Superstars (スーパースター)

Superstars (スーパースター)

(イギリスでは)1年で一番忙しい時期でもあるクリスマスシーズン。
忙しすぎてストレス気味のひとも、まるでスーパースターになったみたいな
スペシャル気分にしてくれるバブルバー。

地に黄色 or 黄色地にのお星サマ模様の2色展開。
"夢のチョコレート工場"がテーマの今年らしく、金太郎飴式にお星サマが埋め込まれたバブルバーが
スライスされた仕様です。

香りのほうは、冷え切ったココロを夏に引き戻すようなフレッシュな苺の香りに、
ストレス回復をサポートする伝統的なハーブでもあるゼラニウム・アンジェリカ・セロリシード、
温浴効果のあるブラックペッパーの香りを加えたものだそう。
個人的には"白ワインorシャンパン漬けの苺"?
さわやかなのだけれど、アルコールっぽい高揚感のある、オトナっぽい苺の香りです。


お湯を溜める蛇口の下に1/2の量を崩しながら投入、両手で大きくかき混ぜると、
気泡が細かめのふわふわのなめらかな泡が湯船を厚く覆いました。

泡の隙間に見える湯いろは、地の個体はベースカラーと同じあざやかな赤
黄色地の個体は星のとのミックスカラーのオレンジいろ

泡立てたあとの香りは、バブルバーそのものの香りに加えて、
おしろいみたいなパウダリーな香りが際立つ、さらにオトナっぽい香りに落ち着きました。


なめらかな皮膜感のある泡のせいか、泡持ちが良く、
量が減りはするものの、入浴終了まで湯船をぜんぶ覆うほど泡が残りました。

お風呂あがりの残り香は、泡立てたあとの、パウダリーさが加わった
オトナっぽい苺の香りがかすかに、カラダと髪に翌日のお昼ごろまで残りました。


マイナスポイントは温浴効果を謳った成分(ブラックペッパー)入りなのに、
あまり効用が感じられなかったこと。 あと保湿効果もあまり感じられなかったかも。

それを除けば、ふわふわなめらかな泡の質、キュートなお湯いろ、
ただの甘い苺じゃない、ひねりのある香りと、総合的には高評価のバブルバーでした。


製品データ

2011年9月~2012年1月 '11年クリスマス限定アイテムとして発売
2013年11月~12月 RETRO LIMITED EDITION SPECIALシリーズとして限定発売

価格 £2-25

重量 100g

成分 炭酸水素Na、酒石酸K、ラウレス硫酸Na、ラウリルベタイン、香料、コカミドDEA、
       ゼラニウム油、英国産アンジェリカ根油、ブラックペッパー油、セロリ種子油、リモネン、
       リナロール、クチナシエキス、色素14700、色素45350

似た香りのLUSH製品 ハッピーバースデー バブルバー、 いとしのベリー、 いちご同盟、
                          秘密のポシェット、 ディフラッフ、 アメリカン・クリーム

リンク
@cosmeでのクチコミページ
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR