Dorothy (虹の向こうに)

Dorothy (虹の向こうに)

あざやかなターコイズブルーのコイン型のバブルバーにはサイケデリックな色あいの虹がデコられている。

まるで映画"イエロー・サブマリン"の世界を切り取ったみたい。なのだけれど、
こちらは"オズの魔法使い"のヒロイン、ドロシーからネーミングされたそう。
虹のデコレーションは"オズの魔法使い"の代表的な曲、
"Over The Rainbow(虹の彼方に)"にちなんでいるわけなんです。

そのままの香りはもったりしたイランイランと高揚感のあるオレンジの花の力強いフローラルがメイン。
"葉と果と"と同じ香りだそうだけれど、まったく同じ香りではないような。
"葉と果と"のおだやかな香りたちと較べると、このバブルバーのほうは力強く香ります。
また、"葉と果と"のひとつの香り要素であるイチジクの香りはあまり実感できませんでした。


お湯を溜める蛇口の下に1/2個を指で崩しながら投入して
両手で大きくかき混ぜるとバスタブからあふれるほどのふわふわサクサクな泡。

バブルバーそのものの色から2段階くらいトーンダウンしたターコイズブルーのお湯いろ+
白い泡の湯船になりました。
ふわふわの泡と、あざやかな湯船の色あいがまるで絵本に描かれた青空みたい。

香りのほうは泡立てるときも泡立てたあとも一貫してバブルバーそのもののフローラルな香り。
泡立てたあと、香りが若干薄まってしまうのだけれど、
もとの香り立ちが強いのでがっかり感があるほどではありません。


入浴後も短時間だけれど、そのままの香りが強くしっかり残り、その後翌朝までかすかに同じ香りが残りました。


欠点といえば、LUSHのバブルバーしては泡持ちが悪く、入浴中にほとんど消えてしまうこと。
サクサクしたコクのない泡で、すぐにはじけて消えてしまいました。

泡でお湯が完全にカヴァーされることがなかったせいか、温浴効果も特に感じず。


それでも、あざやかなお湯いろと、力強いのに清楚なフローラルノート・香り持ちの良さと
リピートしたいアイテムでした。


製品データ

2010年2月発売

価格 £2-80

重量 100g

成分 炭酸水素Na、酒石酸K、ラウレス硫酸Na、ラウリルベタイン、香料、コカミドDEA、イランイラン油、
       オレンジ花アブソルート、クチナシエキス、安息香酸ベンジル、リナロール、色素42090、色素14700、
       色素15510

同じ香りのLUSH製品 葉と果と、 パムキン

似た香りのLUSH製品 お風呂でジュ・テーム 

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Mums - Candy Fluff (キャンディフラワー)

Mums - Candy Fluff (キャンディフラワー)

分厚い花のカタチのバスボムのまんなかにはつぶつぶが円状に埋め込まれている。
このつぶつぶはサゴパールで、タピオカの仲間みたいなものらしい。
ロリポップみたいに緑の棒に刺さっていて、一輪の花のようなルックスがプレゼントにぴったり。
ただ、展示販売している時点で棒が抜けそうなものもあったので、取り扱いにはちょっぴり注意かも。

香りのほうは、人気の"フェアリーキャンディ"シリーズと同じ人工的な甘酸っぱい香りです。 
綿飴の香りだそう。(イギリスだと綿飴はピンクいろでこういう甘酸っぱい香りがデフォルト。)
芳香剤として使用できそうなくらいキツめに香り立つので、ディスプレイにも向いているかも。


バスタブのなかに投入すると、バスボム部分が棒から外れてバスタブの底に沈んで、
お湯を赤くくもらせながら溶けていきます。

形違いのバスボム"キャンディエッグ" は、溶けていくときバスボムの原料臭なのか、
重曹っぽい香りが感じられたのだけれど、こちらのほうは気になるほどには感じられず良かったです。

溶けきったあとは、溶かす前と同じ香りに落ち着きました。

バスボムに埋め込まれているサゴーパールはおせんべいみたいに丸いカタチのまま湯船の底に。
このサゴパールせんべい、バスボムから外れた時点で湯船から引き上げるのを推奨。
お湯に長いあいだつけておくと、ふやけてばらけてフツーにデザートのタピオカ状態になって
回収するのが大変。

お湯のいろは溶けていく最中は赤ピンクのにごり湯で
溶けきったあとは澄んだ赤ピンクいろに落ち着きました。

PG入りのせいか、ややとろみを感じます。 


"キャンディエッグ" 同様、溶かす前、入浴中はあんなにキツめに香ったのに、
お風呂あがりには意外と香りが残りませんでした。
ほんとうにかすかにべっこう飴みたいな甘い香りが朝まで残っただけ。

お風呂あがりはPGの効用か、つるつるの肌ざわりだけれど、保湿されているとまではいかず。

"フェアリーキャンディ"シリーズの香りがお好きなかたにはお勧めだけれど、
そうでもないかたには、コレといって抜きん出た効用のないアイテムだと思いました。


ちなみに"Mums"と書かれている葉っぱのカタチのタグには
花の種が埋め込まれていて育てることができるそう。
タグを水につけてふやかしてから土に埋めて水やりしているうちに発芽するので、
大きくなってきたら、バスボムに刺さっていた棒を添え木に利用してね。という、
廃棄するところがまったくないパッケジングというLUSHらしいオチでした。


製品データ

2010年2月~4月 '10年Mother's Day限定アイテムとして発売

価格 £3-50 

重量 110g

成分 炭酸水素Na、クエン酸、香料、合成ムスク、PG、色素45410、色素14700、
       色素17200、安息香酸ベンジル、サゴパール

同じ香りのLUSH製品 OH!マイフェアリー、 フェアリーキャンディ ファン、 キャンディエッグ、
                          キャンディバスボム、 ミスターノエル (2014)、 Fluff Bun、 魔法の杖、
                          フェアリースター、 めろめろマシュー、 メルティング マシュマロ モーメント、
                          フェアリーキャンディ、 ウォッシュズ カード、
                          フェアリーキャンディ ボディコンディショナー、
                          フェアリーキャンディ マッサージバー、 浮気なキャンディ、
                          フェアリー ダスト、 リップスクラブ バブルガムフレーバー、
                          フェアリーキャンディ リップカラー、 フェアリーキャンディ フレグランス、
                          フェアリーキャンディ ソリッドパフューム

似た香りのLUSH製品 キャンディバス、 チューリップグロス

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Mums - Sakura (咲くらフラワー)

Mums - Sakura (咲くらフラワー)

UKでは定番のバスボム、"桜日記" がお花のカタチになって、Mother's Dayギフトとして登場。

カタチは違っても、薄ピンクいろのバスボムにチェリーピンク青緑に染められた塩粒が見えるのも
オリジナルVer.とまったく同じ。
違うのは中央にビーズみたいなサゴパールのつぶつぶが丸いカタチにあしらわれていることくらい。

香りのほうもオリジナルVer.とまったく同じで、ジャスミンの花の香りメインに酸味を足したような、
力強く香るのに落ち着きがあるフローラルな香りです。
ただ、私が購入したものは、やや海塩の潮っぽい香りが目立ったかも。


お湯を溜めたバスタブに投入するとバスボムの重みで沈んで、棒の部分がさかさま垂直に浮かびます。
お子さんと入浴されているかたは注意するに越したことはないかも。
(私は"棒が刺さるの恐怖症"なので、ヤボな忠告かもしれないのだけれど。)
サゴパールは丸いカタチのまま外れるので、お湯にふやけないうちに回収するのを推奨です。

お湯を曇らせながら、塩粒をぱらぱら出しながら溶けていくのも、
溶けきったあとの、かすかにくすんだ透明の湯船もオリジナルVer.とまったく同じ。

ただお湯のとろみは若干重量が少ないせいか、オリジナルVer.よりも控えめだったかも。
(でも、じゅうぶんなとろみ具合)

香りのほうは、重量は関係なくオリジナルVer.と同じくらいしっかりと香り、
お風呂あがり~朝まで香りが残りました。

温浴・発汗効果もしっかり感じ、汗をかいたからか、お風呂あがりのおハダはややさっぱりめなところも同じ。


"桜日記" のファンのかたにはお勧めのバスボムでした。


ちなみに、"Mums"と書かれている葉っぱのカタチのタグには花の種が埋め込まれていて
育てることができるそう。
タグを水につけてふやかしてから土に埋めて水やりしているうちに発芽するので
大きくなってきたら、バスボムに刺さっていた棒を添え木に利用してね。という、
廃棄するところがまったくないパッケジングというLUSHらしいオチでした。


商品データ

2010年2月~4月 '10年Mother's Day限定アイテムとして発売

価格 £3-50 

重量 110g

成分 炭酸水素Na、クエン酸、香料、レモン油、ミモザアブソルート、オレンジ花アブソルート、
       ジャスミンアブソルート、粗粒海塩、細粒海塩、クチナシエキス、シトラール、ゲラニオール、リモネン、
       色素18050、色素42045、サゴパール

同じ香りのLUSH商品 桜小道のポピンズ、 10周年アニバーサリーソープ、 桜日記、 リトル桜日記、
                          ソルティロック、 のりのりシーサイド、 Sakura Liquid Perfume、
                          さくら ソリッドパフューム

似た香りのLUSH商品 ボナール美人

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Mums - Still Life (向日葵フラワー)

Mums - Still Life (向日葵フラワー)

過去、発売されていたバスボム、"ひまわり畑"がカタチを変えて、Mother's Dayギフトとして登場。
オリジナルVer.と同じく、薄黄色のバスボムに黄色い花びらが見え隠れ。
違うのはオリジナルVer.表面に丸ごと一輪埋め込まれていた向日葵のドライフラワーが無くて、
中央にビーズみたいなサゴパールのつぶつぶが丸いカタチにあしらわれていることくらい。

香りのほうも、オリジナルVer.とまったく同じで、レモンキャンディ or レモンスカッシュを思わせる、
スカッとした爽やかなシトラスの香りです。


お湯を溜めたバスタブに投入するとぷかぷか浮いて、花びらを出しながら、シューッを控えめに溶けていきます。
溶ける最中がいちばん香りたち、
ソーダみたいに鼻に抜けるような爽快さのある、まさに弾けるようなシトラスの香りが感じられます。

ちなみにサゴパールは丸いカタチのまま外れるので、お湯にふやけないうちに回収するのを推奨です。

溶けきると、かすかに黄色に色づいた澄んだお湯に、向日葵とマリーゴールドの大小の黄色い花びらが浮かぶ
とろみのある湯船に。
オリジナルVer.と違って、花びらの量は3つまみくらいのごく少量なので、回収するのが簡単で好印象。

ただ、香りが。 
溶かす最中あれだけ香ったのに、溶けきるとシトラスの香りが飛んでしまったのか、
かすかに甘いフローラルっぽい香りが残っただけ。
鼻の効かないかただったら、ほぼ無臭ともいえるほど、香りが感じられず。
オリジナルVer.もそうだったけれど、いい香りなだけに、
入浴中も香りが持続してくれればいいのに。という残念さ。


とろみのあるお湯のせいか、温浴効果もしっかり感じ、お風呂あがりのおハダはしっとりつるつる。


効用的にはいいかんじなのに、肝心の香りで(元の香りがいいだけに)がっかりさせられたアイテムでした。


ちなみに、"Mums"と書かれている葉っぱのカタチのタグには
花の種が埋め込まれていて、育てることができるそう。
タグを水につけてふやかしてから土に埋めて水やりしているうちに発芽するので、大きくなってきたら、
バスボムに刺さっていた棒を添え木に利用してね。という、
廃棄するところがまったくないパッケジングというLUSHらしいオチでした。


製品データ

2010年2月~6月 '10年Mother's Day限定アイテムとして発売

価格 £3-50 

重量 140g

成分 炭酸水素Na、クエン酸、香料、スウィートワイルドオレンジ油、レモン油、ベルガモット油、
       マリーゴールド花弁、ヒマワリ花弁、クチナシエキス、リモネン、シトラール、リナロール、サゴパール

同じ香りのLUSH製品 ひまわり畑

似た香りのLUSH製品 ボンボン

ラッシュ LUSH 石鹸 ソープ バスボム 入浴剤 母の日 限定 プレゼント ギフト 花型バスボム 
ひまわり畑 レモンの香り

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR