The Immaculate Eggception - Pink (たまごのお家 ひよこ)・Which Came First? (Chick) (ウィッチ ケイム ファースト チック)

The Immaculate Eggception - Pink (たまごのお家 ひよこ)・Which Came First? (Chick) (ウィッチ ケイム ファースト チック)

ターコイズブルーレモンイエローでカラフルにデコられた
あざやかなピンクのダチョウの卵大のイースターエッグ型バスボム。

ネーミングはイースターらしく、キリスト教の宗教用語の"The Immaculate Conception (無原罪の御宿り)"
のもじり。

香りのほうは、ヴァニラシトラスの香りだそうだけれど、そのまま香りは甘ーい砂糖シロップの香り。
日本の縁日の綿飴がこんな香りだったかな? この香りが苦手なかたはいないのでは?の
美味しそうなお菓子系な香りです。

バスボムを振るとコロコロ音が。

店員さんに、"タマゴは半分に割って、中にもうひとつバスボムが入っているので、3回分使えておトクですよ"と
セールスされたので、3回ぶんに分けて使用推奨のよう。
なので、遠慮なく割ってみました。
(いちおう写真を撮る関係上、キレイに割れるように、ハロウィンのかぼちゃ提灯用の小型イトノコで
丁寧にちまちまギコギコしてみたのはココだけの話。)

なかにいたのは、ゼリー菓子のくちばしを持つヒヨコさん(のバスボム)。
カタチも大きさもニワトリのタマゴみたい。 コロコロしたシェイプがカワイイ。


イースターエッグぶぶん半身づつ・ヒヨコさんを1回ぶんとして使用してみました。


ターコイズブルーonピンクのイースターエッグぶぶん半身
バスタブのお湯に投入すると、ピンクいろターコイズブルーのまだらなキメ細かい泡を出しながら
(色つきぶぶんを上にして投入すると色がより楽しめるかも。)あっという間に溶けきります。
溶けきったあとは若干紫がかったピンクいろの澄んだ湯舟になりました。


レモンイエローonピンクのイースターエッグぶぶん半身
同じく、お湯に溶ける最中はピンクいろレモンイエローの混ざりあった泡を出しながら
あっという間に溶けきります。 溶けきったあとは澄んだ赤ピンクの湯船になりました。


ヒヨコさんぶぶん
バスタブのお湯に投入すると、浮かんで、くるくる高速回転しながらキメの細かい泡をだしながら溶けていきます。
溶けきると澄んだレモンイエローの湯船に。
くちばしぶぶんのゼリー菓子は入浴中に溶けきってしまうので、特に回収する必要はナシでした。


その他の効用は3種類ともまったく同じでした。

お湯あたりはややしっとり、おハダの保湿効果もひかえめながら実感でき、
ただ、温浴効果はほとんど感じられなかったかな?

香りのほうは、溶けきる最後のほうで、それまで感じられなかったシトラスの爽やかな香りが際立ち、
溶けきるとまた、シトラスの香り要素は控えめになって、砂糖シロップの甘ーい香りが入浴中がっつり香りました。
個人的に"みつばちマーチ"から、カラメルっぽいコクを取り除いたような印象の香りかも。
入浴中あれだけ香ったのに、お風呂あがりはほんとうにかすかにしか香りが残りません。
それも普通にしていてもあまり香りは感じられないのに、おハダに鼻をよせるとちゃんと香りが感じられるという、
不思議な香りの残りかた。
もうひとつ不思議なことに、入浴中のメインの香り、砂糖シロップの香りは残らず、
換わりに"レモン風味の砂糖菓子"といった香りが、かすかに、でも翌日の夕方ごろまでおハダに残りました。


カタチのかわいさ・割る楽しみ・なごめるお菓子系の香りと3回使えるお得なところと、
意外と小さなお子さんがいるご家族向けかな?
個人的にはイースターのデコレーション用にディスプレイして可愛かったので
来年も1つはリピしようかな。と思いました。


製品データ

'12年・'13年・'14年・'15年2月~4月 '12年・'13年・'14年・'15年イースター限定アイテムとして発売

価格 £7-00

重量 240g

成分 炭酸水素Na、クエン酸、香料、グレープフルーツ油、レモン油、ヴァニラアブソルート、
       ジプロピレングリコール、クチナシエキス、色素45410、色素14700、色素42090、リモネン、
       リナロール、菱形ゼリー菓子

同じ香りのLUSH製品 たまごのお家 うさぎ

似た香りのLUSH製品 みつばちマーチ、 雪山の妖精

リンク
@cosmeでのクチコミページ

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

The Immaculate Eggception - Yellow (たまごのお家 うさぎ)・Which Came First? (Bunny) (ウィッチ ケイム ファースト バニー)

The Immaculate Eggception - Yellow (たまごのお家 うさぎ))・Which Came First? (Bunny) (ウィッチ ケイム ファースト バニー)

"たまごのお家 ひよこ"と同じ香りで、色違い・キャラ違いVer.。
黄色地にオレンジペパーミントグリーンのお花もようのイースターエッグ型バスボム。

"たまごのお家 ひよこ"と違って、中にいるのはこれまたタマゴ型がコロコロかわいい白ウサギ。 
(管理人には白ネコに見えてしまったのは、ココだけの話。
耳のとんがり具合とゼリー菓子の大きめな鼻、ヒゲ付きなのがネコ度をあげているような気が・・・)


イースターエッグぶぶん半身づつ・ネコさん、もといウサギさんを1回ぶんとして使用してみました。


オレンジonイエローのイースターエッグぶぶん半身
バスタブのお湯に投入すると、黄色オレンジのまだらなキメ細かい泡を出しながら
(色つきぶぶんを上にして投入すると色がより楽しめるかも。)あっという間に溶けきります。
溶けきったあとは淡いレモンイエローの澄んだ湯舟になりました。


ペパーミントグリーンonイエローのイースターエッグぶぶん半身
同じく、お湯に溶ける最中は黄色ペパーミントグリーンが混ざりあった泡を出しながら
あっという間に溶けきります。 溶けきったあとは澄んだ緑がかったレモンイエローの湯船になりました。


ウサギさんぶぶん
バスタブのお湯に投入すると、すぐに底に沈んで、キメの細かい泡を出しながら溶けていきます。
溶けきると無色透明の湯船になりました。 個人的には濁り湯になるとか、もうひとひねり欲しかったかな?
鼻ぶぶんのゼリー菓子は入浴中に溶けきってしまうので、特に回収する必要はナシでした。


温浴効果・保湿効果・香りの残りかたは"たまごのお家 ひよこ"とまったく同じでした。


製品データ

'12年・'13年・'14年・'15年2月~4月 '12年・'13年・'14年・'15年イースター限定アイテムとして発売

価格 £7-00

重量 320g

成分 炭酸水素Na、クエン酸、香料、グレープフルーツ油、レモン油、ヴァニラアブソルート、
       ジプロピレングリコール、クチナシエキス、色素15510、色素42090、リモネン、リナロール、
       菱形ゼリー菓子

同じ香りのLUSH製品 たまごのお家 ひよこ

似た香りのLUSH製品 みつばちマーチ、 雪山の妖精

リンク
@cosmeでのクチコミページ

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

The Carrot (にんじん娘)

The Carrot (にんじん娘)

イースター限定、複数回使用できるバブルバー。

イースターの象徴であるウサギさんの大好物、にんじんのカタチのバブルバーには
紙?藁?製のの葉っぱまで生えています。

カタチはにんじんそのものだけれども、香りのほうはにんじん!ではなくて、
香りの構成要素はレモン・ベルガモット・カシスに近い香りのブチュだそうだけれども、
意識的に香りを探してみると、レモンの酸味やブルーベリーガムみたいな甘酸っぱさも
感じられるものの、個人的にはマンゴー?パパイヤ?を思わせる、
やや人工的なトロピカルフルーティな香りです。


最低6回が使用回数の目安だそうなので、切り易いシェイプだし、
初回は6分の1切り取って使用してみました。


濡らして柔らかくなったところで指で摺り潰しながら、お湯を溜める蛇口の下に投入、
溶けきったところで、両手で大きくかき混ぜながら泡立ててみました。

泡立ちは良く、バスタブから溢れそうなほどの量。 
でも通常のバブルバーと較べるとサラサラしたコシのない泡なので、
どんどん消えていってしまいます。

泡の隙間に見えるお湯のいろは澄んだイエロー

香りのほうは、泡立てたあとは、日本でも売っているのかな?
"リプトンのマンゴーフレーバーのアイスティー"みたいな香りに、
金木犀を思わせるまったり甘い花の香りが加わった香りに落ち着きました。
"日本のシャンプーのフルーティフローラルの香り"を思わせるとっつき易い香りで、
日本人ウケが良さそう。


入浴中に泡はどんどん消えていき、入浴終了までに湯船を1/3覆う量しか残らず。
そのせいか、温浴効果もほとんど感じませんでした。

お風呂あがりの残り香も、残念ながらほとんど残らず。
物足りないかたは、量を多めに使用したほうがいいかもしれません。


残りを葉っぱ付きのまま使用してみたのだけれど、
蛇口のお湯にかざして溶かし、お湯のなかでにんじんを振り回して溶かし、
両手で大きく泡立てると、泡の量は変わらずたっぷり。
ただ、3回目使用時に葉っぱ部分の根元が溶けて外れてしまいました。
葉っぱぶぶんが水を含むせいで根元が溶けてしまうので、
長持ちさせるために、使用し終わったら葉っぱぶぶんの水分をよく絞ってから保存すること。
(石鹸置きに置く等、水切れがよいよう工夫必須。 
ちなみにガサツな管理人はシャワージェルのキャップぶぶんにバランスを取って置いていました。
(汗))というのを追記しておきます。


製品データ

2012年・2013年2月~5月 '12年・'13年イースター限定アイテムとして発売

価格 £4-95

重量 100g

成分 炭酸ナトリウム、酒石酸K、ラウレス硫酸Na、グリセリン、ラウリルベタイン、香料、
       シシリアンレモン油、ブチュ油、ベルガモット油、リモネン、リナロール、色素15510

同じ香りのLUSH製品 バニーソープ、 洗隊レンジャー スノーマン、 バンチ オブ キャロット、
                          スノーマン ジェリー

リンク
@cosmeでのクチコミページ

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR