Flying Fox Shower Gel (蝶々夫人)

Flying Fox Shower Gel (蝶々夫人)


赤褐色ともいえる濃い蜂蜜いろ。 
よく見ると若干成分が分離しているのか上層のほうは白がかっているので、使う前によく振ったほうがいいかも。
(ちなみに振らないで使用すると、使い始め(上層)・・・ジャスミン、使い終わり(底のほう)・・・蜂蜜と
香りがわかれてしまうそう。)

そのままの香りは、濃く淹れた香り高いジャスミンティー(ちゃんとお茶っぽい渋みもかすかにある)
+蜂蜜のまろやかな重甘い香り。
濃厚で女らしい香りがガツンと強めに香ります。
初めはキツすぎるとさえ思っていたのに、慣れるとこれはクセになる。

蜂蜜40%配合という特徴からイメージされる粘度は意外なほどなく、とろみはあるけれどサラッとした液体です。

ちなみに名前にある"Fox"は英語の4文字コトバ・Fワードを言い換えたモノ。
このシャワージェルの効用に挙げられているのは、PMS時にともなう症状の緩和だそうで、
PMS症状のひとつに性欲が高まるというのがあるらしく、
直訳すると"Flying Fxxx"="とんでけムラムラ"という、なんだかなー(苦笑)という
ネーミングの由来があるらしいです。
で、なぜムラムラがとんでいくかというと、このシャワージェルのセクスィーな香りで・・・(以下略)というわけ。
(日本のサイトのアイテム説明はそこのところ上品に言い換えているなあ。という印象。)


LUSHのシャワージェルはボディウォッシュ・バブルバス・シャンプーにも使用可能だそうで、
それぞれの効用を試してみました。


ボディウォッシュとして使用
さらりとしたジェルをナイロンタオルにたらして泡立てると、キメ細かい軽い泡が立ちます。
泡自体は薄めなのだけれど、しっとりとしたなめらかな泡。 ぺったりした粘度もかすかに感じられる泡。
泡立てたあとも、濃い芳醇なジャスミンティーと蜂蜜の重たい甘さが絶妙なバランスで、強く香ります。
泡持ちがいいので、小さじ1杯強でじゅうぶん全身洗うことができました。
特筆すべきは洗いあがりの感触。 お風呂あがりはしっとりなめらかなすべすべのおハダに。
残り香も、入浴後2時間ほどはジャスミンティーの香り主体で、
そのあとは蜂蜜の甘やかな香りに変化して、それが翌朝まで残りました。 
香り、おハダへの効用がしっかり感じられた秀逸なアイテムでした。


シャンプーとして使用
手にとって泡立てると、薄めのしっとりしたキメの細かい泡が立ちます。 
泡自体もしっとりしているのだけれど、つけたとたん髪が軽くなったうえにしっとり落ち着いて、
指どおりもよくなって、その感触にびっくり。
コクはないけれどもしっとりして持ちのよい泡なので、小さじ1杯強で毛量の多いセミロングの髪を
洗いきることができました。
洗いあがりも、髪はしっとりまとまって、広がり易い髪質の私には感動の感触。
使用後は、シャワージェルそのものの、濃厚なジャスミンティー+蜂蜜の香りが
翌日髪を洗うまで(どうやら汗をかいたり、濡らしたりすると香りが復活するよう。)しっかり残りました。


バブルバスとして使用
お湯を溜める蛇口の下に大さじ1杯を流しいれて大きくかき混ぜると、ふわふわのもったりしっとりした泡。
バスタブからあふれるほどの泡で、バブルバーと較べても遜色ない泡立ち。 
入浴を終えるまで、泡は消えることなく残りました。
泡立てる時にいがらっぽいウッディな香り、燻したような渋い香りがきわ立ち、ジャスミンティー+蜂蜜の香りに。
香りたちのほうも、泡立てたあとも薄れることなく、濃厚な香りが楽しめました。
お風呂あがりの香りも、入浴直後はジャスミンの香りが、
そのあとは蜂蜜の甘い香りに変化して翌朝まで残りました。
ボディウォッシュとして使用したときと同じように、おハダがするするしっとり潤う感覚もあり、
香り・泡立ち・効用とバブルバスとしても優秀なアイテムでした。


ボディウォッシュ・バブルバス・シャンプーと、どれも感動の使い心地の優秀アイテムでした。


製品データ

価格/重量 £3-95/100g、£7-75/250g、£13-50/500g

成分 蜂蜜、カラトウキ根エキス、ゴボウ根エキス、ジャスミン花エキス、水、ココアンホ酢酸Na、
       ラウレス硫酸Na、ハンガリー産蜂蜜、ギリシャ産蜂蜜、英国産蜂蜜、香料、ジャスミンアブソルート、
       イランイラン油、サイプレス油、パルマローザ油、PG、ベンジルアルコール、ゲラニオール、リモネン、
       リナロール、メチルパラベン

同じ香りのLUSH製品 フローティングフラワー、 楊貴妃、 Floating Fox、 レディゴダイバ、
                          蝶々夫人テンプルバーム

似た香りのLUSH製品 Guantanamo Garden、 真夜中のファンタジー、 この胸のときめきを、 東方美人、
                          LUST パフューム

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

日本からのオーダーについて

初めまして、こんにちは。こいにと申します。

蝶々夫人の匂いが大変気に入っており、海外のサイトでこちらのFrying Foxの購入を検討している際に、ぶぐぶろさんのブログに辿り着きました。(ぶぐぶろさんのお断りもなしに、こちらの記事が大変分かりやすかったので私のブログにて引用、リンクさせて頂きました。もし差し支えがありましたら削除致しますのでその際はお知らせ下さい。)

初めは、USのサイトにて商品の海外への配送は可能か問い合わせをしてみたのですが、USでは現在行っておらず本家のUKだと出来るとのことでUKのサイトに飛びました。しかし、そもそも英語のサイトに慣れていない私は何処をクリックして海外への配送についての説明が読めるのか何なのかと気付けば何処もかしこも英語のサイトに怖じ気づいておりました(笑)

そこで唐突で大変恐縮なのですが、UKのサイトにて日本からオーダーし、日本に配送してもらう際にはどのようにウェブサイトで手順を踏めば良いのか、もしご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?

お時間のあるときで構いませんのでもしご存知でしたら宜しくお願い致します。 こいに 

Re: 日本からのオーダーについて

> 初めまして、こんにちは。こいにと申します。
>
> 蝶々夫人の匂いが大変気に入っており、海外のサイトでこちらのFrying Foxの購入を検討している際に、ぶぐぶろさんのブログに辿り着きました。(ぶぐぶろさんのお断りもなしに、こちらの記事が大変分かりやすかったので私のブログにて引用、リンクさせて頂きました。もし差し支えがありましたら削除致しますのでその際はお知らせ下さい。)
>
> 初めは、USのサイトにて商品の海外への配送は可能か問い合わせをしてみたのですが、USでは現在行っておらず本家のUKだと出来るとのことでUKのサイトに飛びました。しかし、そもそも英語のサイトに慣れていない私は何処をクリックして海外への配送についての説明が読めるのか何なのかと気付けば何処もかしこも英語のサイトに怖じ気づいておりました(笑)
>
> そこで唐突で大変恐縮なのですが、UKのサイトにて日本からオーダーし、日本に配送してもらう際にはどのようにウェブサイトで手順を踏めば良いのか、もしご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
>
> お時間のあるときで構いませんのでもしご存知でしたら宜しくお願い致します。 こいに 


こいこさん、はじめまして♪
UKからのメールオーダーに挑戦されるとのこと。 
はじめてのときはいろいろと不安になることもあるかと思います。なるべくお役に立てるといいのだけれども、
私は現地(イギリス)在住で、残念ながら日本からの通販は実はあまり詳しくなくて。
とりあえず、現地の通販と重複すること&サイトからわかることだけになってしまうのですけれども
お答えさせていただきますね。


UKサイトを利用するいちばん最初のステップ。 まずアカウント登録することなのだけれども、
サイトの右上にCreate Accountの文字があるので、そちらをクリックで登録。
こちらは日本のLUSHサイトのフォーラムのトピ"UKメールオーダー"
ラベンダーさんが最新の登録方法をわかり易く書いてくださっているので、参考になるかも。
ラベンダーさんのこの良トピック、残念ながら今はフォーラムのインデックスから見ること&
投稿することができなくなってしまっているのだけれど、アドレスを探してみました。

http://www.lushjapan.com/community/forumDetail.asp?topid=1&threid=86&page=37

↑コレをコピーペーストしてみてくださいね。 このトピックの
"UKのサイトが新しくなったため、登録のひな形を新しくしました。" から始まる投稿に
日本の住所の英語での書きかた等、ラベンダーさんが最新の登録方法わかり易く書いてくださっています。

あとはトピック"UKメールオーダー"のいちばん古い最初のページを↑に貼っておいたので、
このトピックを熟読すると、だいたいの流れが把握できると思います。

もしかしてコメント、編集されちゃったかな?? 送料の件もUKサイトを調べてみたのだけれど、
ラベンダーさんのトピック&私が知っていた頃と変わってしまったみたいで、
今は追跡機能なしで安価なRoyal Mailが使用できなくなっているみたい??で、その場合の送料は、

 到着まで1週間から10日
 2kgまで £35
 それ以降1kgごとに約£5加算  みたいです。

詳しくは  https://www.lush.co.uk/terms-conditions-eu  に料金表が載っています。


あとは、商用輸入とみなされて税関に没収される可能性があるので同じ項目のアイテムは19個以下まで。
とか、アイテムによっては(生パックとかフレグランス)とか送れないものもあったんじゃないかな?
と、思い当たることはあるのだけれど、実際体験していないので、ちょっぴり自信がなかったりします。


本当に申し訳ないのですけれども、私が知っていることはこれくらいかな??
お役に立てればいいのだけれども・・・。

ではではコメントありがとうございました。

Re: Re: 日本からのオーダーについて

ごめんなさい。 いまもう一回調べてみたのだけれども、Royal Mail、今も利用できるかもしれません。

http://www.lush.co.uk/delivery

このページを見ると

Royal Mail (国際郵便・追跡なし)
 ~1kgまで    £9-95
 1kg~2kgまで £17-95 みたいです。


でも、http://www.lush.co.uk/terms-conditions-eu のページでは

EU圏外はクーリエが配達と書いてあるし。 ちょっと私もわからないかも~。

お役に立てなくてごめんなさい。 ではでは。

ありがとうございます!

わぁ!!!こんなに詳しく、しかも分かりやすく調べて頂いて有難うございます!
大変参考になり感動しました!教えて下さった通りの手順で注文してみようと思います!

出来る限り安くしたいので、追跡なしのRoyal Mailを利用することを考えていますが、
もし配送中のトラブルにあった場合などのことを考えると少しリスクがあるかななんて、
そんなことも考えてしまっています。実際は殆ど安心していいものなのですかね?

無事商品が届きました際にはご報告しますね!
ご丁寧に本当にありがとうございました(^O^)♪

Re: ありがとうございます!

> わぁ!!!こんなに詳しく、しかも分かりやすく調べて頂いて有難うございます!
> 大変参考になり感動しました!教えて下さった通りの手順で注文してみようと思います!
>
> 出来る限り安くしたいので、追跡なしのRoyal Mailを利用することを考えていますが、
> もし配送中のトラブルにあった場合などのことを考えると少しリスクがあるかななんて、
> そんなことも考えてしまっています。実際は殆ど安心していいものなのですかね?
>
> 無事商品が届きました際にはご報告しますね!
> ご丁寧に本当にありがとうございました(^O^)♪


こいにさんへ

お役に立ててなによりですv-278

Royal Mailの件なのだけれども、
ブログに遊びに来てくださるMO経験者マップさんに伺ったところ、
今現在もちゃんと利用できるみたいですv-278v-278v-278

こいにさんの嬉しい報告、伺いたいのだけれども、実は私、今週日本に帰ることになっていまして。
しばらくコメントのお返事ができない状態なので、1か月くらいコメント欄を閉めることになってしまうかも。
ごめんなさい。

しばらくして、また何かあったら、遊びにいらしてくださいね♪
ではではUK MO、ご健闘お祈りしています~v-278

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR