Mum Tulip (2012) (チューリップ娘 (2012))

Mum Tulip (チューリップ娘)

"マカロンバブルバー ユズ&ココ"と同じ香りの複数回使用可なMother's Day限定棒付きバブルバー。

元気がでるようなあざやかなオレンジレッドのチューリップのカタチ。
春に咲き誇るチューリップは"国際女性デー"のシンボルフラワーでもあり、
すべてのお母さんを応援するキモチが込められているそう。

去年までの母の日限定のお花型棒付きバスボムと同じく、花の種が埋め込まれたタグ付きです。
花瓶に活けてディスプレイすると可愛いし、さわやかなココナッツオレンジの香りもしっかり香って
芳香剤代わりに使えます。


最低6回が使用回数の目安だそうなので、包丁を使えば意外とカンタンに切り取れるし、
初回は6分の1切り取って使用してみました。


濡らして柔らかくなったところで指で摺り潰しながら、お湯を溜める蛇口の下に投入、
溶けきったところで、両手で大きくかき混ぜながら泡立てると、
ふんわりサラリとした泡が湯船を厚く覆います。

泡の隙間に見えるお湯のいろは、かすかにくすんだ淡いオレンジピンク

ややしっとり、なめらかなお湯あたりです。

香りかたはオリジナルVer.と違って、指で崩すとき、
配合されているレモンピールパウダー由来なのかな?シャープなレモンの香りが際立つ。
それとオリジナルVer.と同じく、"オレンジガム"みたいなポップでさわやかな香りも。

泡立ておわると、泡のぶぶんがヨーグルト飴の"ヨーグレット"・"オレンジガム"に似た
さわやかシトラス。
お湯のぶぶんが"レモンミルクティー"を思わせるミルキーシトラスの香りに落ち着きました。
ただ、泡立てたあとの香りはかなり弱い。 イイ香りなだけに残念。


やわらかなおハダにやさしい泡ではあるものの、
通常のバブルバーと較べるとサラサラしたコシのない泡なので、入浴中どんどん消えていってしまい、
最後にはごく薄い泡が湯面の1/3ほど覆うくらいにしか残りませんでした。

お風呂あがりのおハダはしっとりするする。

香りのほうは、残念ながらほとんど残りませんでした。


オリジナルVer.自体も香りが薄かったし、使用する分量を増やしたほうがいいかも。
とはいえ、お湯もちゃんと色付いたし、
オリジナルVer.とちょっぴり違う香りかたが面白くはあったかな?という感想でした。


1回使用したあと、残った棒つきバブルバーを使用してみたのだけれど、
棒で泡立てるのには根気とコツがいるし、 最後のほうは分量的に少なくなってしまったり、
回数分均等に加減して使用するのはやっぱりムズカシイ。
なので、始めから包丁で切り分けて使用するのを強くおススメします。


製品データ

2012年・2013年2月~5月 '12年・'13年Mother's Day限定アイテムとして発売

価格 £4-95

重量 70g

成分 炭酸ナトリウム、酒石酸K、ラウレス硫酸Na、グリセリン、ラウリルベタイン、香料、
       粉末レモン果皮、カカオアブソルート、トンカアブソルート、グレープフルーツ油、
       ベルガモット油、シトラール、オイゲノール、ファルネソール、リモネン、色素14700、
       色素45350、色素45370、色素45410

同じ香りのLUSH製品 マカロンバブルバー ユズ&ココ (2011)、
                          マカロンバブルバー ユズ&ココ (2015)、
                          シトラスショコラ シャワークリーム、 シトラスショコラ ボディローション、
                          ユズ&ココ フレグランス・シトラスショコラ フレグランス、
                          シトラスショコラ ソリッドフレグランス

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR