Magic Mushroom (木の子ちゃん)

Magic Mushroom (木の子ちゃん)

まんまスーパーマリオの1ポイントUPな、きのこなカタチのバブルバー。 
ヴァレンタイン限定アイテムとして発売されました。
ネーミングは某ドラッグからだけれど、恋するキモチ=合法的ハイ=このバブルバーというわけ。

赤い部分は"いとしのベリー"の香り、白い部分は"召しませバニラ"の香りだそうだけれど、
どちらかというと"いとしのベリー"の香りのほうが強いかな?

レヴューを拝見すると、の香りが入れ替わっていることもあるようなのだけれど、
とりあえず、の部分が均等になるように1/2に切り分けて使用・
白い部分のみ使用・赤い部分のみ使用で、レヴューしてみようと思います。


の部分を均等に1/2使用
お湯を溜める蛇口の下に指で崩しながら投入、お湯を溜めながら両手で大きくかき混ぜると、
ふわふわモチモチの泡。
泡の隙間に見えるお湯のいろは、キュートな元気がでそうなオレンジレッド
香りのほうは、泡立てるときだけ一瞬メロンのような香りが際立っただけで、
フルーティーなのだけれどお香っぽさもある、あの"いとしのベリー"の香りを
若干弱めたような香りに落ち着きました。
香り立ちは薄めなのだけれど、泡の部分にも香りがちゃんと着いていたのが好印象。
ちなみに"召しませバニラ"の香りはまったくと言っていいほど感じられませんでした。
お風呂あがりの残り香はほとんど感じられず、お湯あたり等、
特に効用も感じられなかったのだけれど、
キュートなルックス・お湯いろ・甘酸っぱい香りは気分をアゲるのにはじゅうぶん。
といった感想でした。


白い部分だけ使用
きのこの白い石づき(?)部分と水玉部分を崩して、お湯を溜める蛇口の下に投入、
お湯を溜めながら両手で大きくかき混ぜると、バスタブからはみ出すほどのふわふわの分厚い泡。 
お湯のいろは無色透明です。
香りのほうは、泡の部分はせっけんっぽい清楚な香り、お湯の部分は微香だけれど、
"召しませバニラ"の香りが。
最初に感じられるのがジャスミンの香りなのだけれど、香りを辿ってみると
キャラメルヴァニラムスクといった香りが奥底に感じられる。
ただ、微香なだけあって、お風呂あがりの残り香もほんとうにかすかな香りが短時間残るだけ。
色付き部分より泡立ちが良かっただけあって、泡がお湯を密閉するのか、温浴効果が感じられました。
おハダにも色付き部分使用時に感じられなかった、しっとりつるつる感がありました。
色つき部分と較べての泡立ちの違い等、とても興味深かったのだけれど、
香り立ちが弱めなので、"召しませバニラ"ファンのかたには若干物足りないかも。という感想でした。


赤い部分だけ使用
残った赤いカサの部分を崩してお湯を溜める蛇口の下に投入、大きくかき混ぜたら、
白い部分と変わらないほどの、バスタブからあふれそうなふわふわの泡。
ふわふわの泡をかき分けた下に見えるのは、ナチュラルないちごシロップを思わせる美味しそうな赤
香りのほうは、泡の部分はせっけんっぽい清楚な香り。 
お湯の部分は"いとしのベリー"の香りを若干薄めたような香り。
ただ、2色使用のときよりお香っぽさが控えめで、ミルクっぽい香りがかすかに感じられました。
お風呂あがりの残り香は2色使用時よりも、強めに残ったような気がしました。


何個かリピートしたのだけれど、1/3の割合で香りが入れ替わっているものがやっぱりあって、
しかも香りを試しているうちに、どっちがどの香りだか困惑してくる。という、
LUSHらしい遊びゴコロが面白かったアイテムでした。


製品データ

'10年・'11年・'12年1月~4月 '10年・'11年・'12年バレンタイン限定アイテムとして発売
2013年2月~5月 RETRO LIMITED EDITION SPECIALシリーズとして限定発売

価格 £2-25

重量 100g

成分 炭酸水素Na、酒石酸K、ラウレス硫酸Na、ラウリルベタイン、コカミドDEA、オリバナム油、
       ベルガモット油、ゼラニウム油、ヴァニラアブソルート、ジャスミンアブソルート、
       トンカアブソルート、ベンジルアルコール、リモネン、リナロール、香料、色素14700

同じ香りのLUSH製品 ドラマーズ ドラミング、 ピーピング サンタ、 いとしのベリー、
                          ハッピーマウス、 苺畑でつかまえて
                          召しませバニラ、 召しませバニラ フラワーボム、 召しませバニラッシュ、
                          バニラ革命、 バニラッシュ ローション、 バニラッシュ ダスティングパウダー、
                          バニラッシュ フレグランス・VANILLARY パフューム、
                          VANILLARY オードパルファム、 バニラッシュ ソリッドパフューム、
                          VANILLARY ソリッドフレグランス

似た香りのLUSH製品 スーパースター、 レディバード、 ヤミーマミー シャワージェル、
                          いちご同盟、 秘密のポシェット、 ディフラッフ、 ピンクボムシェル


リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR