Ickle Baby Bot (バブバボット)

Ickle Baby Bot (バブバボット)

0歳の赤ちゃんでも使うことのできる、低刺激な成分のみで作られたバスボムが、
"サンベイビー">"バブバブエンジェル"&"バブバブデビル"を経て、今回ロボット型にリニューアル。

キレイな水色・(リニューアル前と比べて)万人ウケする可愛いらしいキャラ造形・
均一に厚みがあって安定感のある欠けにくいカタチと、
ルックスと実用面が両立していて、今までのなかで一番気に入ったかも。

香りのほうは以前と変わらず、赤ちゃんを眠りに誘う香料ミックス。
ラヴェンダー、サンダルウッド、カモミールのこころ落ち着く清楚なシャボンのような香りが淡く淡く香ります。


赤ちゃん用バスボムということで、本来はベビーバスの湯量か、
バスタブの中におすわりさせた赤ちゃんの腰がつかるくらいの浅い湯量
(イギリスでは親子で一緒に入浴というのはなくて、親がバスタブの外からカラダを洗うのが普通。)
が適量なので、こころもち少なめなお湯に投入してみました。

お湯に投入すると浮かんで、濃い水色の気泡が大きめの泡をロボット型にモコッと一瞬浮かばせて、
そのあとすぐキメ細やかな泡を出しながら、お湯を濃い水色にくもらせながら溶けていきます。

すばやく溶けきったあと、湯船をかき混ぜると、透明な淡い水色の湯船に。

するするとしたトロミのあるお湯あたりです。

香りのほうは、バスボムが溶け始めたとき限定で、薬草っぽいラヴェンダーの香りが強く際立ったものの、
一瞬だけで、バスボムそのものの清楚なシャボンの香りに落ち着きました。
香り立ちはやはり淡く、ほんとうにかすか。


お風呂あがりの残り香も清楚なシャボンの香りが、おハダに鼻を近づけてやっと感じられるほど淡く、
でも翌日のお昼ごろまで香りました。

トロミのあるお湯あたりのせいか、入浴後のおハダは程よくやわらかに。

温浴効果は特に感じられなかったかな?
でも清楚な淡いシャボンの香りとトロミのあるお湯あたりが個人的に気に入りました。


製品データ

2010年3月発売

価格 £1-75

重量 70g

成分 炭酸水素Na、クエン酸、ラヴェンダー油、サンダルウッド油、カモミールブルー油、リモネン、リナロール、
       香料、色素42053、色素42090

同じ香りのLUSH製品 サンベイビー、 バブバブエンジェル、 バブバブデビル、 みんなのサンベイビー

似た香りのLUSH製品 洗隊レンジャー あお、 天の川・お星様、 GoGo日本!、 トワイライトムーン、
                          雪だるまのニューイヤー、 遊びの時間、 フレンチ・キス、 ユニコーン ホーン、
                          ドリームタイム、 黄金の眠り、 エゴイスト、 ドリームクリーム、 天使の優しさ

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Hippy Chick (ヒッピーチック)

Hippy Chick (ヒッピーチック)

タマゴ・うさぎと同様イースターのアイコンのヒヨコのカタチ。
人気の定番シャワージェル、"ハッピーヒッピー"と同じ香りのバスボムです。


バスタブに溜めたお湯に投入すると、一瞬浮かんですぐ沈み、お湯を淡い黄色にくもらせながら溶けていきます。
溶けきった直後は淡いレモンいろの濁り湯→落ち着くと、澄んだ淡いレモンいろの湯船になりました。

香りのほうは、溶けていく最中、苦味のない甘みの強いグレープフルーツの香りが立ちのぼり、
溶けきったあとは同じ香りでややトーンダウンした香りに。
同じ香りの"ハッピーヒッピー"はフランキンセンスのちょっぴり湿布薬っぽいスーッとした香りが
効いているのだけれど、こちらのほうは"シンプルなグレープフルーツジュース"の香りでした。
さわやかだけれど甘みも強いので、"市販のアイスレモンティー"を思わせる香りも感じられます。
イヤミのない万人受けする香りなのだけれど、香り立ちが弱めなこともあって
個人的には物足りなさを感じてしまいました。
お風呂あがりの残り香も本当にかすか。

かすかなとろみが感じられるお湯あたり、さり気に温浴効果もちゃんとあり、
お風呂あがりのおハダもさっぱりしつつも、しばらくするとしっとり。と
小さめサイズながら効用的には申し分なかったのだけれど、
香りのシンプルさ(湯船にグレープフルーツジュースを投入したら再現できそうな香り)・弱めの香りたちが
ちょっぴり残念だったアイテムでした。


2011年Ver.を使用してみました。
カラダぶぶんが純白・くちばしがオレンジとカラーチェンジ。 とうぜんお湯いろも無色透明に。
その他の効用は2010年Ver.と変化ナシでした。 


製品データ

2010年・2011年3月~7月 '10年・'11年イースター限定アイテムとして発売
2014年4月・2015年3月 LUSH KITCHENアイテムとして発売

価格 £1-85

重量 75g

成分 炭酸水素Na、クエン酸、グレープフルーツ油、ベルガモット油、フランキンセンス油、水、リモネン、香料、
       色素19140、色素15510

同じ香りのLUSH製品 ダブルハッピー、 ハッピーヒッピー

似た香りのLUSH製品 セレブレイト リップカラー、 おやゆび姫

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Honey Bun (2010) (スプリングバニー)

Honey Bun (2010) (スプリングバニー)

LUSHのイースターの定番は"みつばちマーチ"の香りのうさぎ型バスボム。
うさぎのモチーフでも毎年カタチが違っているのだけれど、
2010年Ver.はちょっぴりリアルなウサギさん。
でもレモンみたいなころんとしたカタチがキュートです。

使用するまえから、あの"みつばちマーチ"の、
ヨーグルトキャラメルみたいな甘酸っぱい香りがしっかり香ります。


お湯を溜めたバスタブに投入すると、沈んで、細かい泡を出しながら溶け、
溶けきると、かすかにくすんだ淡いレモンいろの湯船に。

特に保湿成分が入っていないわりには、するするしたなめらかなお湯あたり。

溶けたあとの香りは、たぶんコレは個体差のような気がするけれど、
あのヨーグルトキャラメルみたいな甘酸っぱい香りは控えめになって、
キャラメルシュガーみたいなあまーい香りメインになりました。


お風呂あがりの残り香もそのキャラメルっぽい甘やかな香りがしっかりめに残って、
その後香りの強さは弱まったものの、翌朝までちゃんと感じられました。

お風呂あがりのおハダは控えめではあったものの、なめらかな肌ざわり。 

温浴効果もちゃんと感じられ、意外と実力のあったアイテムでした。

香りの強さ・効用的に不満足だった前年度の"ぶんぶんバニー"は80gだったので、
ちゃんと香り・効用が感じられる重量の個人的な基準がわかったことが収穫でした。


製品データ

2010年3月~5月 '10年イースター限定アイテムとして発売

価格 £1-90

重量 120g

成分 炭酸水素Na、クエン酸、香料、クチナシエキス、スウィートワイルドオレンジ油、
ベルガモット油、リモネン

同じ香りのLUSH製品 愛しのテディソープ、 おしゃまなバニー、 みつばちマーチ、
                          洗隊レンジャー ゴールド、 愛しのテディバスボム、 ゴールデンエッグ、
                          シュートフォースターズ、 生意気バニー、 ぶんぶんバニー、 みつばちB、
                          3時のおやつ、 マム! (2014)、 みつばちマーチ シャワージェル、
                          Honey Hugs・Denmother's Honey Hug・Honeywood、 やさしく愛して、
                          ハニー アイ ウォッシュド マイ ヘアー、 みつばちマーチ フレグランス、
                          みつばちマーチ ソリッドパフューム、 みつばちマーチ ソリッドフレグランス

似た香りのLUSH製品 たまごのお家 ひよこ、 ボンバディーノ、 ゴールドリングのメッセージ

リンク
@cosmeでのクチコミページ

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR