Aquatic (ウォータースライダー)

Aquatic (ウォータースライダー)

"Aquatic (水に関係する)"のネーミングのとおり、ワカメの粉末と海塩入り。
なんでもワカメには歯を強くするカルシウムとミネラルが、海塩には歯をキレイにする効用があるのだそう。
そういえば配合されているワカメは日本産。 他にも日本人に馴染み深い煎茶の粉末も配合されている。

主な香り成分はジャスミンアブソルート、アールグレイ紅茶、ライムのEO(抗菌作用もあるそう)で、
UKサイトの説明によると、薫り高いジャスミンティーのような、
"恋人にキスをせがむ前に使用するのがおススメ。の、誘惑の香り。"だそう。

なのだけれども。

実際の香りは、ジャスミンの、なんというのか、書き辛いのだけれども、
含まれている芳香物質の"スカトール"(名前からお察しください。)が効いた香り。と、
"賞味期限が切れて劣化したアールグレイ茶葉"の香り。 その香りが強烈に香ります。

正直このまますぐ口に含んで使用するのは絶対ムリ。な香りだったので、
香りが弱まるまで、使用期限ギリギリまで放置プレイしてから使用してみました。


"Dirty トゥースウォッシュ"使用時と同様、タブレットの半分を前歯で細かく細かく噛み砕き、
濡らした歯ブラシで上の歯か下の歯、片方のみ磨いて吐き出し、
残りのタブレットで、もう片方の歯を同様に磨く方法で試してみました。


タブレットは噛み砕きやすく、前歯でサクサクと簡単に細かくすることができます。
薄茶いろのタブレットにはワカメや茶葉なのかな?焦げ茶いろのつぶつぶがあるせいか、
前歯に胡椒みたいなつぶつぶが付いてしまうのが正直萎え。
濡らした歯ブラシで泡立てると薄茶いろの泡がもこもこ立ちます。 泡のいろにもやっぱり萎え要素が。
とはいえ、磨き終わって口をすすぐと、"Dirty トゥースウォッシュ"同様、機能的には充分な働きを発揮して、
泡持ちも充分すぎるほどだったし、磨き終わったあとの歯はつるつる。
気になった焦げ茶いろのつぶつぶも残りませんでした。


ただ、やはり香りと味が。

香りのほうは、使用期限ギリギリまで放置プレイにして香りを弱めたものの、
やっぱり"スカトール"(名前からお察しください。)の香り要素が感じられ、正直苦痛。


味のほうは、製品が安定していないせいなのかな? 40粒ぜんぶ使い切って(がんばりました。)みて、
3種類の味がありました。

うち60%が海塩と甘味料由来なのか、かすかな甘しょっぱさにジャスミン・ワカメの生臭さを加えたような味。

残り20%はジャスミンティーにかすかな甘しょっぱさを加えた味。 
(たぶんこの味を意図して開発されたと思われる。)

残り20%は"Dirty トゥースウォッシュ"とあまり差異のない、苦渋酸っぱい"せっけん水"の味。
(フレーバーが混ざりきらなかった、基材のみの失敗作と予想。)


と、やっぱりリピートするには、びみょうな香りと味だったのでした。


製品データ

2011年6月発売

価格 £3-50

重量/個数 12g/40粒

成分 リン酸2Ca二水和物、炭酸水素Na、酒石酸K、グリセリン、ラウロイルサルコシン、カオリン、フレイバー、
       有機煎茶粉末、ジャスミンアブソルート、ライム油、ワカメ粉末、フェアトレードのアールグレイ紅茶葉、
       細粒海塩、クエン酸、サッカリンNa、シトラール、リモネン、リナロール

リンク
Amazon.co.jpのカスタマーレビューページ
@cosmeでのクチコミページ

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Sparkle Toothy Tubs (スパークルスマイル)

Sparkle Toothy Tubs (スパークルスマイル)

Sparkle(キラッと輝く)歯のためのトゥースウォッシュ。
グレーベージュにブラックペッパーの粉状の粒が見え隠れ。

含まれているレモンピールパウダーとレモンオイルは歯を白く輝かせ、
ブラックペッパーは殺菌効果と舌にピリリとした刺激を、グレープフルーツオイルは歯ぐきの状態を整える効用が。

さっぱりピリリとした味と香りで、お口直しに使用するのがおススメだそう。

実際の香りはグレープフルーツのワタのぶぶんみたいな、ごく薄いシトラスの香り。
謳われているヴァニラ(成分表には見受けられないので人工香料/フレーバー?)の香りは正直感じられません。


"Dirty トゥースウォッシュ"使用時と同様、タブレットの半分を前歯で細かく細かく噛み砕き、
濡らした歯ブラシで上の歯か下の歯、片方のみ磨いて吐き出し、
残りのタブレットで、もう片方の歯を同様に磨く方法で試してみました。

タブレットは噛み砕きやすく、前歯でサクサクと簡単に細かくすることができます。
濡らした歯ブラシで泡立てると、たっぷりのキメ細かい泡が。
充分な泡立ち・泡持ちで快適に歯磨きすることができました。
磨き終わって口をすすぐと、口中はさっぱり。歯はつるつるの文句ナシな仕上がり。

このトゥースウォッシュの一番の特徴は味。
口に含ませてすぐはヴァニラなのかな?ほの甘い味+グレープフルーツのワタのかすかなほろ苦さといった味が、
ひと呼吸置いて、というか磨いているうちにピリッとしたブラックペッパーの味がメインになります。
謳われていたのがヴァニラ、レモン、グレープフルーツだったので、
シリーズのなかで一番とっつき易そうな味を予想していたのだけれども、それを見事に覆す個性的な味でした。

ブラックペッパーの効用は味だけでなく、口中、特に舌がぴりぴりヒリヒリ痺れるような不思議な感覚に。
ちょっぴり麻酔が効いているときみたい。 その感覚が使用後15~20分ほど続きました。


予想外の味と不思議な感覚ではあるけれど、個人的には結構気に入ってしまったのでした。


マウスウォッシュとしても使用
細かく噛み砕いて口中に馴染ませてみると、味・感覚はトゥースウォッシュとして使用した時と同じ。
ただ、管理人は歯並びワルめなせいか、何回ゆすいでも粉状になったものが歯のスキマに若干残ってしまい、
マウスウォッシュとしての使用はナシかな。という感想でした。


製品データ

2011年6月発売

価格 £2-50

重量 12g/40粒

成分 リン酸2Ca二水和物、炭酸水素Na、酒石酸K、グリセリン、ラウロイルサルコシン、カオリン、
       粉末レモン果皮、シシリアンレモン油、リモネン、ブラックペッパー油、グレープフルーツ油、
       フェアトレードの有機黒コショウ粉末、細粒海塩、クエン酸、サッカリンNa、シトラール、リナロール、
       フレイバー

似た香りのLUSH製品 ロケットアドベンチャー2号、 セレブレイト フレグランス

リンク
Amazon.co.jpのカスタマーレビューページ
@cosmeでのクチコミページ

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR