The Joy Of Jelly (気ままなセクシー)

The Joy Of Jelly (気ままなセクシー)

2005年に初登場したシャワージェリーの最初のシリーズのうちの1つ"バダビンバダブン"を、
よりセクシーに進化させたシャワージェリー。

使用されている香料ミックスは、"バダビンバダブン"と同様、
"セクシー・ダイナマイト"と同じなのだけれど、
"バダビンバダブン"が基材にタイム・ラヴェンダー・薔薇の抽出液や赤ワインを使用していて、
"オー・ラ・ラ!"に通じる爽快感のあるハーバルフローラル要素のある香りなのに対して、
こちらのほうは基材にオニユリと薔薇の抽出液が使用されていて
スモーキーフローラルな香りのセクシーさを強調しています。

ジェリーのいろも、澄んだ紫ピンク白濁したモーヴいろのジェリーがマーブル状に混ざり合った、
ネーミングの"The Joy Of Jelly(ジェリーの歓び)"にぴったりのムードのあるカラーリングです。


シャワージェリーはシャワージェルと同じく、ボディウォッシュ・バブルバス・シャンプーにも
使用可能だそうで、それぞれの効用を試してみました。


ボディウォッシュとして使用
紫ピンクぶぶんはプルプルで堅め、モーヴいろぶぶんはちょっぴりとろんとやわらかめ。な
ジェリーをナイロンタオルに摺り込んで、少量の水を加えて泡立てると、
キメ細かくぬめりのあるクリーミィな泡が立ちました。 
泡立ちは薄め、でもジェリー特有のヌメリのある肌滑りのいい泡だし、
泡持ちもよく(泡がヘタったら、少量の水を加えて泡立て直すといい。)、
小さじ1杯弱で全身洗うことができました。
洗いあがりのおハダはしっとり、ジェリーの成分のせいかな?つるーり。
タオルドライ後のおハダはしっとりなめらかな肌触りに落ち着きました。
香りのほうは、ジェリーそのものの"セクシー・ダイナマイト"の香りのスモーキーさと
花の香りの濃厚さを強調した香りが使用中がっつり香り、
入浴後は短時間だけれど残り香もがっつり残り、
その後淡い香りになってしまうものの、翌日のお昼ごろまで残りました。


シャンプーとして使用
小さくちぎったジェリーを両手を摺りあわすようにして擂り潰しながら泡立てて
(この時点で水を加えないのが扱い易くするコツ。)、
ジェリーが擂り潰されて完全にクリーム状になってから水を加えて(ココたいせつ。)泡立てて作った
キメ細かくヌメリのあるユルめの泡を、濡らした髪につけてシャンプーしてみました。
塗布すると、髪が軽くなめらかになるので、小さじ1/2杯強で毛量の多いロングヘアを洗いきることができました。
すすぐとややキシみは感じるものの、髪の毛自体はなめらかな質感になるので、
丁寧にクシを通して乾かせば、コシのある、まっすぐ、まとまりのある髪に落ち着くので、
コンディショナーを使用しなくても大丈夫なほど。
香りのほうは、洗髪中~お風呂あがりまでボディウォッシュとして使用したときと同様の香りかた。
ただその残り香が弱まらず、翌日の晩入浴するまでしっかり髪に残りました。


バブルバスとして使用
手桶に大さじ1杯ぶんの細かく潰したシャワージェリーと少量のお湯を入れて手で泡立てたものを、
お湯をためる蛇口の下に流しいれて大きくかき混ぜると、
気泡の細かいサラッとしつつも弾力のある泡がバブルバーほどではないものの湯船を厚く覆いました。
弾力のある泡のせいか、入浴終了まで泡が半分以上残って泡持ちも合格。
お風呂あがりのおハダはややしっとり。のハダ触りでした。
香りのほうは、泡立てている最中、消毒薬をちょっぴり思わせる花の香りが際立つものの、
泡立て終わったあとは他の使用方法と同じ香りかたで
スモーキーフローラル要素が強調された"セクシー・ダイナマイト"の香りがしっかり香り、
お風呂あがりの残り香もしっかりおハダに残り、
その後短時間でかすかな香りになってしまうものの翌日の朝まで残り、
髪にはコンディショナーの香りに負けるくらい淡く、翌日のお昼ごろまで残りました。


製品データ

2011年廃盤
2014年9月 LUSH KITCHENアイテムとして発売

価格/重量 £2-60/100g・£6-40/240g

成分 ラウレス硫酸Na、水、グリセリン、アロエベラジェル、PG、オニユリエキス、
       赤バラ花弁エキス、香料、イオタカラギーナン、乾燥イランイラン花弁、ジャスミン花、
       合成ムスク、ジャスミンアブソルート、クラリセージ油、イランイラン油、ゲラニオール、
       リモネン、リナロール、安息香酸ベンジル、酸化チタン、色素18050、色素61585、
       メチルパラベン

同じ香りのLUSH製品 Love Soap (2010)、 セクシーセクシーダイナマイト、
                          セクシー・ダイナマイト、 ミスターセクシーナイト、
                          リトルセクシー・ダイナマイト、 サンタベイビー、
                          チューリップ娘 (2014)、 バダビンバダブン、 ハートのエース、
                          Sex Bomb Forum Fragrance

似た香りのLUSH製品 チェルシーガーデン、 ラブロケット

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ

LUSH ラッシュ RETRO レトロ 石鹸 ソープ ボディウォッシュ シャワージェリー ゼリー 
セクシー・ダイナマイト
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~v-278

今月発売のレトロでこれ気になってたんですよ~v-351
蝶々夫人ぽいのかな~?って思ってたんで、ぶくぶろさんのレビュー嬉しいっすv-221

LUSH TIMESの件、ありがとうございますv-237v-237v-237
ものすごくレアな情報ですねっv-83
今回の日本のTIMESは気になるような情報はなかったです・・・
7月はフォーラムもないような感じがしましたv-356
久々にUKで注文してTIMESげっとせねば! v-4

そうそう、誕生日ソープ、丸い容器を期待していたのですけど、
紙パックでしたw まぁいいんですけどねw 貰えるだけでありがたいんでw

ではまたお買い物したら遊びにきま~すv-22



Re: タイトルなし

> こんにちは~v-278
>
> 今月発売のレトロでこれ気になってたんですよ~v-351
> 蝶々夫人ぽいのかな~?って思ってたんで、ぶくぶろさんのレビュー嬉しいっすv-221
>
> LUSH TIMESの件、ありがとうございますv-237v-237v-237
> ものすごくレアな情報ですねっv-83
> 今回の日本のTIMESは気になるような情報はなかったです・・・
> 7月はフォーラムもないような感じがしましたv-356
> 久々にUKで注文してTIMESげっとせねば! v-4
>
> そうそう、誕生日ソープ、丸い容器を期待していたのですけど、
> 紙パックでしたw まぁいいんですけどねw 貰えるだけでありがたいんでw
>
> ではまたお買い物したら遊びにきま~すv-22


たぶん?マップさん??

おひさしぶりです~いつもコメントありがとうございます~

いつもコメント遅れてしまって心苦しいのだけれど・・・
7月になったのに、ネットまだ直っていないみたいです・・・
なんか接続したり、1時間接続なし、接続の繰り返しで

なんか本国LUSHが停滞してるので、日本もぱっとした情報がないのかなー?
LUSH TIMESが発行され次第、短文になっちゃうかもしれないけれど、すぐ情報UPしますね♪

UKは新しいRETROシリーズにかかりっきりで(と中の人の弁)、FORUM PARTYの予定もぜんぜんナシ。

マップさんは前回のPARTYアイテムげっとされましたか?
なかには"もみじ"みたいな予測できない香りもの(ちなみに私が去年オーダーしたのは、
り"永/谷/園の松茸のお吸い物"の香りがしましたです・・・ひひひ。)があったりで、
日本での評判はどうだったのか気になるぶくぶろです。

誕生日ソープ、紙パック入りのやつって、あのデザインがかわいいやつかしらん?
気になる気になる。

ほんとうにいつもコメントありがとうございます。ではでは。

えへへ^^;名前入れ忘れてましたねw

私へのお返事全然気にしないでくださいね~v-433
にしてもネット環境大変ですねv-356
フランス在住の友達もしょっちゅうよくないって言ってましたv-355

そうそう、私”もみじ”げっとしましたよw
マツタケw わかる気がしますw でも嫌いじゃないですこういうのw

誕生日の紙パック、写真みせたいぐらいです~><
v-25←こんなんです。正方形の。
んで柄がLUSH!って感じのポップなやつですv-219

最近母にあげたハッピー②ジョイ②のサンプル、えらく気に入ってしまったようなので、欲しい欲しい!とうるさいので、UKに注文する口実ができましたwあとはタイミングですね~v-3




Re: タイトルなし

> えへへ^^;名前入れ忘れてましたねw
>
> 私へのお返事全然気にしないでくださいね~v-433
> にしてもネット環境大変ですねv-356
> フランス在住の友達もしょっちゅうよくないって言ってましたv-355
>
> そうそう、私”もみじ”げっとしましたよw
> マツタケw わかる気がしますw でも嫌いじゃないですこういうのw
>
> 誕生日の紙パック、写真みせたいぐらいです~><
> v-25←こんなんです。正方形の。
> んで柄がLUSH!って感じのポップなやつですv-219
>
> 最近母にあげたハッピー②ジョイ②のサンプル、えらく気に入ってしまったようなので、欲しい欲しい!とうるさいので、UKに注文する口実ができましたwあとはタイミングですね~v-3


マップさん いつもコメントありがとうですv-278
ネットは今日になってやっと終日OKになりました~e-456
まあ格安(笑)会社使っているのがワルいんだけれども。とほ。

"もみじ"、ほんとユニークな香りですよねー。
私的にはマツタケのお吸い物以外思い浮かばなかったです・・・

お誕生日ソープ、パッケージいろんなのがあるんですねー。

HHJJ私はまだ未使用なのだけれども、評判イイみたいですよね♪
値段の高さで手を出しづらいかったのだけれども、
神/髪の采配か、このあいだのオーダーに小さいサイズがオマケで入っていたので、使うのが楽しみです♪

ロンドンはいきなり暑くなって、暑さに弱い私は今バテバテ状態です~e-443
今月末日本に還るのだけれども、こんなんで日本の暑さに耐えられるのかなーと心配だったりします。

ではでは♪コメントどうもありがとうございました。

こんにちは~v-22

ネット環境改善されましたか~?

私は悩みに悩んでレトロのパイナップルソープを注文しよう!とようやく決断した矢先、売り切れでしたよ~ v-406
パイナップルの香り(実際はココナッツ?)って珍しいですよね~v-21
類似品もないし、在庫復活して欲しいです~v-344

最近どうしようもなく暑いので、さっぱりした香りのニューイヤーの花娘が大活躍していますv-348
ぶくぶろさん日本に一時帰国されるんですね~v-315
関西も暑いけど、関東も暑いやろな~v-278
しかも日本は蒸し暑いっ!v-278v-356v-356
くれぐれも無理なスケジュールは禁物ですよ~v-289

あぁ~ぶくぶろさんにお会いしに東京へ行ってみたいものですv-300
が、小心者なので東京v-494は怖いですwうふw
そして私の夏休み@PARIS計画はどこへ行ってしまったんだろうw

Re: タイトルなし

> こんにちは~v-22
>
> ネット環境改善されましたか~?
>
> 私は悩みに悩んでレトロのパイナップルソープを注文しよう!とようやく決断した矢先、売り切れでしたよ~ v-406
> パイナップルの香り(実際はココナッツ?)って珍しいですよね~v-21
> 類似品もないし、在庫復活して欲しいです~v-344
>
> 最近どうしようもなく暑いので、さっぱりした香りのニューイヤーの花娘が大活躍していますv-348
> ぶくぶろさん日本に一時帰国されるんですね~v-315
> 関西も暑いけど、関東も暑いやろな~v-278
> しかも日本は蒸し暑いっ!v-278v-356v-356
> くれぐれも無理なスケジュールは禁物ですよ~v-289
>
> あぁ~ぶくぶろさんにお会いしに東京へ行ってみたいものですv-300
> が、小心者なので東京v-494は怖いですwうふw
> そして私の夏休み@PARIS計画はどこへ行ってしまったんだろうw


マップさんコメントありがとうございます~

おかげさまでPC関係は直ったかと思いきや、今度は私と家が故障しましたー・・・
ということでお返事遅くなってしまって本当にごめんなさい。

パイナップルソープ意外な人気! でもトロピカルカクテルやサンオイルを思わせる香りだから、
やっぱり夏にはいいのかな? 
個人的には同じく在庫切れになってしまった"気ままなセクシー"がおススメですー。
外から帰ったあとのシャワーで、凍らせて使用すると皮膚温を下げるのにイイ働き。
在庫復活時にタイミング良くげとできるといいですね。


わー私もマップさんにお会いしたーい! 関西行きたーい! 
なのですが、今回の帰国、実は家族の事情があってのことで、遠出はあまりできないかも・・・残念。
日本に帰る機会なんてあんまりないからほんとうに残念。 

日本は暑いんですよねー。 実は私が壊れたのは、ここしばらくのイギリスでは珍しい真夏日のせいなので、
猛暑をココロして赴こうと思います・・・(弱気)
イギリスを発つまで、壊れた家を何とかするために元気出さなきゃなー・・・

マップさんのコメント、いつも元気をいただいてます。 コメントどうもありがとうございました。
AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR