Love Locket (ラブロケット)

Love Locket (ラブロケット)

ジャスミン、ネロリ、ヴァニラ、ガーデニアがクラッシックな香水みたいに濃厚に香る、
セクシーでヘヴィーなフローラルノート。

ピンク黄色のツートーン。 巨大なハート型のバスボムの中央には鍵穴が。
このバスボムは名前のとおり、ハート型の鍵付きロケットをかたどっていて、
鍵を開けるがごとくバスボムを割ると、中から秘めた恋ゴコロを取り出すことができるそう。

というわけで割ってみました(かぼちゃ提灯用イトノコでギコギコ。)。
以下ネタバレOKなかただけスクロールしてくださいね。





中身は外側よりワントーン淡いピンクのハート型バスボム。
真紅のハート("サンタ リップスクラブ"にも入っていた食用デコレーション。ちなみに寒天由来だそう。)が
散りばめられていてキュート。 中身の写真はコチラ。(クリックで別窓で画像が開きます。)

店員さんによると、巨大ハート外側ぶぶん半分づつ+中身で、計3回使用できるそうなので、
それぞれ使用してみました。


ピンクのみの巨大ハート裏ぶぶん半身
バスタブのお湯に投入すると、浮かんで、ピンクいろの細かい泡とピンクいろのハート型の紙吹雪を
まき散らしながら、あっという間に溶けていきます。
ちょっぴり気になるのがバスボム投入地点近くのバスタブの側面にバスボムの色素の飛沫が着色すること。
こすれば簡単に落ちるものの、気になるかたは要注意。
溶けきると、キメ細かい油分が浮かんだピンクいろのくすんだ湯船に。と、それは一瞬だけで、
すぐに油分が馴染んで落ち着くのか、最終的には澄んだ紫がかったピンクいろのお湯になりました。
銀色にきらめく細かいラメとピンクいろのハート型の紙吹雪が映える、バレンタインらしいキュートな景観です。
油分が溶け込んでいるのか、しっとりやわらかなお湯あたり。
香りのほうは、溶けていく最中、
ネロリの、苦味のあるシトラスノートを伴う爽やかな花の香りが主役に躍り出ます。
溶かす前の香りは、ジャスミンのクラッシックな香水っぽいに香りに覆い隠されて、
ネロリやヴァニラはあくまで奥底で香っていたので、この香りの変化は予想外で楽しい。
でも溶けきったあとはその香りもとんで、最終的には"セクシー・ダイナマイト"に通じる
スモーキーなジャスミンの香りに落ち着き、その香りが入浴終了までしっかり香りました。
お風呂あがりの残り香もそのスモーキージャスミンな香りが淡くはあるものの
おハダと髪に翌日の晩入浴するまで残りました。
お風呂あがりのおハダはしっとり。 温浴効果も短時間ながら実感できました。
ハート型の紙吹雪はかなりの量が入っているし、溶けることはないし、ラメと一緒に湯船に残るので、
気になるかたは排水溝にアミを取り付ける or ストッキングに入れて湯船に投入する等
工夫が必要かもしれません。


ピンク黄色のツートーン巨大ハート表ぶぶん半身
溶けるときにピンク黄色のツートーンの泡が楽しめるかな?と予想していたのに、
すぐ裏返ってしまって、あっという間に溶けきってしまったので、ピンク一色ぶぶんとまったく変化ナシ。
そのほかの効用・注意点も、ピンク一色ぶぶんと、まったく同じでした。


中身のハート型バスボム
バスタブのお湯に投入すると、浮かんで、
ピンクの細かい泡と真紅のハートを浮かべながらあっという間に溶けていきます。
やはりバスボムの色素の飛沫が投入地点近くのバスタブの側面に着色してしまう。
溶けきると、銀色のラメがかすかにきらめく澄んだ淡ピンクのお湯に
真紅のハートが少量浮かぶ湯船になりました。
入浴終了までに真紅のハートは溶けきってしまうので、排水の心配をしなくていいのがイイ。
小型バスボムなので仕方ないけれど、外側ぶぶんと比べてあっさりめのお湯あたり。
香りのほうは、外側ぶぶん同様、溶ける最中、ネロリの爽やかなシトラスフローラルな香りが際立ちます。
でも溶けきったあとの香りは違って、ジャスミンのEOの香りに落ち着きました。
小型のバスボムだし、たぶん香料の希釈率のせいなのかも? その香りが入浴中淡く香りました。
お風呂あがりの残り香は、髪には残らず、おハダだけにジャスミンのEOの香りがかすかに、
翌日のお昼ごろまで残りました。
お風呂あがりの保湿・温浴効果も量的に外側ぶぶんに比べるとかなり下がってしまっているかな?
個人的にはこの薄さもたまにはいいかな?と思ったのだけれども、
物足りないかたは外側ぶぶんに追加して使用してしまってもいいかもしれません。


バレンタインらしいルックスとインパクトのあるサイズ、ハートがあふれるキュートな湯船と、
なにより、溶かしたあとの香りの変化が面白かったバスボムでした。


製品データ

2014年・2015年1月~2月 '14年・'15年バレンタイン限定アイテムとして発売

価格 £6-95

重量 270g

成分 炭酸水素Na、クエン酸、香料、ジャスミンアブソルート、フェアトレードのヴァニラアブソルート、ネロリ油、
       クチナシエキス、オイゲノール、ゲラニオール、メチルイオノン、リナロール、リモネン、色素45410、
       色素17200、色素14700、ピンク色ハート型紙吹雪、黄色光沢剤、ピンク色光沢剤、
       食用赤色ハート型デコレーション

似た香りのLUSH製品 幸せの黄色いリリー、 カエルの王子様、 セクシー・ダイナマイト、 チェルシーガーデン、
                          情熱、 シッキムガールズ パフューム 、 HQ・29 High Street Fragrance

リンク
@cosmeでのクチコミページ
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Close To You (クロース トゥー ユー)

Close To You (クロース トゥー ユー)

ピンクいろの小ぶりなマッサージバーの中央にはバレンタインアイテムらしくハート型の穴が。
穴から伺えるやわらかな保湿成分がまるでバタークリームみたいで美味しそう。
美味しそうなのも納得、このルックス、イギリスのビスケットの定番中の定番、
"Jammie Dodgers(ジャムサンドビスケット。中央がハート型にくり抜かれていて、
はさんであるジャムが見えるのが特徴。)"を模しているんです。

香りのほうはビスケットではなくて、"ロックスター"、"キャンディバス"と同じイチゴバブルガムの香り。
なのだけれども、同じ香りのほかのアイテムと比べて、原料臭なのかな?
コンデンスミルクみたいなコクのあるミルキーな香りも奥底で香ります。

ピンクいろの外側ぶぶんの成分はシアバターとムルムルバター。
中に仕込まれているクリーム状の保湿成分はシアバター・アーモンドオイル・オリーブオイル・アガベシロップ・
カプアスバターを練ったものだそう。

また今回初、コーンスターチが配合されていて、おハダをシルクのようにすべすべにする効果があるそう。


2種類の保湿成分を均等に塗布できるように、半分に切り分けてその断面を
入浴後温まったおハダに滑らせるように塗布してみました。

温まったおハダに滑らせるだけで、ピンクいろぶぶんは、ぱっと水っぽいオイル状になり、
中のクリーム状ぶぶんはベタつくものの、おハダに容易に伸ばすことができます。

ただ、やっぱりコーンスターチの弊害かな? ベタつくというか、何かがおハダに引っかかるような感触で、
同じような仕様の"だからハグして"で感動した肌滑りの良さは、このマッサージバーでは感じられませんでした。

とはいえ、コレはコーンスターチの効用かな? マッサージ後、油分が馴染んで落ち着いたおハダは
今までのマッサージバーにはない、しっとりさらさらすべすべな手触りに。

香りのほうは、溶けて温まると、基本のイチゴバブルガムの香りに加えて、
ヴァニラアイスクリームみたいな甘ーいクリーミーな香りが際立つ。
"バブルガム粒入りのヴァニラアイスクリーム"が存在するなら、こんな香りかも?
その香りが翌日の晩入浴するまでがっつり残りました。
布地にはさらに香りが留まり易いのか、寝具にはかすかにだけれども1週間近く香りが残りました。

残るといえば、要注意なのが、衣類に色移りすること。
白いパジャマがところどころうっすらピンクに染まってしまいました。

あとやはり溶け易いこともあって、首から下全身で3回しか使うことができませんでした。


アイスクリームみたいな、クリーミィなヴァニラの香り要素はとても気に入ったのだけれども、
個人的にはマッサージバーは肌滑りの良さ・マッサージのし易さ重視なので、
"だからハグして"並に肌滑りが良かったら、評価はもっと高かったような気がしました。


製品データ

2014年1月~3月 '14年バレンタイン限定アイテムとして発売

価格 £5-50

重量 45g

成分 有機シア脂、アストロカリウムムルムル脂、アーモンド油、香料、オリーブ油、有機アガベシロップ、
       コーンスターチ、テオブロマグランジフロルム種子脂、グリセリン、メチルイオノン、
       フェアトレードのヴァニラアブソルート、色素77891、色素16255、色素45430

同じ香りのLUSH製品 ロックスター、 Sweet Sixteen Soap、 キャンディスティック、 キャンディバス、
                          キャンディマウンテン、 キャンディマウンテンⅡ、 キャンディマウンテン バブルバー、
                          バニーバブル、 Creamy Candy Bath Melt、 Creamy Candy Lotion、
                          Creamy Candy Forum Fragrance

似た香りのLUSH製品 フェアリーキャンディ、 チューリップグロス

リンク
@cosmeでのクチコミページ

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR