D'Fluff Strawberry (ディフラッフ)

D'Fluff Strawberry (ディフラッフ)

"D'Fluff"とは、ふわふわを取り去る(たしかに西洋人のムダ毛はふわふわだったりする)"というイミ。
もうひとつ、"Fluff"といえば、溶かしたマシュマロをホィップして作られる
"マシュマロスプレッド"の商品名だったりもする。

"マシュマロスプレッド"同様、フレッシュな苺ピューレやカカオバター、ココナツオイルにシロップ、
メレンゲと、お菓子な材料をホィップして作られたシェービングソープはシェイビングにはもちろん、
ボディウォッシュとしても使うことができるそう。

実際のテクスチュアは"マシュマロスプレッド"というよりは、苺ピンクの(昭和の)バタークリーム。
香りのほうは、"いとしのベリー"とほぼ同じ、フレッシュな苺の香りに、
お香っぽいスモーキーさが加わった、フルーティーだけれど大人っぽい香りです。


シェービングクリームとして使用
濡らしたおハダに馴染ませるとスーッと伸びます。
イイ意味で水っぽいのにおハダをしっとりと覆って、滑りよくシェービングすることができました。
意外性があるのが香り。 おハダに伸ばすと、オレンジキャンディみたいな香りも際立つ。
苺・お香・オレンジ・まったり甘い香りが混ざり合った香りは、
"LUSHのお店の香り"のフルーティーフレッシュな香り要素を強調したようなステキな香り。
シェービング直後、お湯で流したあとのおハダはしっとりなめらか。
でもシェービングすること自体が表皮を削り取る作業でもあるので、
しばらくするとやっぱりちょっぴり乾燥気味に。
シェービング後は殺菌系のローションや保湿等、フォローはやっぱり必要です。
とはいえ、頻繁に刃を濯げば刃詰まりすることもなく、
小さじ1杯で両脚、小さじ1/2で両腕使用可とコスパも良く
実用的だし、とにかくこの香りがステキ過ぎて大満足した管理人なのでした。


ボディウォッシュとして使用
濡らしたナイロンタオルに揉みこんで泡立てると、キメ細かい水っぽい泡が立ちます。
水っぽいコシのない泡ではあるものの、なめらかさがあるのでハダ滑り良く
心地よく洗うことができます。
この泡の質、"バタークリーム"のせっけん化Ver.にかなり近い。
量さえケチらなければ(首から下全身で小さじ2杯強が個人的使用量)泡立ちもじゅうぶんだし、
なんといってもやっぱり香り。
泡立てるとオレンジキャンディみたいな香りが際立つのはシェービングに使用したときと同じ
なのだけれど、より強くがっつり香ります。
洗いあがりのおハダは、さっぱりつるーり。
でも、そのあとひと呼吸置いて、これも"バタークリーム"で洗ったときと似た使用感なのだけれども、
オイル成分がおハダにぴったりぴっちり馴染んで、もっちりしたハダ触り。
お風呂あがり、さらに時間が経つと、しっとりすべすべに。 特に保湿は必要ありませんでした。
お風呂あがりの残り香も、シェービングとして使用時よりもがっつり強く、
翌日入浴するまで残りました。


LUSHの既存のシェービングクリームにはない、
シトラスフルーティーのキュートな香りがとにかくステキ。
個人的には香りもがっつり残るし、ボディウォッシュで日常使いしたいほど気に入ってしまいました。


製品データ

2014年4月発売

価格/重量 £5-75/75g・£9-95/150g

成分 水、菜種油、ココナツ油、ゴールデンシロップ、グリセリン、有機ローズヒップ油、
       フェアトレードの有機カカオ脂、生イチゴ果実、放し飼い卵の生卵白、有機カエデ糖、
       フェアトレードのヴァニラアブソルート、スウィートワイルドオレンジ油、ローズアブソルート、
       塩化ナトリウム、;EDTA、エチドロン酸4Na、水酸化ナトリウム、香料、酸化チタン、
       オイゲノール、リモネン、ベンジルアルコール、桂皮酸ヘキシル、色素16035、
       色素45410

似た香りのLUSH製品 洗隊レンジャー あか、 スーパースター、 ハッピーバースデー バブルバー、
                          いとしのベリー、 いちご同盟、 秘密のポシェット

リンク
@cosmeでのクチコミページ
スポンサーサイト

テーマ : 脱毛
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR