Rose Jam Bubbleroon (マカロンバブルバー ローズジャム)

Rose Jam Bubbleroon (マカロンバブルバー ローズジャム)

紫みの強い薔薇いろのマカロン型バブルバー。 
本物のマカロン同様、クリーム状のペーストもサンドされています。

UK LUSHの調香師Simonさんが、薔薇のEOの仕入先であるトルコの農園でふるまわれた薔薇のジャムを
再現した香りだけあって、"ジャム(管理人的には林檎のジャム)のような甘みをもつ薔薇"の香りが
主体なのだけれど、ツンとしたゼラニウムが強く香ったり、
鼻を近づける場所によって、香りが違っていたりする。


お湯を溜める蛇口の下に1/2個を指で崩しながら投入。
バブルバー自体にしっとり感があり、簡単に崩すことができます。

両手で大きくかき混ぜるとふわふわやわらかなサラッとした軽い泡が湯船をやや厚めに覆いました。
でもコシのないサラッとした泡なので、カラダを沈めた箇所からすぐにヘタってきてしまいます。

しっとりミルキーなお湯あたり、お湯いろは淡いラヴェンダーピンク

香りのほうは、泡立てる前は、"林檎ジャムのような甘みがある薔薇"の香りがメインだったのが、
泡立てると、ゼラニウムのツンとした香り+薔薇がメインの香りに躍り出ます。
アロマ系のいい香りではあるものの、似た香りのブレンドは過去のLUSHのアイテムでもあり、
泡立てる前の"甘薔薇"な香りは、いままでのLUSHになかった香りで好印象だったので、
この香りの変化は正直残念。
でも、しっかり香り、香りの強さは高得点。

入浴中に泡はどんどん減っていき、入浴終了までにはほとんど消えてしまいました。


お風呂あがりのおハダは湯船同様、しっとり軽やかな感触。 入浴後の保湿は特にいらないほど。

お風呂あがりの残り香は、泡立てる前の"甘薔薇"な香りが短時間だけれども、やや強めに残りました。


個人的に、泡立てる前の"甘薔薇"な香りがLUSHで今までにない香りということで気に入ったので、
泡立てたあとも同じ香りがメインだったら、もっと高評価だったという感想でした。


製品データ

2011年9月発売

価格 £3-95

重量 100g

成分 炭酸水素Na、酒石酸K、ラウレス硫酸Na、エクストラヴァージンココナツ油、ラウリルベタイン、
       フェアトレードのシア脂、香料、ローズアブソルート、ゼラニウム油、ローズ油、レモン油、コカミドDEA、
       PEG-6 カプリル酸/カプリン酸グリセリル、アーモンド脂肪酸グリセリル、酸化チタン、色素17200

同じ香りのLUSH製品 ロウィーナ・バード ソープ、 スパークラー、 マダムバタフライ、
                          ロウィーナ・バード シャワージェル・ローズジャム シャワージェル、ロウィーナ・バード、
                          パール マッサージバー、 ロウィーナ・バード シャンプーバー、
                          ローズジャム フレグランス

似た香りのLUSH製品 アルプスの少女、 初恋ラバーズ、 愛ラブユー、 THE マジックショー、 春の散歩道、
                          ごめんねダーリン、 ロココバランス シャワージェル、 バラの宮殿、 おまじない、
                          チューチューアイラブユー、 IMOGEN ROSE パフューム

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR