Merry Xmas Massage Bar (Xmasマッサージ)

Merry Xmas Massage Bar (Xmasマッサージ)

"MERRY CHRISTMAS"の"メッセージ"をLUSH流にとびっきりセクスィーに伝える方法
――それは"マッサージ"。 って、セクスィーなようで相変わらずのLUSHのおとぼけ駄洒落なネーミング。

ネーミングのとおり、マッサージーバーには"MERRY XMAS"のメッセージのエンボスが。

2005年から3年連続でクリスマス限定アイテムとして発売された人気アイテム。
香りのほうも、その頃のLUSHのクリスマス定番の香り、オレンジ、クローブ、シナモン、黒胡椒のミックス。
実際の香りは、マッサージバーの基材の香りと相まって、
"オレンジピールのコンフィのホワイトチョコレートがけ"にシナモンをほんのり効かせたような、
まったりコクのある甘さで包み込まれたオレンジスパイスの香りです。


お風呂あがりにカラダが温まっているときに首から下、全身マッサージに使用してみました。

楕円形の形のマッサージバーは途中でまっぷたつに割れてしまうことが多いので、
あらかじめ半分に切って、その断面をカラダにすべらせて塗布してみると、
溶け過ぎることなくサラッとしたオイル状になります。 
カラダがよく温まっていないと、溶けずに消しゴムカス状におハダに残ってしまうけれど、
マッサージするうちに溶け消えるのでだいじょうぶ。

溶けたあとは程良く潤いが残り、ハダ滑り良く、マッサージし易い。

スパイスの効用か、マッサージ中~マッサージ後しばらく、ジワジワ温まる感覚が。
さすがクリスマス限定アイテム。寒い季節にぴったり。

香りのほうは、溶けてすぐは蜜柑のシャープな酸味が際立ち、マッサージするうちに
マッサージバーの基材のホワイトチョコのようなコクのある甘みとほんのりスパイスの香りが戻ってきて、
"オレンジピールのコンフィのホワイトチョコレートがけ"にシナモンをほんのり効かせたような香りが
より濃厚に香るように。
その香りは翌日のお昼ごろには弱まって甘みが控えめになってしまうものの、入浴するまで残りました。
 
マッサージ後のおハダもしっかり保湿されて、その潤いも翌日入浴するまで残りました。


特筆するのがコストパフォーマンス。 
溶けるとサラッとしているのに、しっかり潤うせいか、首から下全身で8回使用できました。

同じ香りの他アイテムと比べても、まったりしたコクの甘さがより加わるマッサージバーは
この香料ミックスと一番相性がイイような気がして、特におススメだったりします。

まったり甘スパイシーな香りと香り持ち、溶け具合、保湿効果、温浴効果、そしてコスパ。 全てにおいて高得点。
冬にレギュラーで使いたいマッサージバーでした。


製品データ

2011年11月~12月 RETRO LIMITED EDITION SPECIALシリーズとして限定発売
2014年12月 LUSH KITCHENアイテムとして限定発売

価格 £4-95

重量 65g

成分 フェアトレードの有機ゴマ油、カカオ脂、シア脂、スウィートワイルドオレンジ油、シナモンリーフ油、
       クローブ蕾油、ブラックペッパー油、シンナミルアルコール、シンナマル、シトラール、オイゲノール、
       ゲラニオール、安息香酸ベンジル、リモネン、リナロール

同じ香りのLUSH製品 クリスマス・ショータイム、 サンタからの手紙、 ビバ!ゴールデン シャワージェリー

似た香りのLUSH製品 カラフルパンチ、 そしてモーニング

リンク
@cosmeでのクチコミページ



スポンサーサイト

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆

イギリスも寒いんですね~>< こちらまた寒波が来てるそうで>< 寒いのヤダヤダ・・・

Xmas マッサージバーのレビューupありがとうございます♪
「チョコがけ」オレンジってどう?どうなの??って思ってて気になってたんです~!
しかし!買うか悩んでるあいだに売り切れてしまった・・・はやいよぅ!

そしてスノーケーキSG! 在庫過多ぎみなのに買ってしまいましたよw
ぶくぶろさんに分けて頂いた分、本当に気に入っちゃって♪その節はありがとうございました♪
そうそう、もしよかったらぶくぶろさんに送りましょうか?でもUKでも発売されるかなぁ?

Pearlは発売日にクンクンしただけなので、次ショップ行ったとき、使い心地もみてきますね☆
香り的にはコーヒーが気に入ったものの、これまた豆がでかくてw ちょっとどうなの?と思ってまだ買ってないんですw

ぶくぶろさんのレビューは意味ありますからね!
某クチコミサイト何10コ読むよりわかりやすいです☆
実は私もブログやってるんですけど、ただの記録みたいになっちゃっててw比べものにはならないです^^;; 

そういえば、今年はカレンダーのプレゼントもなく、さみしいな~・・・

ではでは☆

マップさん、イギリスは引き続き寒ーいですよぅ~

今日はやっと太陽が顔を出し、でも風もやっぱり冷たい。
日本も寒そうですよね。 今年は世界規模で寒いのかもー?

"Xmasマッサージ"、チョコオレンジでもホワイトチョコっていうかんじなんですよ♪
まったーり甘ーい香りが強調されていて。
でも即日完売はすごいですよね。 さすが過去人気があっただけある!

意外と"スノケSG"がまだ残ってますよね。すっごくいいのにな。
すっごくいいので、マップさん、私になんか送らなくっていいですよー。
マップさんご自身でがんがん使っちゃってください。
来年のバレンタインは"プリンスチャーミング"がカムバックだから、新しいSGも出ないし。

実は、来年いっぱいで新製品を追うのを止める予定だったのだけれども、
もしかしたらそれを早めて、今年いっぱいで止めて、手持ちをレヴューすることになりそう。
UK LUSHのリキッドフレグランスの容量が足りないケース、既に詐欺のレヴェルになっちゃってて。
今、公正取引団体とか外部が動き始めたから、やっと謝罪に応じてはいるんだけれども、
CSの言うことが二転三転したり、虚偽の証明ビデオとか(わざと大きめのシリンダーを使って
正確な容量を確認できないようにしてる)、問い合わせに法的手段を取ると脅したりとか、
とにかく悪質で。

ほんとは"スノーケーキシャワージェル"のレビューをUPしようと思ったんだけれど、
こんな詐欺会社の片棒担ぎたくないし、売り切れたあとUPしてやるぅ~
もうLUSHの購入止めるのにじゅうぶんなものを見てしまったというか、
私のLUSHライフはかぎりなくゼロな状態です。

ではでは。

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR