な原料なので納得ではあるのだけれども。
スクラブ自体もやわらかで、特に刺激も感じられず。
洗浄力と刺激が謳われていたので、ちょっぴり拍子抜け。


おハダに伸ばしたときのひんやり感にはリフレッシュしたし、心地よいスクラブ感、
LUSHのウルトラフレッシュフリッジにありがちな"おハダへの色素残り"もなく、
その点は評価できるけれども、本当にそれだけ。

"LUSH的酵素洗顔"ということで、毛穴の黒ずみの解消を期待していたのだけれど、
特に効果も感じられず。 
とはいえ、1回の洗顔で2つまみ程度の使用量で、
1ポットで24回/朝晩使用で12日分ということもあり、
もうちょっと長い期間使用したら効果が実感できるのかも? 
でもKITCHENアイテムだし、レギュラー使いはほぼ不可能っていう、
KITCHENアイテムにありがちな矛盾。 なんだかな。

製品の特性も感じられなかったし、髪の生え際にスクラブが残り易いこともあり、
個人的に、1回試したらリピしなくてもいいかな。という感想でした。


製品データ

2015年8月 LUSH KITCHENアイテムとして限定発売

価格 £7-95

重量 75g

成分 グリセリン、カオリン、小麦胚芽、生パイナップル果肉、生パパイヤ果肉、生ライム果肉、
       オレンジ油、香料

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ




スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR