Love Lettuce (ピュアブラボー!・絹の道)

Love Lettuce (ピュアブラボー!・絹の道)

普通・オイリー肌用のフェイスマスク。

ネーミングの"Love Lettuce"はラブレターのもじり。 
何故かというとこのフェイスマスク、発売初期はハート型に切り取られたレタスの葉っぱにはさまれて
販売されていたから。
創業当時、ウルトラフレッシュフリッジは容器までもフレッシュモノを使用していて、
たとえばくり抜いたトマト("火山マスク"だった記憶)やオレンジに詰められていたり、
スライスしたパイナップルにはさまれて販売されていたりしたのでした。

野菜や果物のアクに敏感な管理人はその販売形態だけで"もうムリ状態"だったのだけれど、
ある日"ピュアブラボー!"のサンプルを試す機会があって、すっかりその効果にハマってしまったのでした。
というわけで"ピュアブラボー!"は管理人をLUSHのウルトラフレッシュフリッジに開眼させてくれた
記念すべき一品だったのです。

思い出ばなしここまで。



アーモンドの殻のスクラブ材が入った青緑いろのフェイスパックは、
もったりしつつもホイップされたような軽いテクスチュア。

洗顔後、おハダがまだ濡れているうちに使用してみました。

粒子が粗めのスクラブ材入りなので、スクラブをおハダに引きずらないように
細かいストロークで、軽く叩き伸ばすかんじで塗布してみました。
柔らかい軽いテクスチュアなので、薄く均一に伸ばすのも簡単。 (1ポットで8回使用可でした。)

パック中はラヴェンダーの香りとひんやりした感触が心地よし。
LUSHのフェイスパックは効果はあるのだけれど、パック中、異物感や刺激を感じるものも結構あったりする。
でもこちらのほうはまったくそういう要素がなく、10分間のパック中心地よく過ごせるのが好印象。
パック中の顔はフランケンシュタインいろだけれど、それもご愛嬌。

10分後洗い流すのだけれども、ココで要注意。
粗めのスクラブ材が多めに入っているので目に入らないように気をつけて。
下(あご)から上(おデコ)まで縦にブロック分け(?)して、下から順番に落とすようにするのがおススメです。
水をかけてパックを溶かして→やさしくマッサージ→洗い流すのプロセスを
顎~鼻下→鼻周辺~目の下→目をぎゅっと閉じて(ココ大切)おデコ部分→最後落とし残した部分を洗い流す。
で、大丈夫なはず。

パック後は、まずおハダに透明感がでて2トーンほど色白になるのにまずびっくり。
(コレは、使用後トナーを使うとコットンが緑色に染まるので、
パックの成分がおハダのキメに入り込んでしまった為というタネあかしがあるのだけれど)
また、毛穴の汚れが軽減され、ふっくらつるつるで潤いつつもさっぱりな感触。


オイリー寄りの私のおハダにはぴったりのパックでした。


このフェイスパックの欠点はカビ易いこと。
カビの培養にも使われる寒天配合なので致し方ないのだけれど、
朝店舗プレゼントでもらった期限切れ間近のパックが夜帰宅時にもうカビていた事件があったくらい。のカビ易さ。
要冷蔵・使用するときは(深く掘らないで)表面部分から使用すること・早めに使い切ることをおススメします。


製品データ

価格 £4-95

重量 75g

成分 寒天ジェル、カオリン、蜂蜜、フラー土、グリセリン、アーモンド油、アーモンド殻粒、アーモンド粉、
       ラベンダー油、クロロフィリン、ゲラニオール、リモネン、リナロール、香料

リンク
@cosmeでのクチコミページ (ピュアブラボー!)
@cosmeでのクチコミページ (絹の道)
i-VoCEのコスメデータベースのページ (ピュアブラボー!)
i-VoCEのコスメデータベースのページ (絹の道)
スポンサーサイト

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR