Frog Prince・Leap Frog Bath Bomb (カエルの王子様)

Frog Prince (カエルの王子様)

お姫様のキスで魔女の呪いがとけたカエルは王子様に変身――
グリム童話の"カエルの王子様"をかたどった(とはいえ、おばちゃんの管理人には"ぴょん吉"にしか見えない)
バスボムにはあざやかなネオンレッドのセクスィーなくちびる。 
(ナナメになっていたり縦になっているのはご愛嬌。)
くちびるはカカオ脂でできているので、溶けて輪染みになってしまった個体もあって、
ルックスのいいのを探すのに苦労しました。

香りのほうは、UKでの商品説明によるとジャスミン・薔薇・ローズウッド・ネロリだそうなのだけれど、
第一印象は"オロナイン軟膏"。 その香りが強過ぎと思ってしまうほど強烈に香ります。


バスタブのお湯に投入すると、浮かんで、
キメ細かい青みが強い黄緑いろの泡を出しながら、勢いよく溶けていきます。
くちびる部分は、溶けてトロリとした液体状になって最後のほうまで残って、
お湯いろの淡黄緑いろネオンレッドの一滴のコントラストがキレイ。
かき混ぜると、赤色の要素は消えて、透明な淡黄緑いろの湯船に。
そしてバスボム製作者のイラスト(王子様の王冠つき)が描いてある紙片が。
"○○王子があなたのキスのために作りました。"のメッセージ入り。
思わず"キスはどーでもいいから、来年はぴょん吉のくちびる、定位置によろしく。"と話しかけてしまいました。

溶かしている最中から、あの"オロナイン軟膏"の香りが薄まってきて、
代わりに薔薇・ジャスミン・イランイランのフローラルブーケな香りが際立つ。
"お風呂でジュ・テーム"でも感じた香りなのだけれど、
こちらのほうはさらに"シャネルNo.5"を思わせるクラッシックな香水の香りも感じられました。
大人っぽい重ーい香り。

湯船のほうは、くちびる部分の脂分が溶け込んでいるわりには、サラリとなめらかなお湯あたり。
とはいえ、バスタブの側面は脂分でぬめってしまうのだけれども。

入浴中からしっかり温まり、温浴効果も実感できました。


お風呂あがりも温浴効果は持続し、すべすべの肌ざわり。
香りのほうは、"シャネルNo.5"系の香水っぽい香りが翌朝まで淡く残りました。


欠点はバスタブの側面が薄赤い油膜で汚れて、お掃除が大変なこと。
個人的には、製品そのものの"オロナイン軟膏"の印象が強すぎる香りがいまひとつ。ではあるものの、
温浴効果・保湿効果・湯船から王子様登場のギミックと長所もあるので、
この香りがお好きなかたにはお勧めできるかな?という感想でした。


(2012年Ver.は2012年が"Leap Year (うるう年)"ということから、"Leap Frog"に改名されました。)


製品データ

2011年・2012年1月~5月 '11年・'12年バレンタイン限定アイテムとして発売
2015年2月 LUSH KITCHENアイテムとして限定発売

価格 £2-75

重量 95g

成分 炭酸水素Na、クエン酸、香料、カカオ脂、アーモンド油、ジャスミンアブソルート、ローズアブソルート、
       イランイラン油、ラウレス4、クマリン、ゲラニオール、ヒドロキシシトロネラール、メチルロノン、リモネン、
       リナロール、クチナシエキス、色素73360、色素45350、色素42090

同じ香りのLUSH製品 Leap Frog Fragrance

似た香りのLUSH製品 お風呂でジュ・テーム、 初恋ラバーズ、 ラブロケット、 王様と私、
                          TUCA TUCA ソリッドフレグランス

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010年FORUM限定セールのおまけ。

前の記事と同じ枕詞で始まってしまうのだけれど、太っ腹で有名なUK LUSHのセール。

LUSHファン以外にも有名になってしまい、高額アイテム狙いの転売屋さん関連のトラブルがあったため、
FORUMでセールについて意見交換がかわされました。
そのなかの意見のひとつに"常連客のための特別セール希望"というのがあり、
それを取り入れた結果、今回は初のFORUM限定セールとなったのでした。


セールの内容は、30ポンド購入で実質60ポンドぶんのギフトセットをプレゼント。という、
太っ腹のお腹がハジケてしまいそうなオファー。

店舗セールに行くLushieさんにダブり購入がないよう
クリスマス前にギフトセットの内容を知らせてくれているのもありがたかったり。

セールはいつものFORUM PARTY同様、電話注文のみで行われ、それが今日やっと届きました。



フォーラム限定セールおまけ
おまけギフトボックスの名前は"Xmas :Ming:"訳すと"クリスマス(にんまり)"といったところでしょうか?


ちなみにタグを裏返すと・・・
ホンモノの節約の達人さんへ
LUSH Forum Jan Sale Special (for the REAL money saving experts)の文字が。
ホンモノの節約の達人用Lush Forum1月セールの特別ギフトセット)のイミ。


コレには思わずにやり。
というのも、店舗セールに転売屋さんが集うようになった原因のひとつに
"節約の達人"という掲示板形式のお得情報サイトで取り上げられたから。というのがあって。

実はセール意見交換トピックがクリスマス前にかなり険悪になっていて、
あらぬ疑い("節約の達人"サイトからのスパイ扱いされたらしい)をかけられた新人さんが激怒。
F***ワード連発で反発、ついでにFace Bookの掲示板にもF***ワード連発で苦情荒しと、
いままでに見たことのない荒れっぷりだったのです。
F***連発で激怒は良くないけれど、FORUM管理者でもないのに過剰に自治したがる人たちもどうかと思う。
以前のFORUMはもっとオトナの余裕がある人が多かったのになあ。

まあ、そんなことがあったので、このタグのユーモアは以前のFORUMの雰囲気が出ていて
個人的に嬉しかったのです。

ちなみにこのセールは"外部に漏らすことを堅く禁ず"とのFORUM管理者さんからのお達しがあり、
FORUM PARTY当日のトピックでも一瞬険悪になったりしたり。


ぼやきはこのへんにしてかんじんの中身のほうを
おまけの中身
スノーケーキ
スノードーム
天上のオーケストラ星型 約75g
マトリョーシカ姉妹のソープ部分半身
マンダリンティーパーティ
粉雪フェスティバル
リトルアボバス?
リトルみつばちB
髭のサンタさん
フィンランドグロッグ シャワージェル 250g
サンタが町にやってくる
プリンセスの秘め事 95g
リップスクラブ スウィートフレーバー
エッグノッグキッス
フェアリーキャンディ リップカラー
Vanilla Brulee Fragranced Candle


まんぞくまんぞく~。
ヴァレンタイン限定アイテム発売までもう散財しません。と誓ったのは言うまでもありません。


その他のセールのおまけ関連記事
2010年MOセールのおまけ
2009年MOセールのおまけ
2008年MOセールのおまけ

テーマ : キレイになれるお得情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

LUSHのセール。UK編(2010年Ver.)

太っ腹で有名なUK LUSHのセール。

でも今年は若干変更が。
店舗セールだと、前回までは一定金額でクリスマスor一定期間以前に製造されたアイテムを
どれでもひとつプレゼント。というものだったのだけれど。
高額アイテム狙いの転売屋さんたちで暴動状態になった店舗が続出したため、
それを憂慮した社長のMark Constantine氏とFORUM参加者で意見交換をかさねた結果、
クリスマスor10月以前に製造されたアイテムをすべて半額で。ということになったのでした。

個人的には今年クリスマスアイテムをほとんど購入していなかったので、半額で揃えられてラッキーでした。
(製品に魅力がなかったわけではなく、9月の大量廃盤リストのなかに10年近く愛用のアイテムが
多数あったためかなり冷めていたのです。(泣))



さて、日本からもオーダーできるMOのセールはいままでと変わらず、
30ポンド購入で最低10ポンドぶん、50ポンド購入で最低20ポンドぶんのおまけがついてくるというオファー。


今年は店舗セールで浮いたぶんを注ぎ込んで、クリスマス&廃盤レトロを50ポンドぶんゲット。
届いた20ポンドぶんのおまけは・・・
(ネタバレOKなかただけスクロールしてくださいね)















UK LUSH MO 20ポンドぶんのおまけ

マトリョーシカ姉妹のソープ部分半身
天上のオーケストラ(星型)約75g
リトルアボバス?
リトルみつばちB
髭のサンタさん
フィンランドグロッグ シャワージェル 100g
プリンセスの秘め事 95g
フェアリーキャンディ リップカラー


今回は計算するのが難しいけれど、20ポンド以上はぜったいあるはず。
個人的には高価格で手を出しづらかった"プリンセスの秘め事"が
お手頃サイズで含まれていたのがよかったかな?


私は25日のセール初日にMOしたので、時期によってはおまけの内容が違うかも。
それを考慮して参考にしていただけたら幸いです。


その他のセールのおまけ関連記事
2010年FORUM限定セールのおまけ
2009年MOセールのおまけ
2008年MOセールのおまけ

テーマ : キレイになれるお得情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

はじめに

英国発のユニークなコスメブランド、LUSH。

香り、使用感、使い方のコツ。ネーミングの由来・・・etc.
だいすき☆LUSH図鑑はLUSHのユニークな製品の徹底レヴューを目指しています。



使用しているアイテムは全てUK LUSH の製品です。
見た目、重量、サイズ、使用感等、日本製とは若干異なる場合があります。



★アイテム索引について★
色が変わっているもの、太字のものはレヴューあり。です。



★同じ香りのアイテムについて★
LUSHオリジナルの香料ミックスを共通して使用しているアイテムをまとめています。
なお、同じ香料ミックスを使用していても原料臭の関係でまったく同じ香りとは限らないケースがあります。

似た香りのアイテムについては管理人の独断です^^


リンクしている大手コスメデーターベースサイトのURL変更に伴い、ほぼ全記事の編集をしなければならないため、
これを機会に2011年からFC2 BLOGさんのほうに移転することになりました。
いままでアメブロさんでお世話になった読者の皆様ありがとうございました。
これからもよろしくおねがいいたします。m(uu)m


AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR