Yuzu And Cocoa Bubbleroon (2011) (マカロンバブルバー ユズ&ココ (2011))

Yuzu And Cocoa Bubbleroon (マカロンバブルバー ユズ&ココ)<br />

マカロン型のバブルバー"Bubbleroon"シリーズの最後のフレーバーは"柚子とココア"。

そう、日本特有のシトラスとも言える、馴染み深い柚子だったりします。
もともと冬至の柚子湯の習慣にインスパイアされていたUK LUSHの開発チーム。
(ちなみに"おとぎの国のサンタ"も柚子湯からインスパイアされたアイテム。)

柚子のEOを扱っている被災農家・生産者が見つからなかった為、その計画は立ち消えになってしまった
そうなのだけれど、今年の東日本大震災当初、UK LUSHは柚子のEOを購入することで復興支援しようと
計画していたそう。(現在も企画模索中ではあるらしい。)

柚子のEOの入手は叶わず、代わりにグレープフルーツ・ベルガモットのEOで柚子の香りを、
カカオアブソルート・トンカアブソルートでココアの香りを再現したそうで、
"チョコレートオレンジの香り"とサイトの説明にはあったけれど、
個人的にはココナツオレンジ?甘いけれど、重い甘さではなく爽やかさがある香りです。


お湯を溜める蛇口の下に1/2個を指で崩しながら投入。
崩すときからバブルバー自体がしっとりシルキーな感触で癒されます。

両手で大きくかき混ぜるとふわふわやわらかなサラッとした軽い泡がやや厚めに湯船を覆いました。
でもコシのないサラッとした泡なので、すぐにヘタってきてしまいます。

しっとりミルキーなお湯あたり。 お湯いろは、かすかに白濁しただけ。
バブルバーそのもののオレンジいろになるかと期待していたのでちょっぴり残念。

泡立てた瞬間香りが変わって、甘酸っぱい、ヨーグルト飴の"ヨーグレット"(まだあるのかな?)
みたいな香りが際立つ。 オレンジガムみたいな香りも。 意外とポップな香り。
それが落ち着くと、ココナツというよりミルク?+オレンジな香りがしっかり香りました。

入浴中に泡がどんどん消えていき、入浴終了には泡はほとんど残らず。


お風呂あがりのおハダは"天使のやさしさ"で洗顔したあとのような、しっとりミルキーな感触。
入浴後の保湿は特にいらないほど。

お風呂あがりの残り香はほとんど残りませんでした。


1/2個しか使用していなかったのだけれど、お風呂あがりの保湿ぐあいは充分すぎるほど。
でも、お湯いろとお風呂あがりの残り香の強さは物足りなかったかも。
お湯いろ・お風呂あがりの残り香の強さを楽しみたいかたは、1個まるごと使用をお勧めします。


製品データ

2011年9月発売

価格 £2-95

重量 100g

成分 炭酸水素Na、酒石酸K、ラウレス硫酸Na、エクストラヴァージンココナツ油、
       ラウリルベタイン、フェアトレードのシア脂、香料、カカオアブソルート、トンカアブソルート、
       グレープフルーツ油、ベルガモット油、コカミドDEA、
       PEG-6 カプリル酸/カプリン酸グリセリル、アーモンド脂肪酸グリセリル、クマリン、リモネン、
       リナロール、酸化チタン、色素15510

同じ香りのLUSH製品 チューリップ娘 (2012)、
                          マカロンバブルバー ユズ&ココ (2015)、
                          シトラスショコラ シャワークリーム、 シトラスショコラ ボディローション、
                          ユズ&ココ フレグランス・シトラスショコラ フレグランス、
                          シトラスショコラ ソリッドフレグランス

似た香りのLUSH製品 ココにいるよ、 チグリス川の恵み、 ココ夏雪だるま

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR