Bombardino (ボンバディーノ)

Bombardino (ボンバディーノ)

"Bombardino(ボンバディーノ)"は北イタリアのスキーリゾートで愛飲されるホットカクテル。
卵のリキュール"アドヴォカート"とブランデーを半々に混ぜて温めたものに
ホイップクリームをてんこ盛り。というのがそのレシピ。

本家のカクテルを擬人化したのか、小玉のバスボムはチョコチップのつぶらなお目目の
ホイップクリームのとんがり帽子をかぶった妖精さん?みたいなカタチです。

香りのほうは、ベルガモット・レモン・ヴァニラの"レモンメレンゲパイ"を意識した香りだそう
だけれど、実際の香りは、成分のカカオバターや豆乳パウダーの原料臭なのかな?
"キャラメルにバターのコクを足したようなクリーミーな香り"が感じられます。


溶けかたに仕掛けがあるバスボムなので、ネタバレOKなかただけスクロールしてくださいね。





バスタブのお湯に投入すると、浮かんで、すぐにバスボムそのものの×金色のツートーンの
フォーム状の泡が浮かびあがり、カプチーノのようなキメの細かい泡を出しながら
くるくる、ゆっくり回転しながら溶けていきます。

湯面に×金色のマーブル模様を描きながら溶けていくのだけれど、
バスボムの金色ぶぶんは粉状のあかるい金色のラメが大量に含まれているようで、
の泡にあかるい金色のグラデーションのマーブルになるのがなかなかキレイ。

泡の下のお湯にもラメがどんどん落ちていってお湯を色付けていきます。

バスボムの白いぶぶんはカカオバターのかたまりが含まれていて、
ときおりかなり大きめのかたまりが浮かんでは溶け、"ラーメンに浮かぶ玉状の油"状態に。

溶けきってからかき混ぜると、泡と油分はお湯に馴染んで、
油分でかすかにくすんだお湯にあかるい金色のラメが輝く湯船に落ち着きました。

ラメの量は大量で、ラメの輝きが反射してお湯が金色に発光するほど。
お湯のなかで、金色のラメがオーロラかモアレ模様のように澱みながら輝くのがとても美しい。


保湿成分がたっぷり溶け込んだ、つるつるした重みのあるお湯あたり。

油膜とラメで覆われて、おハダはつるつるキラキラ。
油膜でおハダが保護されるのか、ラメが付着しても
異物感やかゆみをを感じることがありませんでした。
もちろんバスタブもつるつる滑るので要注意。


香りのほうは、溶けていく最中一瞬だけ"レモンの砂糖菓子"のような香りがかすかに際立った以外は
バスボムそのものの"バターキャラメル"な香りが入浴終了まで香りました。


お風呂あがりのおハダは油膜とラメで覆われてしっとりつるつるキラキラ。
タオルドライ後のおハダはしっとりもっちり、ラメはぴったり付着してキラキラ。
入浴後の保湿はまったく必要ありません。

油膜でおハダが密閉されていたせいか、入浴中から温浴効果がしっかり感じられ、
入浴後も長時間温まりました。

香りのほうは、やっぱり油分が香料をともなっておハダに留まるのか、
"バターキャラメル風味のホットミルク"といった香りが、
だんだん淡くなるものの翌日入浴するまで残りました。


短所でも長所でもあるのがラメ。 カラダに付着したラメは翌日入浴するまで残ります。
粉状の細かいラメではあるものの、しっかりおハダに留まるし、
明るい場所ではそんなに目立たないけれども、暗いところだとしっかり輝くので要注意。 
パーティーなんかにはいいんだけれども、
日常使い・男性のかたの使用はちょっぴり意見がわかれるところかも。

もちろんお湯を抜いたあと、バスタブには金色にかがやくラメと豆乳パウダー、粉状のチョコが
残るのでお掃除は念入りに。
チョコチップなんかは投入直後に外れかかっている時点でえぐり取って(ギャー)
しまってもいいかもしれません。

個人的には、なごやかなお菓子系な香り、湯船の様子、保湿・温浴効果と
リトルサイズながら大満足したし、刺激にならないラメもその輝きも気に入ったのだけれど、
いちおう要注意ポイントとして記しておきます。


製品データ

2013年10月~2014年1月 '13年クリスマス限定アイテムとして発売

価格 £2-50

重量 90g

成分 炭酸水素Na、クエン酸、カカオ脂、粉末豆乳、香料、発光ゴールド光沢剤、ベルガモット油、
       シシリア産レモン油、フェアトレードのヴァニラアブソルート、コーンスターチ、
       ラウレス硫酸Na、酸化チタン、クチナシエキス、リモネン、リナロール、色素19140:1、
       色素19140、雪の結晶光沢剤、乳製品を使用しないチョコレートチップス

似た香りのLUSH製品 みつばちマーチ、 真冬の晩餐・毎日が晩餐、 メープルツリーに積もる雪

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶくぶろさんこんにちは~v-278

在庫ソープは大丈夫ですか~?びっくりですねv-399

私はついにクリスマスアイテム少しだけどゲットしました~っv-480v-352

とりあえず、シュートフォースターと、ボンバディーノ、スノーマンと、クリスマスの食卓ですv-346 
ペンギンちゃんv-289・・・現物はとてもかわいそうな感じでw
結局買わなかったですw

少し遠くのショップでWポイントしてたので行ったんですけど、たまったま”セレブレイト シャワージェル”があってですね!(というかすみっこにあったのを旦那が見つけたw) 250gサイズだったので買っちゃいましたw(後日近くのショップで発売予定らしいが500gのみかもなので)

ちなみに食卓は去年と違って固くて固くて・・・慣れるまで時間かかりそうです・・・

ルドルフは近いうち交換に行ってきますv-355
でも赤い”鼻”の部分は全部に入ってないんですね~v-356
またレビュー楽しみにしてま~すv-345

今はもううっきうきですがRETROの購入計画をたてなければw
ではではっv-533


Re: タイトルなし

マップさん、コメントありがとう~v-290

在庫ソープ・・・もったいないので使ってみたら、とりあえず品質的には変わりはないみたい・・・
なんだけれども、あんなに汗だらだら~e-263e-263になったのは初めてでびっくりしました。
これは今期のソープはセールまで買い控えかなー。

マップさん、ついにクリスマスi-103アイテムげとされたんですね♪
お買い上げ品のなかの私のお気に入りはやっぱりこのボンバディーノ!
小さいながらも保湿と温浴効果ががっつり、溶けかたも凝っているし、
脂とラメと豆乳パウダーで入浴後のお掃除がちょっぴり大変だけれども試す価値はありますよー♪
そういえばスノーマンはまだげとしてないや。
なんかお鼻の"にんじん娘"が溶けちゃっててルックスいまいちで。
いまいちルックスのv-289ちゃん、私はゆるキャラっていうかんじで結構スキ(はぁと)
でもやっぱり胡散臭いドラ○もんにしか見えない~。

食卓がカタいのって、やっぱりUK仕様なのかなー。やたらとポロポロぼそぼそなんですよね。UK仕様。

私のルドルフのお鼻は単に店員さんが入れ忘れたらしいです。 ルドルフよかったですよ♪
"ピュアブラボー"がお気に入りだったらコレもぜったい合うはず~
気に入ったので次回の交換(苦)では赤鼻を忘れずげとしてレヴュー書きたいです。

マップさん、RETROげと予定なんですね♪ 私的には"ホット・トディ"が温まって一番おススメです♪
あの香料ミックスはスパイスが効いたコーラの香りで、ぜんぶスパイスの温浴効果があるのだけれども、
グロッグ>ブランデーのせいかスパイスが胃に直撃するように香る。
サンタ山>泡立てるとシナモンの木の板っていう香りが際立つ。みたいなかんじで
いちばんとっつき易い香りが"ホット・トディ"かなー。と思ってます。

ではでは。いつもコメントありがとうです~v-344

こんにちは~v-278

在庫ソープ無事みたいでよかったですv-298
ぶくぶろさんは常温管理ですか?
私は夏が猛暑もあって冷蔵管理して、今もそのままですw

v-480アイテム、シュートもボンバディーノもよかったっすv-406どっちもストックしておきたいくらいv-356
やっぱラッシュプリンも欲しくなりましたw

そしてルドルフげっとしてきましたv-221
早速使ったんですがめっちゃよかったですv-344
も少しラベンダー系かと思ったら結構キュウリが勝っててびっくりしましたがw

レトロは来月は決定したんですけど、今月はまだ悩んでいます(明日発売なのにっ!)
というのも去年v-501でグロッグ買ったんですが、2回使ってまだ残ってるんです・・・シナモンのせいかなぁ~ホットワインe-12は好きなのになぁ~サンタ山もけっこうがっつりシナモンなんですね(汗

食卓が使いにくい&香りも変わった?ので今度プリンセスっていう固形洗顔を買ってみようかな?と計画中ですv-254
そして早くも来年の福袋が楽しみなマップでしたv-457

Re: タイトルなし


マップさん、いつもコメントありがとうですv-344

"シュート"と"ボンバディーノ"試されたんですね♪
"シュート"のお湯いろがOKならば、"ラッシュプリン"も大丈夫だと思いますよ♪
あいにく私は濃い色目のお湯がちょっぴりニガテで・・・
でも、"シュート"も"ラッシュプリン"もあれだけ色濃ゆいのにバスタブの着色がないのは評価できる!

"ルドルフ"のしっとりつるーりの使用感いいですよね。
そうラヴェンダーと見せかけて奥からキュウリがちゃんと香るんですね~
香りは"ピュアブラボー"系だけれども、テクスチュアは"真夏の夜の夢"が近いかな~
あと、どうしてだかわからないけど、私のおハダだとおハダがパックを弾く~

今月のRETROのグロッグ、実は私はちょっぴりニガテでした。
元の香料ミックスもちゃんとスパイシーなのに、基材にもシナモン・クローブの煮出し汁が使われているから
ダブルパーンチっていうかんじで。 
アルコール入りなのもあって、胃に入り込んでくるみたいな香りかたなんですよね~。
でも、そうなだけあって、スパイシー好きなかたにはたまらないと思います。
バブルバスに使っても温浴効果がちゃんとあるし。
"サンタ山"は"グロッグ"に比べたら、そこまでシナモンでもないかな? 泡立てた直後だけだし。
香り的には"メルティング雪だるま"に近いと思います。
"ホット・トディ"は同じ香りでもシナモン控えめでもうちょっとまろやかな香りたち。

"サンタ山"もソープも汗だらだら問題がなければ、ストック買いたかったのだけれども今回は見送り。
ざんねん。
私はソープは常温保存していて、いままで夏の暑い時期でもこんなことにはならなかったのだけれど、
うーん、なぜだろう。

マップさん、来年の福袋ということはLUSHでは"Happy Box"とかいうやつかな?
私はクリスマス明けのセールに賭けろ!な状態ですよ~。(去年みたいな小出しはかんべん)
AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR