Easter Egg Hunt・Egg Hunt (スプリングハンター)

Easter Egg Hunt・Egg Hunt (スプリングハンター)

"Easter Egg Hunt"はコドモがわくわくのイースターの日ならではのスペシャルレクリエーション。
家じゅうのいたるところに隠されたタマゴ(本来はペイントされた本物の卵だったそうだけれど、
近年では、卵型のチョコレートや、お菓子を仕込んだ卵型のプラスティックのカプセルだったりする。)
を見つけ出すゲーム。

あざやかなグリーンの巨大な円型のホールソープには、
せっけんで作られたギザギザの草とカラフルな卵型のせっけんが見え隠れ。

香りのほうは、先にMother's Dayアイテムとして発売された"マムキン"と同じ
"甘いラズベリーの香り"。
"マムキン"はラズベリーというよりは、"メロン・レモン・スミレ・草のミックス"といった
なんとも形容しがたい複雑な香りだったのだけれども、
コチラのせっけんの実際の香りは、アイテム説明どおり"甘いラズベリーキャンディ"みたいな香りを
メインに、奥底に青臭い草とスミレの香りが感じられる香りでした。


押せば崩れてしまいそうな柔らかさのせっけんを、濡らしてナイロンタオルに擦り付けると、
ツルツルと溶けて多めの量がナイロンタオルに移ります。
というか、削げるように崩れてちょっぴりびっくり。
水を加えて泡立てると、色付きの(管理人のはグリーンだったせいか紫いろの泡だった。)
細かい気泡の密度の濃いなめらかな泡がたっぷり立ちます。
ハダ滑りのイイ、たっぷりの泡で心地よく洗うことができました。
ナイロンタオルに擦り付ける1回の量が多めで、たっぷり泡立つせいか、
せっけんを追加する回数も少なく済みました。
とはいえ、100 g で13回使用可と、LUSHのせっけんの平均的な持ち。


洗いあがりは、さっぱりキュッキュッ。 
タオルドライ後落ち着いたおハダはつるつる。 その後しばらくしてしっとりとした感触に。

香りのほうは、泡立てたあとも、せっけんそのものの"青臭い草とスミレがかすかに香る
ラズベリーキャンディの甘酸っぱい香り"ががっつり香り、
お風呂あがりも、その香りがしっかりめに、翌日入浴するまで残りました。


キュートなラズベリーキャンディの香り、たっぷりの泡立ち、なめらかなハダ滑りのいい泡。
しっかり洗った感があるのに乾燥しないし、香りも長持ち。
強いて言えば短所は、コレは好き好きだけれども、色のどぎつさ。 (でも皮膚には着色ナシ。)
水分が多いのかせっけんが汗をかきやすいので、保存には要注意が必要なコト。

同じ香りの別アイテム"マムキン"とかなり相違のある香り、
このせっけんのほうが青臭い草の香りが強くてラズベリーの香りは感じられないという
レビューもあるし、個体によって香りにバラつきのあるアイテムかもしれません。
というのを追記しておきます。


製品データ

2013年2月~4月 '13年イースター限定アイテムとして発売
2015年3月 LUSH KITCHENアイテムとして発売

価格 £3-40

重量 100g

成分 水、PG、菜種油、ココナツ油、ステアリン酸Na、ラウリル硫酸Na、香料、ベルガモット油、
       シシリアンレモン油、ヴァイオレットリーフアブソルート、グリセリン、塩化ナトリウム、
       EDTA、エチドロン酸4Na、水酸化ナトリウム、クチナシエキス、酸化チタン、ゲラニオール、
       リモネン、リナロール、色素42090、色素45410、色素14700、色素17200、
       色素15510、色素45350

同じ香りのLUSH製品 恋するマムキン、 マムキン

似た香りのLUSH製品 スターの秘密、 ラズル ダズル バスオイル、 地球の輝き

リンク
@cosmeでのクチコミページ





テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR