Mermaid Bath Bomb

Mermaid Bath Bomb

"RUSHラッシュ"のミニサイズ・"Mermaid(人魚)"型Ver.。

このバスボムは、日本でもアレな意味でお馴染みの
海洋環境保護団体"シーシェパード"のためのチャリティアイテム。
イギリス出身のヴァイオリニストYsanne Spevackの、
同じく"シーシェパード"のためのチャリティソング"The Mermaid Song"と同時発売されました。
このバスボムの購入者には、後でLUSHからこの曲のダウンロード権が付与されるのだそう。

昨今の"シーシェパード"のキャンペーン傾向として、過激行動をマスキングするためか、
アートや音楽を利用して、以前よりもマイルドにオシャレっぽくアピールしているような気が
するのだけれど、LUSHとのコラボしたキャンペーンでもそれはご多分に漏れず。
今年はLUSH主催で"シーシェパード"に賛同するアーティストの小規模コンサートを
UK各地で開催しています。

こーいうキャンペーン方法の、オシャレっぽさやカッコ良さに釣られて"シーシェパード"賛同者に
なる層は、ディベート等で散見する限り、質が悪いのに勢いだけはある層が多くて、萎え。
"シーシェパード"の過激行動や違法行為等すべて把握して、それでも賛同するような層は
個人の自由だし、特に文句はないんだけれども。

もうひとつ、LUSH店舗での"シーシェパード"のチャリティイヴェントでは
おちゃめ系な海賊のコスプレをすることが多く、それにも萎え萎え。
海賊のコスプレパーティーって、イギリスではコドモのお誕生日パーティーのテーマの定番だったり
するんだけれども、"シーシェパード"はお誕生日パーティーの愉快で楽しい海賊ではない。
ぜーったいない。
でも、店舗でやるキャンペーンはコドモ向けものも多くて、
未来の"シーシェパード"賛同者を獲得しようとしている様子が伺えて萎え萎え萎え。

個人的にはLUSHが"シーシェパード"を支援することは別に悪いことだとも思わないし
自由だと思っているけれど、雰囲気だけで押し切るようなキャンペーン方法ではなく、
ユーザーがいろいろな要素を思慮できるような、内容を伴ったキャンペーンをして欲しい。
会計時に1ポンドサイズの"チャリティポット"を押し売りする募金方法も何とかして欲しい。
と、切に願っています。


前置きがちょう長くなってしまったけれど、使用した感想を。


バスタブのお湯に投入すると、すぐに浮かんで、
キメ細かいブルーの泡とアラメをシューッと出しながら、
人魚がやせ細るようにすばやく溶けていきます。

溶けきると、澄んだ爽やかなターコイズブルーのお湯に、
"RUSHラッシュ"の成分の鍵でもある海草がゆらめく湯船に。
とはいえ、オリジナルVer.ではドン引いた海草の量も、
こちらはミニサイズのバスボムだけあって半分の量。
(実際量ってみたら、海草の量はきっかり半量の大さじ1杯でした。) 
この量だったら個人的には許容範囲。

ただ、ミニサイズだけあって、その他の効用もオリジナルVer.のきっかり半分。

海塩は人魚のしっぽ部分だけ?のせいか、お湯のツルツル感もオリジナルVer.に比べて控えめ。

香りのほうも、香りかたはオリジナルVer.と同じだけれど、香りの強さは約半分にトーンダウン。
 

お風呂あがりの残り香も、オリジナルVer.の約半分の強さの淡い香りが、
おハダには翌日のお昼ごろまで、髪には翌日の晩入浴するまで残りました。

海塩の含有量が少ないせいか、オリジナルVer.よりも、おだやかな温浴効果。
お風呂あがり、オリジナルVer.で感じられた
"汗をしっかりかいたあとのおハダのペッタリ吸い付くような感触"もあまり感じられず。

ハーフサイズだけあって、効用もしっかり半分にダウン。
お湯いろがきれいなブルーなのと海草少なめというのは良かったけれど、
効用のほうはオリジナルVer.のレヴェルをキープして欲しかった。という感想でした。


製品データ

2013年5月~6月 期間限定のチャリティアイテムとして発売

価格 £2-50 (VAT以外はシーシェパードに寄付)

重量 115g

成分 炭酸水素Na、クエン酸、粗粒海塩、細粒海塩、香料、アラメ海草、レモン油、ラヴェンダー油、
       海草アブソルート、オイゲノール、ゲラニオール、リモネン、リナロール、色素42090、
       色素19140

同じ香りのLUSH製品 Flotsam、 ブルームーン、 みんなのシーベジ、
                          RUSHラッシュ・海のRUSHラッシュ・RUSH、 Rushラッシュラッシュ、
                          リトルRUSHラッシュ、 Big Blue Egg、 Enchanted Island、
                          ビッグブルー ボディコンディショナー

似た香りのLUSH製品 カクテル イン ザ ソープ・ミスターパンチ、 シーベジタブル、
                          Dear John パフューム
スポンサーサイト

テーマ : 環境・資源・エネルギー
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR