Snowshowers Forum Fragrance・Champagne Snow Shower Forum Fragrance・Celebrate Fragrance (セレブレイト フレグランス)

Snowshowers Forum Fragrance・Champagne Snow Shower Forum Fragrance・Celebrate Fragrance (セレブレイト フレグランス)

毎年UK FORUM内で開催されているフレグランスの人気投票で今年選ばれたのは、
シャンパンカクテル、"バックス・フィズ"をイメージした
"セレブレイト"シリーズの香りのフレグランス。

人気の香りだけあって以前もフレグランス化されていて、
そのときの名称は"Champagne Snow Shower Forum Fragrance"でした。


手首に1プッシュ→両手首に馴染ませる+ひざの後ろに各1プッシュづつで試してみました。

着けた瞬間は"皮ごと絞ったグレープフルーツ果汁"の香りにツンとしたアルコールの香り。

でもすぐそのアルコールの香りはとんで、"皮ごと絞ったグレープフルーツ果汁"イメージな香りに。
個人的に、この香りシリーズの重要ポイントは"シトラスの高揚感のなかにある苦味"なのだけれど、
その苦味がコニャックというよりはグレープフルーツの皮の苦味なのが個人的にはいまひとつ。

着けた瞬間~その後10分ほどで香りがまとまって、シトラスの酸味が控えめになり、
そのぶんコニャック由来の苦味とお酒っぽいまったり感がでてきます。
コレでこそ"セレブレイト"の香り。で、だいすき。
が、問題なのが香りの強さ。 この10分のあいだに香りがガクッと弱まってしまいます。
フレグランスを着けた箇所に鼻を近づけないと感じられないほどで、
部屋に飾っておいた"黄金のセレブレイト"のほうが香りが強かったりして拍子抜け。

その後、どんどん香りが弱まっていき、着けてから1時間後にはほんとうにかすかな香りに。

着けてから3時間後、苦味やお酒っぽいまったり感が消えて、
"グレープフルーツ果汁"っぽいすっぱい香りがかすかに。 
がんばって香りを探してやっと見つかるくらいの香りの強さ。

その後着けてから約6時間でその淡い香りが完全に消えました。


だいすきな香りだし、フレグランスということもあって広範囲に強めに香るのを期待していたので
この香りの弱さにはがっかり。
正直以前クリスマス限定だったソリッドパフュームのほうが
香りの強さも持続力も上だったような記憶。

管理人は体温が極端に低いこともあって、
家族(平均的体温よりやや高め)にも着けてもらって同じ結果だったので
体温はあまり関係ナイようだし。
シトラス系のEO(+アルコール)は香りがとび易いのが原因なのかな?

ソリッドフレグランスの基材でもある"歌舞伎"を塗った上からフレグランスを着けるという裏ワザ
(香りが留まり易いそう。)も試したものの、特に改善されず。

香り自体は元気になれるいい香りなのに、1時間限定の元気チャージにしては£22は正直高すぎ。
ソリッドパフュームのほうが効果があったのを知っているだけに
余計そう思ってしまったのかもしれません。

もうひとつ、管理人はグレープフルーツにアレルギーがあるせいか、
初回使用時にフレグランスを着けた箇所に焼け付くような刺激を感じました。
初回使用時だけだったし、特にトラブルにはならなかったけれど、
グレープフルーツ・夏みかん系にアレルギーをお持ちのかたは
ちょっぴり注意したほうがいいかもしれません。というのを追記しておきます。


製品データ

2011年11月 FORUM PARTYアイテムとして発売
2014年12月 LUSH KITCHENアイテムとして限定発売

価格/重量 £22/27g・£28/30ml

成分 DRFアルコール、香料、スウィートオレンジ油、コニャック油、ライム油、シトラール、
       リモネン、リナロール、ゲラニオール

同じ香りのLUSH製品 Celebrate FUN、 黄金のセレブレイト、 踊りあかそう、
                          歓喜のファンファーレ、 ブライダルブーケ、 リトル歓喜のファンファーレ、
                          セレブレイト シャワージェル、
                          スノー シャワージェリー・シャンパンスノー シャワージェリー、
                          LUSHセレブレイト ボディローション・セレブレイト ボディローション・
                           CELEBRATE、
ファースト スノー、 セレブレイト リップカラー、
                          スノー ソリッドパフューム・シャンパンスノー ソリッドパフューム

似た香りのLUSH製品 オーロラツアー、 ロケットアドベンチャー2号、 華、 スパークルスマイル
スポンサーサイト

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

FORUM PARTYのおまけ缶――Gorilla Act Of Kindness Tin

昨日開催されたFORUM PARTYのオーダーが今日の朝いちばんに配達されてびっくり。

ちなみに管理人は"Snow Showers"(セレブレイト)のフレグランスにしました。
天気が良くなってキレイな写真が撮れ次第、ブログにUPしますね。


さて、今回のFORUM PATYは初めて、時間をずらしてオンラインオーダーもできるようになったのだけれど、
FORUM PARTY古参の人たちの不満を逸らすためなのかな?
(FORUM PARTYの情報がFORUM外に出るのが不満な人たちがいて、過去何回もトピが荒れていたり。)

(このブログではそれを踏まえてFORUM PARTYの情報は
新製品一覧の記事にこっそり載せることにしているので、チェックしてみてくださいね。)

電話でのオーダーで、抽選でおまけ缶がプレゼントされることに。


その抽選方法というのが

電話オーダーの最中にゴリラの雄叫びが聞こえたら当選

という、LUSHらしいユーモアたっぷりのもの。


で、管理人、当選してしまいました。
運が良かったというか、電話で話すのニガテ過ぎてオーダーに時間がかかっているうちに
ゴリラの雄叫びタイムに突入してしまった。という、文字どおり怪我の功名的当選だったり。(汗)

届いた缶は、過去(2009年?)のクリスマスのロビンのギフト缶。

内容のほうは・・・





Gorilla Act Of Kindness Tins

Karma Soap (えん ソープ)
Fruity Beauty Shower Gel 250g
Therapy Massage Bar (こころ)
Lovely Jubblies Breast Cream (この胸のときめきを)

すべて現品フルサイズ。
今回のPARTYでは、過去恒例だった過去のFORUM PARTYの余剰アイテムの販売がなかったけれど、
それがプレゼントに回されたかんじなのかな?

当選した幸運に感謝(はぁと)はもちろんなのだけれど、
何より誰よりも、忍耐強く私のオーダーを担当してくれたオペレーターの人に大感謝なのでした。

テーマ : お役立ち情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR