Karma Bath Melt (えんの華)

Karma Bath Melt (えんの華)

まさにラメをぎゅっと固めたような金色に輝くピラミッド型のバスメルツ。
ミステリアスなカタチにぴったりな"えん"の香り。


バスタブのお湯の中に投入すると、沈んで細かい金色のラメを出しながら溶けていきます。 
溶けかたはゆっくりめなので、沈んだバスメルツのまわりを手でやさしくかき混ぜると
ラメが舞いあがってキレイ。
管理人はスノードームコレクターなので
まるで黄金のピラミッドが入っているスノードームを振っているみたいな景観にときめきました。

溶けきったあとは、お湯表面はところどころ霧のように曇って細かい油分が浮かび、
かすかにくすんだ透明なお湯にのラメが舞う湯船に。

ラメは大量で、湯船は透明な筈なのにラメが反射して淡いレモンイエローに発光するほど。

キレイなのだけれど、カラダにラメが溜まるのが気になる。 

香りのほうは溶けているあいだ~溶けたあとも一貫して
オレンジと蜜のような深い甘さのあるオリエンタルな香りメインに
ラバンジンと松の清涼感・レモングラスのピリッとした香りが加わった
重甘い香りなのに高揚感もある、"えん"のバスアイテムの香りです。

お湯あたりはするする。


お風呂あがりのおハダはトゥルトゥルしっとり。 おハダが乾くとしっとりなめらかさらさら。

お風呂あがりの残り香は、お香っぽい香りにパチュリーの香りなのかな?
かすかにピリッとした香りが残ったのだけれど、時おり"えん"そのものの香りがフッと蘇えり、
でもそれも一瞬だけで、かすかなパチュリーの香りが朝まで残りました。


"えん"の香りと湯船の景観は素敵だったのだけれど、残念ながらリピートはナシ。 
その理由はやっぱり大量のラメ。
細かいラメだけあって、入浴中は刺激を感じなかったにもかかわらず、
ラメが溜まった箇所に湿疹ができてしまいました。
特に痛くなったり痒くなったりはしなかったものの、これはいただけません。

お掃除のほうも当然大変で、お湯を抜いたバスタブの底が金箔張り状態になったほど。
排水するときに、ラメが残らないように底からかき混ぜながら排水したら軽減できたけれど
それでもかなりな量のラメが残ります。

もちろんカラダにもラメは残り、2~3日はどこかからラメがサラサラ落ちてきます。

よほどのラメ好きでないと、手を出しにくいアイテムという感想でした。


製品データ

2008年10月~2013年2月 RETRO LUSHシリーズとして発売
2014年6月・2015年1月 LUSH KITCHENアイテムとして限定発売

価格 £3-18 

重量 30g

成分 カカオ脂、ラウレス4、赤金グリッター、アーモンド油、香料、パチュリー油、
       スウィートオレンジ油、ラバンジン油、パイン油、レモングラス油、エレミ油、シトラール、
       シトロネロール、リモネン、リナロール、クチナシエキス

同じ香りのLUSH製品 えんソープ、 ドラゴンソープ、 えん バスボム、
                          えん結び・えんバスボム (2014)、 まるごとラッシュ!!・ラッシュボム、
                          THAT's えんターテインメント、 えんバブルバー、
                          Golden Karma、 えん シャワージェル、 えん シャワージェリー、
                          金運開運シャワーボム、 えんクリーム、
                          えん ダスティングパウダー・おでかけママ、 えんルンバ、
                          えんフレグランス・KARMA パフューム、 KARMA オードパルファム、
                          えん ソリッドパフューム、 KARMA ソリッドフレグランス

似た香りのLUSH製品 この胸のときめきを

リンク
@cosmeでのクチコミページ

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR