Lite Lip (ライトリップ)

Lite Lip (ライトリップ)

まだLUSHにカカオ脂が主成分のリップクリームしかなかった頃、
カカオ脂にアレルギーがある人用に開発されたアイテム。
ちなみにカカオ脂の代わりに、マシュマローエキスが主成分になっています。


黄色がかったリップクリームは、意外と硬めのテクスチュア。
とはいえ指を強めに押し付けて円を描くようにすると、ちゃんと適量取ることができます。
ペッタリした糸をひくような粘度のあるテクスチュアはマシュマローエキスの特性だそう。
(マシュマローはオクラの仲間の植物であることを考えると納得。)
個人的にはヘアワックスのテクスチュアに近いような気がしました。

ちなみに香りはスパイシーさやハーブっぽさも感じる青臭い薔薇の香り。
淡めの香りたちなので不快ではありません。


硬めのテクスチュアなので、
くちびるに指を滑らせるように付ける方法だと力を入れすぎてしまうので、
細かいストロークでくちびるに軽いタッチで叩き伸ばすかんじで塗布してみました。

すぐに馴染み、ふわふわしっとりなくちびるに。

ただ、くちびるの表面がつるつる上滑りするような感覚が個人的にはいまひとつ。
ついくちびるを力強くすり合せたくなってしまう。

そういえばこのリップクリームを塗ったくちびるは、
やたらとツヤツヤテカテカせず自然に潤っているくちびるに見えるので男性のかたにお勧めかも。
マットな質感の口紅を使用しているかたにもお勧め。上に重ねてもマット感が失われません。


長所も多々あるのだけれど、個人的にはリピートする決定的なものがないアイテムでした。


製品データ

2009年廃盤

価格 £4-25

重量 10g

成分 マシュマローエキス、シア脂、ミツロウ、杏仁油、コーン油、オリーヴ油、
       ローズアブソルート、ホウ酸Na、フレーバー、メチルパラベン、プロピルパラベン

似た香りのLUSH製品 オレンジフラワー

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ
スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR