Pumkin (パムキン)

Pumkin (パムキン)

今年のMother's Dayアイテムとして登場したかぼちゃのカタチのバブルバー、"マムキン"
ハロウィンといったら、かぼちゃ!ということで、同じカタチのバブルバーが蘇りました。

カタチは同じでも、かぼちゃの実のぶぶん>オレンジ、ヘタのぶぶん>黄色
茎のぶぶん>(リコリス菓子を使用しているそう。)とハロウィンらしいカラーリングにモデルチェンジ。
よりかぼちゃっぽくなったこともあって、ネーミングも"パムキン"に。

香りも違って、"虹の向こうに"と同じ、イランイランとオレンジの花の、
爽やかさとセクシーさをあわせもったフローラル。 その香りが芳香剤に使えそうなほど力強く香ります。


"マムキン"同様、チョコチップのお目目と砂糖菓子の葉っぱは溶けきるのだけれども、
茎のリコリス菓子は溶け残り、茶色い色がでてしまうので、お風呂に投入前に取り除くのを推奨します。

お湯を溜める蛇口の下に1/2個を指で崩しながら投入して、両手で大きくかき混ぜると、
気泡が大きめで弾力がある泡がバスタブからあふれそうなほど大量に立ちました。
泡の隙間に見えるお湯いろは、西洋かぼちゃみたいなオレンジいろでハロウィンにぴったり。

香りのほうは、泡立てる最中、爽やかなオレンジの花の香りが際立ち、
泡立て終わったあとは、バブルバーそのもののフローラルな香りが力強く香ります。
イランイランの香りが濃厚で、若干"球形の下げるタイプのトイレの芳香剤"を思わせる香りも一瞬香ったりする。


弾力のあるしっかりした泡のせいか、入浴終了まで、泡がほとんど消えませんでした。


湯船が泡でしっかりカヴァーされたせいか、入浴中からしっかり温まった実感があり、
お風呂あがりもその温浴効果は長時間続きました。

お風呂あがりの残り香もバブルバーそのものの香りががっつり。翌朝までしっかり残り、
その後香りが弱まったと思いきや、ときおり(特に体温があがった時)髪を中心にフッと力強く香りが蘇る。
その状態が翌日入浴するまで続きました。


わかり易くハロウィンらしいカタチ。 (香りも強いので、芳香剤としてディスプレイするのにぴったり。)
たぶん購入したその日に使用したので、香りの強さはそのせいだと思うのだけれども、
オリジナルVer.よりも長持ちな香りと泡持ちとバブルバーの効用としても高得点でした。


製品データ

2013年9月~12月 '13年ハロウィン限定アイテムとして発売

価格 £2-75

重量 100g

成分 炭酸水素Na、酒石酸K、ラウレス硫酸Na、ラウリルベタイン、コーンスターチ、香料、イランイラン油、
       オレンジ花アブソルート、クチナシエキス、安息香酸ベンジル、リナロール、色素15510、
       乳製品を使用しないチョコレートチップス、葉型砂糖菓子、リコリス菓子

同じ香りのLUSH製品 葉と果と、 虹の向こうに

似た香りのLUSH製品 お風呂でジュ・テーム、 クリスマスイブ

リンク
i-VoCEのコスメデータベースのページ

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR