Shoot For The Stars (シュートフォースターズ)

Shoot For The Stars (シュートフォースターズ)

ネーミングの"Shoot for the stars"は"願いを叶える"という意味。

澄みきった夜空のように青いバスボムには黄色の流れ星型のバスボムが組み込まれ、
ピンクの色素が流れ星の軌跡のような流線型にデザインされていて、
そのままでも色彩的に美しいルックス。
バスボムそのもののカラフルなルックスからも伺えるように、
お風呂の中で星降る夜空の色彩の移り変わりを楽しむことができる仕掛けがあるのだそう。

香りのほうは、LUSHで一番人気の"みつばちマーチ"・"みつばちB"と同じ香りの、
キャラメルシュガーの甘こうばしい香りに
高揚感のあるヨーグルトキャンディみたいな香りが加わった、明るい気分になれるなごめる香りです。


溶けかたに仕掛けがあるバスボムなので、ネタバレOKなかただけスクロールしてくださいね。





バスタブのお湯に投入すると、浮かんで 薄青のカプチーノのような泡に
ピンク黄色の色素がマーブル模様を描きながら湯面を覆っていきます。
黄色はじんわり淡く泡を染め、ピンクはプチプチと泡を出しながら
はっきりめに色を出していくのだけれど、と混ざり合って、青紫になるのが美しい。

しばらくすると、バスボムの継ぎ目が"パックマン"の口のように穴を開け、
湯面を振り子のように揺れ動きます。
揺れるたびに穴からピンクの泡が吐き出され、ときおりちいさな星も浮かびあがってくるのだけれど、
浮き上がった時点で溶けかけているし、白いので泡にまぎれてしまって、
よーく観察していないと見つけられないかも?

薄青だった泡の下のお湯いろも、日が暮れるようにどんどんトーンを落としていきます。
その時点でおハダにチクチク、ヒリヒリ感が。
泡とお湯のいろが夜空のようなダークブルーなので気が付くのが遅れたけれど、
いつのまにか細かい粉状の銀色のラメがカラダに降り積もっていました。
カラダに溜まったラメを水中で払いのけたらチクチクしなくなったけれど
コレはちょっぴりいただけません。 


溶けきると、薄青を地にピンク青紫黄色(この順番で色が主張する)で
マーブル模様が描かれた、カプチーノみたいな泡が湯船全体を覆い、
その泡の下の湯船は夜空のようなダークブルー

ただ、お湯のいろが暗すぎてそのままだとせっかくのラメがあまり目立ちません。
ラメが目立つように、バスタブぎりぎりまでお湯を溜めて薄めてみたのだけれど、
泡が消えて透明度があがっただけで、お湯いろは相変わらずの闇夜ブルー
底のほうからかき混ぜるとラメと星が舞い上がってくるので、その瞬間は楽しめるかな?

そういえば星。 ケーキデコレーション用の砂糖でできているので仕方がないけれど、
溶けて星型でなくなってしまって、ただの屑みたいに見えるのはかなり残念。

なめらかなお湯あたりだけれども、ラメはカラダに溜まるとやっぱり刺激になるので、
定期的にかきまぜないとダメだったのも、ちょっぴりめんどう。

香りのほうは、バスボムそのものの香りが一貫して香ります。
ただお湯の量を多くしたせいか、同じ香りのほかのバスボムと違って、
お風呂あがりにほとんど香りが残りませんでした。


湯船に投入~溶けていく様子はゴッホの"星月夜"みたいで文句なく美しいのに、
溶けきったあとのお湯いろ、異物感がとても残念。
ある意味リアリティのある夜空いろの湯船だけれど、
色が暗すぎてせっかくのラメも星も目立たないし、
ラメ星ナシにするか、もうちょっと明るい色の湯船だったら評価が変わったかな?という感想でした。


2014年・2015年Ver.
組み込まれている流れ星型のバスボムの色がシルバーになって、
よりシックなカラーリングになりました。


製品データ

2013年・2014年・2015年9月~2016年1月
 '13年・'14年・'15年クリスマス限定アイテムとして発売

価格 £3-25

重量 200g

成分 炭酸水素Na、クエン酸、ブラジル産オレンジ油、ベルガモット油、酒石酸K、
       ラウリルベタイン、ラウレス硫酸Na、PG、香料、クチナシエキス、酸化チタン、
       安息香酸ベンジル、ブチルフェニルメチルプロパナール、リモネン、リナロール、
       色素14700、色素45410、色素17200、色素42090、色素19140:1、
       銀色光沢剤、ピンク色光沢剤、黄色光沢剤、食用白色星型デコレーション

同じ香りのLUSH製品 愛しのテディソープ、 おしゃまなバニー、 みつばちマーチ、
                          洗隊レンジャー ゴールド、 愛しのテディバスボム、 ゴールデンエッグ、
                          スプリングバニー、 生意気バニー、 ぶんぶんバニー、 みつばちB、
                          3時のおやつ、 マム! (2014)、 みつばちマーチ シャワージェル、
                          Honey Hugs・Denmother's Honey Hug・Honeywood、 やさしく愛して、
                          ハニー アイ ウォッシュド マイ ヘアー、 みつばちマーチ フレグランス、
                          みつばちマーチ ソリッドパフューム、 みつばちマーチ ソリッドフレグランス

似た香りのLUSH製品 たまごのお家 ひよこ、 ボンバディーノ、 ゴールドリングのメッセージ

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ

LUSH ラッシュ バスボム 入浴剤 Twitterで話題 ツイッターで話題 LUSHの宇宙の入浴剤 宇宙 星
ギャラクシー ラメ キラキラ カラフル
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~v-22

先週末は3連休でお天気がよかったです~v-278
が、その後台風→一気に涼しく(寒く?)なりましたv-221
コロコロ変わるお天気に合わせる服を考えるのが大変ですw

シュート~のレビュー読みました~v-353
ちょっと悩んでたけどやっぱり買うことにしますw
溶けるまで、をしっかり楽しまないとですねv-341

毎日が晩餐、私もついに買いましたっ!
そしてブラックダイヤも初めて買ってみましたw
黒くなるトカ毛穴に詰まるってクチコミが多かったので避けてたんですけど、リニューアル後のやつを50gの量り売りで買って使ったところ、黒くならないし毛穴にも詰まらず、ツルツルのスベスベにv-360でも毎日~よりはスクラブが荒い気がするので毎日はダメかな?

それとオレンジゼリーのソープも買ってしまいましたw
オレンジ臭に興味はなかったんですけど、意外とよかったですw
でも最強に溶けやすいかもですv-406

トワイライト~はv-496でなぜか売り切れ続出??です(焦
前回は余ってたのに・・・人気あるんだかないんだかわかんないですねw
私は大好きなんで追加生産待ちですv-221

ランディ~はv-501で出ましたねっ!欲しいっ!
でもv-496では”ソープ”だったような?
どっちにしても欲しいっ!w

雪山の妖精も妖精らしくないwけど気になってますw

残りのクリスマスアイテムは来週か11/1~発売になるので楽しみすぎてしょうがないマップでした~v-345

Re: タイトルなし

マップさん、いつもコメントありがとうv-278

なんかまたまた日本v-496は台風v-474みたいですよね。
こっちはもv-501ひさかたぶりに大雨v-279です~

"シュート"はですね、私が個人的にラメの異物感に弱い、接触性アレルギー持ちということもあるし、
特に今気温の変化が激しくておハダが敏感になっていたのもあるので、一般のひとだったらだいじょうぶかも。
ただどうだろう?お湯の色、オットが"お風呂にガソリン入れたの?"って言ってたくらいなので、
やっぱり強烈な色なんだろうなー。
でもでも、ルックスも、溶けるまでの過程も美しいし、香りも安定の"みつばち"だしで
しばらく芳香剤代わりにしたらじゅうぶんモトは取れる!(浅ましいぶくぶろ)と思いますe-442

マップさん洗顔料をいろいろ試されているんですねv-278
私は固形せっけんを泡立てて洗うのが好みなので、じつはあの"天使"もそんなにスキではなかったりします。
でも昔日本v-496Ver.の"天使"を使ったらUKv-501Ver.にはないなめらかさが気に入ったので、
UKv-501Ver.と同じ処方の"天使"が受け入れられるか気になっていたりします。

日本での"トワイライトムーンSG"の人気にはびっくり。
終了商品カテに入ってたので、もう完全に売り切れということですよね。スゴイなぁ。
でもマップさん、UKv-501で買っちゃえーと煽ってみるものの、500gしかないっていうのは
海外MO組みには悩むところですよね。
同じUK RETROの"Randy Butter"もともとはバタークリームっていうクリーム状のソープだったんだけれども、
3年くらいまえに発売されたのはソープVer.でした。 で、そのまえの年はクリーム状Ver.
両方とも使ってみたけれど、クリーム状のほうが香りが強くて(酔っちゃうくらい)
私的には今回クリームVer.で出たのがうれしかったです♪
ただなー。今回のRETRO復活Ver.以前の価格を知っているだけに、ぼったくりすぎて購入を考えてしまいます。
"雪山"(だいすき)も"Sugar Plum"に至っては£1以上値上がりなんですもん。

"オレンジジェリー"まだ試してないやー。ざんねん。
ちょうどお店に行ったときLUSHのエライひとたちがソープ売り場で談笑していたんで、近づけなかったり(哀)
でもソープはかたくなにMOと決めているので、今年のクリスマス柄のKnot-Wrap待ちだったりします。

待ちといえば、マップさんがお待ちのCTGアイテム、あれは本だったみたいです。
なんでも今週の土曜日に店舗・Webで発売するのだとか。
価格が約£20なのでちょっと迷っているんだけれど
(私ってば今経済的に苦しいので価格のことばかり気になってしょーがない(哀))
土曜日ちょっくらチェックしに店舗に行ってきますね。

ではでは。

こんにちは~v-278

v-496もちらほらと残りのv-480アイテムが顔をだしてきましたv-315
どうやら11月も12月もレトロが出るみたいで、1月はNYBv-25もあるし購入計画たてないと大変なことになりそうですw
v-501MOもしたいっv-4

洗顔はいよいよ”食卓”が解禁になるので楽しみですv-315
私も”天使”は苦手、というかラベンダーがダメで避けてましたw
でも最近ラベンダーがイケルクチになったので、リニュ前を試したんですが、今度リニュ後も買ってみて比べてみますv-37

ちなみに、ぶくぶろさんがソープはMO!にしてるのはどうしてですか?(差し支えなければv-356
私もレトロが多いので基本MOなんですが、2回ほど店頭でカットしてもらったんですけど、1回は100gちょうど!2回目は104gで店員さんの技術にびっくりしましたw

CTG本すごいですね!早速リンク先チェックしちゃいましたv-344でも動画で本読んでくれてるおねーさんがカワイイなぁ~v-346とか20分くらいLUSHについて話まくるおねーさんがカワイイなぁ~v-346とか思ってしまいましたw オッサンみたいですみませんw v-496は来年が確かLUSH上陸15周年なので、合わせて発売になるかなぁ?とか予想w 翻訳版もいいけど英語版も欲しいかもw とりあえず現物みてみたいですねv-342

週末はキャンディマウンテン(かわいい!けどフェアリー系苦手ToT)と、なぜか今更?気になって仕方がない”えん”を見にショップ行ってきま~すv-448v-355

ではでは~v-22

Re: タイトルなし


マップさん、コメントありがとうございますv-278

やっぱりLUSHはクリスマスv-480アイテムが出揃うころが一番わくわくしますよねv-352
v-496もこれからRETROが毎月発売するみたいだけれどv-501もそうみたい。
ということはアイテムもほとんどカブりなのかな?
UKで出ると噂だった"真夜中のファンタジー"(個人的に去年のクリスマス限定のベスト)出るといいなー。
でもRETROになるとグーッとお値段がアガるので、購入に至るのは値段によりけりかなー??

あ、そうだ、v-501で来月フレグランスFORUM PARTYを開催するみたい。
それによってはv-496でもフレグランスパーティーがあるかも? 
マップさん予算を組み込んでおいたほうがイイですよ~ふっふっふe-454
でもUK FORUM、その予告の直後にMarkさんとFORUMの皆さんが揉めに揉め~
ものすごい険悪になっているのでどうなるのか、かなり心配ではあったりする・・・

えーと、私がソープをMOにしているのは、
頼むのがめんどくさい&ショップだとホコリが気になる&
ブログネタで100gで何回使えるかカウントしているのでMOで頼んだほうが統一できるから。
みたいな理由です。
でもUKの店員さんも優秀で、だいたいぴったり100gに切ってもらえますよ♪

CTG本、ほんとは今日見に行こうと思ったのに、大雨v-279+電車が運休で心が折れて行けませんでしたe-452
でも動画で見る限りだと、昔のLUSH TIMESを彷彿とさせるし、ぜったい買ってしまうような気がします。
っていうか、クリスマスのLush Timesが郵送されてきたんだけれども
夏版同様、あのカタログ!っていうかんじの、イラストとかトリビアとかもない味気ないやつで~
ほんともとの形態に戻してほしいe-443
なんか新しいTimesの写真、俯瞰で撮ってるのが多くて、このブログの写真と似てるなーとも思ったり。


ではでは、マップさんの"天使"使い比べレポ・お店レポを楽しみにしていますv-278

"えん"だいすきなぶくぶろよりv-278

こんにちは~v-278

”真夜中”去年私も買いました! 大好きでチビチビ使って夏の間冷蔵庫保管して、最近また出してきましたw期限がヤバそうなので今年も出たら買いたいな~v-282

フレグランスパーティーの情報ありがとうございますv-345
予算予算♪っと・・・あぁオサイフが・・・w

ソープMOの件も教えて下さってありがとうございますv-345
確かに衛生面ではどうかと思う時ありますよねw
でもv-501の店員さんもスゴ腕なんですねびっくりv-364
v-501に行ったら買ってみるのも面白いかもw

そうそう、夏にv-501MOした時TIMES入ってなかったんですよv-406
冬版も同じ感じなんですね~v-405
日本では今週金曜日に出るらしいので実はかなり楽しみですv-342

そしてついに”えん”デビューしましたっv-315
ソープもシャンプーも在庫があるのでバブルバーにしましたv-25
パチュリ?は苦手かも?と思ってたんですが、直接嗅ぐより泡にするとマイルドでいい香りになってハマってしまいそうですv-356
1つで2回分らしいですが、ウチの浴槽だと3~4回は使えます(ケチくさい私w

ところでぶくぶろさんに質問ですっv-535
セレブレイトってスノー(シャンパン?)と同じですよね?
シャワージェルとシャワージェリーが過去あったみたいですが・・・
それとゴースト(ジェル?ジェリー?)って香り似てますか?
全然急がないのでまた時間あるときにでも教えて下さったら嬉しいですv-289

ではではっv-318

Re: タイトルなし

マップさん、コメントありがとうですv-278

"真夜中・・・"いいですよね♪ 
なんか香りが"LUSH"と"Vanillary"のイイとこ取り+洋酒漬けのフルーツみたいな濃厚フルーティ+
コンデンスミルクのコクみたいないろんな香りが感じられて。
水っぽいオイル状になるのも伸ばしやすくでよかった記憶~v-351

昨日FORUMをみたら、なんか問題解決に進んでいっているそうで、PARTYできるかも。な予感。
今回もフレグランスは投票で決めらるみたいなので、投票トピがたったらマップさんにお知らせしますね♪
(日本にもParcel Forceの特殊郵便だったら届けられるらしい。)

LUSH TIMES、夏版は紙質もしっかりしてて背表紙もあって、保存版として置いておくならアリかなー。
というかんじだけれども、あの形態がずっと続くならもうLUSH TIMESとは呼べないかも。
日本版も同じくB5サイズになるのかな? 日本版がどうなるのかすごーい気になります。

"えん"バブルバーデビューおめでとうございますv-315
シリーズ展開している香りモノを試すとき、入浴剤関係がやっぱりいちばん無難なような気がします。

香りの強さ的に並べると
シャワージェル>フレグランス>ソープ・シャワージェリー>バスボム・バブルバー・シャワーボム
みたいなかんじかな??
私自身入浴剤として使ってスキなやつでもシャワージェルでは香りが強すぎて残念っていうのが
たまにありますし。
そういえば、あんなに焦がれていた"ローズジャムSG"がお店で試したら香りが強すぎていまいちで。

"ゴースト"v-39もSGがいちばん香りが強いかも。 濃厚な百合の香り。 
それで残り香がヴァニラムスクみたいな重甘い香りに変わりましたよ~。
ジェリーは濃厚な百合の香り・配合されているEOがばらけて香るかんじでした。
ジェリーは残り香もそのまま百合でした。

シャンパンスノー・スノーシャワーズ・セレブレイト、コレもみんな一緒ですよ♪
個人的にはジェリーが一番スキ~
この名前がコロコロ変わるのはなんなんでしょうね~

なんなんでしょうね~といえば、v-289のバブルバー、日本Ver.もUK Ver.と一緒で
"呆けて萎びたドラ○もん"にしか見えなーい。 F先生に訴えられないか気が気でないぶくぶろですv-12

こんにちは~v-278

ゴーストv-39の件ありがとうございましたっv-345
百合なんですねv-363私黄色いリリーも買いそびれていてv-356
あぁ欲しいv-406・・・オーストラリアではハロウィンアイテムにゴーストv-39が出たみたいなんですが即効で売り切れでしたv-406

セレブレイトはクリームが今出てるんですけど、シャワージェルが販売されたら欲しいっすv-344

私もともとオリエンタル系の香りが好きで、バニラやココナツ、それに柑橘系等ダメな香りが多かったんですけど、LUSHハマってからは好きな香りが増える一方ですw LUSHめLUSHめwって感じですw

明日はTIMESをゲットしに行ってきますv-221

とりいそぎっv-355

TIMESゲットしてきましたっv-221

11/11発売のレトロは、
フィンランドグロッグ、サンタ山のクリスマス、ハッピーマウス、ホットトディ

12/11発売のレトロは、
スノーシャワージェリー(わお!)、エンジェルショコラ、真夜中のファンタジー(わお!)、エッグノッグキス、スーパースター、ランディバター(わお!)

のようです~v-345楽しみ~v-344
UKとラインナップは同じなのかなぁ?

あとは、京都四条店にスパがオープン(12月)するみたいですv-308
スパは関西初なので一度は行ってみたいです!高いケド・・・

ではではっv-289

Re: タイトルなし


マップさん、コメント遅くなってごめんなさい~e-452

JPNのRETRO情報ありがとうございましたe-272
今回なぜかサイトでLUSH TIMES公開されないみたいなので嬉しい~

来月のRETROは苺の香りのスクラブをのぞいて、全部同じ香料ミックスですね~
スキな人にはたまらないかも~ 
"サンタ山"は去年使してレヴューをまだ書いてないから早めにUPしようかなーと思います。

12月RETROはイイかんじに香りの傾向がバラけてるかな?

UKも同じだったらぜひげとしたいっ!と思っていたものの、今たいへんなことが!!
気候のせいだと思うのだけれども、手持ちの在庫が大変なことになっているんです~
ソープの水分(たぶんグリセリン?)が出てぐちょぐちょに~ しばらく在庫目的には購入できないかも~e-452

お話変わってAUでのトワイライトとv-39人気すごかったですね~見たら、既に売り切れv-40
"人気により犠牲になりました"表示がハロウィンホラー風味で洒落てるかも?
今まで連続して発売していたけど今年はどうなのかなー? "骸骨ダンス"の香りもRETRO復活するのか気になります。


ではでは、RETRO情報助かりました♪
"ルドルフ"げとしたら、赤鼻のぶぶんが入ってなくてがーんv-12なぶくぶろでした。
AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR