Rocketeer (2012) (ロケットアドベンチャー2号)

Rocketeer (2012) (ロケットアドベンチャー2号)

前年度のクリスマス限定バスボム"ロケットアドベンチャー"
ルックスはそのままで、新たな香りになって再登場。

新しい香りは、成分表によるとベルガモットとタンジェリンの香りなのだけれども、
香り自体が弱いというわけでもないのに、とにかく印象の薄い香り。
普通シトラスの香りならば、果実の酸味/甘みか、果皮の苦味/渋味、いずれかの香り要素が特出して、
それが香りの個性になると個人的に思っているのだけれど、
このバスボムはシトラスの香りが持つ酸味・甘み・苦味・渋味、
すべての香り要素を持ってはいるものの、そのどれもが弱い。
強いて言えば、"グレープフルーツの"ワタ"の部分の香り"が近いような気がします。


ルックス・カラーリングがまったく同じなだけあって、溶けかた・湯船の色・効用ともオリジナルVer.と変わらず。

ただ、ジェット噴射口ぶぶんの色がレモンイエローだった個体(上の写真を参照)の場合、
最終的なお湯いろは、あざやかなターコイズブルーでした。

溶けていく最中~溶けきったあとも、特に香りの変化はなく、
バスボムそのものの"グレープフルーツの"ワタ"の部分の香り"が控えめに香り、
入浴後その香りが、おハダと髪に翌日入浴するまで淡く残りました。


香り自体は弱くもないし、持続力もあるものの、ぱっとしない香り。
オリジナルVer.が人工的ではあるものの個性がある香りだったので、
その印象が余計強まってしまったのかもしれません。という感想でした。


製品データ

2012年1月発売~2012年廃盤

価格 £2-75

重量 140g

成分 炭酸水素Na、クエン酸、香料、ベルガモット油、タンジェリン油、水、酒石酸K、ラウレス硫酸Na、
       ラウリルベタイン、コカミドDEA、クチナシエキス、ゲラニオール、リリアール、リモネン、リナロール、
       色素45350、色素42090、骨董銀色光沢剤、パチパチキャンディ

似た香りのLUSH製品 スパークルスマイル、 セレブレイト フレグランス

リンク
@cosmeでのクチコミページ
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR