Close To You (クロース トゥー ユー)

Close To You (クロース トゥー ユー)

ピンクいろの小ぶりなマッサージバーの中央にはバレンタインアイテムらしくハート型の穴が。
穴から伺えるやわらかな保湿成分がまるでバタークリームみたいで美味しそう。
美味しそうなのも納得、このルックス、イギリスのビスケットの定番中の定番、
"Jammie Dodgers(ジャムサンドビスケット。中央がハート型にくり抜かれていて、
はさんであるジャムが見えるのが特徴。)"を模しているんです。

香りのほうはビスケットではなくて、"ロックスター"、"キャンディバス"と同じイチゴバブルガムの香り。
なのだけれども、同じ香りのほかのアイテムと比べて、原料臭なのかな?
コンデンスミルクみたいなコクのあるミルキーな香りも奥底で香ります。

ピンクいろの外側ぶぶんの成分はシアバターとムルムルバター。
中に仕込まれているクリーム状の保湿成分はシアバター・アーモンドオイル・オリーブオイル・アガベシロップ・
カプアスバターを練ったものだそう。

また今回初、コーンスターチが配合されていて、おハダをシルクのようにすべすべにする効果があるそう。


2種類の保湿成分を均等に塗布できるように、半分に切り分けてその断面を
入浴後温まったおハダに滑らせるように塗布してみました。

温まったおハダに滑らせるだけで、ピンクいろぶぶんは、ぱっと水っぽいオイル状になり、
中のクリーム状ぶぶんはベタつくものの、おハダに容易に伸ばすことができます。

ただ、やっぱりコーンスターチの弊害かな? ベタつくというか、何かがおハダに引っかかるような感触で、
同じような仕様の"だからハグして"で感動した肌滑りの良さは、このマッサージバーでは感じられませんでした。

とはいえ、コレはコーンスターチの効用かな? マッサージ後、油分が馴染んで落ち着いたおハダは
今までのマッサージバーにはない、しっとりさらさらすべすべな手触りに。

香りのほうは、溶けて温まると、基本のイチゴバブルガムの香りに加えて、
ヴァニラアイスクリームみたいな甘ーいクリーミーな香りが際立つ。
"バブルガム粒入りのヴァニラアイスクリーム"が存在するなら、こんな香りかも?
その香りが翌日の晩入浴するまでがっつり残りました。
布地にはさらに香りが留まり易いのか、寝具にはかすかにだけれども1週間近く香りが残りました。

残るといえば、要注意なのが、衣類に色移りすること。
白いパジャマがところどころうっすらピンクに染まってしまいました。

あとやはり溶け易いこともあって、首から下全身で3回しか使うことができませんでした。


アイスクリームみたいな、クリーミィなヴァニラの香り要素はとても気に入ったのだけれども、
個人的にはマッサージバーは肌滑りの良さ・マッサージのし易さ重視なので、
"だからハグして"並に肌滑りが良かったら、評価はもっと高かったような気がしました。


製品データ

2014年1月~3月 '14年バレンタイン限定アイテムとして発売

価格 £5-50

重量 45g

成分 有機シア脂、アストロカリウムムルムル脂、アーモンド油、香料、オリーブ油、有機アガベシロップ、
       コーンスターチ、テオブロマグランジフロルム種子脂、グリセリン、メチルイオノン、
       フェアトレードのヴァニラアブソルート、色素77891、色素16255、色素45430

同じ香りのLUSH製品 ロックスター、 Sweet Sixteen Soap、 キャンディスティック、 キャンディバス、
                          キャンディマウンテン、 キャンディマウンテンⅡ、 キャンディマウンテン バブルバー、
                          バニーバブル、 Creamy Candy Bath Melt、 Creamy Candy Lotion、
                          Creamy Candy Forum Fragrance

似た香りのLUSH製品 フェアリーキャンディ、 チューリップグロス

リンク
@cosmeでのクチコミページ
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR