Strawberry Boat (秘密のポシェット)

Strawberry Boat (秘密のポシェット)

ボディソープとの表示なのだけれど、実際はボディスクラブ兼ボディパックだそう。
コチラはボディ用のウルトラフレッシュフリッジ。
使用期限は1か月、ウルトラ新鮮ゆえ要冷蔵です。

ネーミングの由来は、以前通常販売していたときは大きな笹舟みたいなもの(バナナの葉っぱだそう)
に盛られていたから。

見た目は、着色されていないナチュラルなイチゴアイスクリームのようなルックス。

ねっとりしつつもホロホロ。の溶け始めたアイスクリームみたいな柔らかいテクスチュア。
ごく少量のイチゴのつぶつぶとサゴパール(タピオカみたいなモノ)が見えます。


よく濡らしたカラダになじませて、よく濡らした手でやさしくマッサージしてから
洗い流してみました。
水を加えるとなめらかになるので、マッサージするのも簡単。
ぜったいに力を入れないと意識すれば、お米の粉のスクラブは細かくカドが無くて
程よいシャリシャリ感だし、サゴパールやイチゴの種も刺激にはなりませんでした。

そのままの香りは、自然なイチゴの香り+若干LUSHっぽいお香っぽさがある香りだったのだけれど、
使用中はそれに加え、アロマ系のギンギンしたクセのある香りが若干際立つ。
"ジャスミンの美学 シャワージェル"でも感じられた香りで、
そのときはゼラニウムかジュニパーベリーかと思っていたのだけれど、
そのEOは含まれていず、実際カブっている原料はショウガ根とジンジャーのEOだったので、
その原料臭なのかも。

洗い流したあとのおハダは、オイル成分でカヴァーされたのか、ヌルーリもっちり。
タオルで水分をふき取ると、しっとりもっちり、吸い付くようなおハダの仕上がり。
しばらくして落ち着くと、しっとりなめらかな感触に。
よくおハダの感触をヴェルベットみたい。と形容しているのがあるけれど、コレはまさにそれ。
ヴェルベットそのものの手触りに感動してしまいました。
もちろん入浴後の保湿はまったくもって必要ナシ。 その感触が次の日の朝までしっかり続きました。

香りに至っては、自然なイチゴそのものの香りが翌日のお昼ごろまでしっかり残りました。


1回分小さじ2杯強を首から下全身に使用して、1ポットで約4回しか使用できないのと、
スクラブ材やオイル分が多く含まれているので、バスルームのお掃除がちょっぴり大変。
そういう欠点を差し引いても、ここぞというときにまた使用してみたいアイテムでした。


製品データ

2010年8月 店舗スペシャルアイテムとして限定販売
2014年7月・2015年月・9月 LUSH KITCHENアイテムとして復活予定

価格 £5-50

重量 70g

成分 水、米粉、アーモンド油、生イチゴ果肉、グリセリン、サゴパール、細粒海塩、菜種油、
       ココナツ油、生ショウガ根、ジンジャー油、塩化ナトリウム、EDTA、エチドロン酸4Na、
       水酸化ナトリウム、シトロネロール、リナロール、香料

似た香りのLUSH製品 スーパースター、 いとしのベリー、 ヤミーマミー シャワージェル、
                          いちご同盟、 ディフラッフ

リンク
@cosmeでのクチコミページ
スポンサーサイト

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR