Strawberry Boat (秘密のポシェット)

Strawberry Boat (秘密のポシェット)

ボディソープとの表示なのだけれど、実際はボディスクラブ兼ボディパックだそう。
コチラはボディ用のウルトラフレッシュフリッジ。
使用期限は1か月、ウルトラ新鮮ゆえ要冷蔵です。

ネーミングの由来は、以前通常販売していたときは大きな笹舟みたいなもの(バナナの葉っぱだそう)
に盛られていたから。

見た目は、着色されていないナチュラルなイチゴアイスクリームのようなルックス。

ねっとりしつつもホロホロ。の溶け始めたアイスクリームみたいな柔らかいテクスチュア。
ごく少量のイチゴのつぶつぶとサゴパール(タピオカみたいなモノ)が見えます。


よく濡らしたカラダになじませて、よく濡らした手でやさしくマッサージしてから
洗い流してみました。
水を加えるとなめらかになるので、マッサージするのも簡単。
ぜったいに力を入れないと意識すれば、お米の粉のスクラブは細かくカドが無くて
程よいシャリシャリ感だし、サゴパールやイチゴの種も刺激にはなりませんでした。

そのままの香りは、自然なイチゴの香り+若干LUSHっぽいお香っぽさがある香りだったのだけれど、
使用中はそれに加え、アロマ系のギンギンしたクセのある香りが若干際立つ。
"ジャスミンの美学 シャワージェル"でも感じられた香りで、
そのときはゼラニウムかジュニパーベリーかと思っていたのだけれど、
そのEOは含まれていず、実際カブっている原料はショウガ根とジンジャーのEOだったので、
その原料臭なのかも。

洗い流したあとのおハダは、オイル成分でカヴァーされたのか、ヌルーリもっちり。
タオルで水分をふき取ると、しっとりもっちり、吸い付くようなおハダの仕上がり。
しばらくして落ち着くと、しっとりなめらかな感触に。
よくおハダの感触をヴェルベットみたい。と形容しているのがあるけれど、コレはまさにそれ。
ヴェルベットそのものの手触りに感動してしまいました。
もちろん入浴後の保湿はまったくもって必要ナシ。 その感触が次の日の朝までしっかり続きました。

香りに至っては、自然なイチゴそのものの香りが翌日のお昼ごろまでしっかり残りました。


1回分小さじ2杯強を首から下全身に使用して、1ポットで約4回しか使用できないのと、
スクラブ材やオイル分が多く含まれているので、バスルームのお掃除がちょっぴり大変。
そういう欠点を差し引いても、ここぞというときにまた使用してみたいアイテムでした。


製品データ

2010年8月 店舗スペシャルアイテムとして限定販売
2014年7月・2015年月・9月 LUSH KITCHENアイテムとして復活予定

価格 £5-50

重量 70g

成分 水、米粉、アーモンド油、生イチゴ果肉、グリセリン、サゴパール、細粒海塩、菜種油、
       ココナツ油、生ショウガ根、ジンジャー油、塩化ナトリウム、EDTA、エチドロン酸4Na、
       水酸化ナトリウム、シトロネロール、リナロール、香料

似た香りのLUSH製品 スーパースター、 いとしのベリー、 ヤミーマミー シャワージェル、
                          いちご同盟、 ディフラッフ

リンク
@cosmeでのクチコミページ
スポンサーサイト

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

秘密のポシェット!? 初めて知りました! かわい~♪
こんなのあったんですね~邦題があるということは過去に日本でも発売されたことがあるんですね~UKに続いて日本でも発売されないかなw

果実の誘いはついに買ってみました☆ 届くのが楽しみです☆
ついでにジキルとハイドというシャンプーも注文しましたw

日本のTIMESは新製品な~んにも載ってませんでしたよToT
な~んにも出ないなんて・・・ことはない・・・はず!!
先月のロウィーナソープみたいに直前に発表、みたいな流れなんですかねぇ・・・
ただでさえ消費税upやら値上げやらなのに、もっといろいろ出してくれたら購買意欲もあがるってモンですよね?w

UKの新しいソープも気になりますが、今やポンドも高く、躊躇してしまいます・・・しかしなぜ小出しなの?ですよねw
今年はLUSHとのおつきあいが希薄になりそうだ~!

気分をアゲるためにタンドリーチキンでも仕込んできますw←意味不明ですみませんw



マップさん、コメントありがとう

LUSH KITCHEN、作りたてのアイテムを体験して欲しいというのがコンセプトみたいだけれども、
熱心なLushieさんは在庫たんまりあるはずだしなー。
今日は今までの定番アイテムが保存料フリーになってUPされてるけれど、需要あるのかな??

あとKITCHENアイテム、作り手さんというかシェフの人のブロマイドが付くらしくって。
Webでも見られる、黒いLUSHのロゴ入りの高級感あふれるシェフ服着用で。
ブロマイドよりも、その分値段を下げてくださいと思ってしまう。(びんぼうぶくぶろ)

なんか、私の好きだったLUSHからはますます遠のいているなーって感想。
私はLUSHのKings Rd店が開店したときからのユーザーなんだけれども、
昔のKings Road店、イイ感じに薄暗くって、倉庫の地下でやってる怪しいマーケットみたいで、
アイテムはカラフルで手作り感溢れてて、値段もお手頃で、でも使ってみるとコレいいかも。っていう、
いい意味でユルくて胡散臭いところが大好きだったんだけれど。

実は今日LUSH TIMESが届いたんですよ♪
UKのTIMESはWebに未UPの新製品が載ってましたよ♪
でもやっぱりお値段はお高い!ソープで£4越え、たぶんリトル重量のバスボムでも£3越えですもん。
もう、全コンプは私も諦めちゃいました。
とかいいつつ、さっきKITCHENアイテムが復活してたので早速げとしてしまう、
LUSHの思う壺にハマっているぶくぶろなのでした。とほ。

ではでは。

こんにちは~!
最近の日本は”暖かい平日&寒い土日”の繰り返しですw

KITCHENアイテムげとおめでとうございます♪
レビュー楽しみにしてま~す♪
それにしてもブロマイドってw え?って感じですよね・・・

日本でも発売にならないかな~?結構欲しいものがでてきましたw
最近のLUSH日本は少しツマラナイ・・・
そうそう、果実の誘い届きました☆
母とはんぶんこ(びんぼうマップw)の予定なのでまだ開封してないんですが、シナモンがあまりわからずほんのりりんごでした☆
そしてジキルとハイドが髪にあってたみたいで調子がよいです☆

洗顔用に別に置いてあったプリンセスを、ボディ用と間違えて旦那に贅沢にw使われてしまったマップでした~

マップさん、お返事遅くなってごめんなさい。

KITCHENアイテム、手元に届きましたよ~。
なんか、とっても大きな箱が届いて、アレ?4つしか頼んでないはずなのに??
って思ったら、KITCHENアイテムが専用の紙袋にエコつくたっぷりはいって個包装されている
(もちろんブロマイド入り)仕様でした。

肝心のアイテムは、期待しすぎたこともあって"Supertramp"はイマイチ。
("大地のリズム"をそのまま再定番化してくれたほうがよっぽどいいと思う。)
その他のアイテムは期待どおり☆ 
ウルトラフレッシュフリッジだし、ひさしぶりに"お気楽極楽"から使ってみようと思います。
甘パイナップルのフルーティな香りだし、日本でもウケが良さそう。
FORUMパーティーかなんかで、LUSH KITCHENアイテム出せばいいのにな。

そういえば、マップさん、聞いてくださいよっ。
ムスメが金曜日NYから帰って来たのだけれども、私の頼んだもの何ひとつ買ってこれなかったんですよぅ(泣)
いろいろ縛りがあったみたいで。
ああ、私のIl BacioとLime Crimeのコスメ・・・。

ダンナ様、"プリンセス"をボディ使いなんて、おハダトゥルトゥルになりそう☆
洗顔ソープといえば、"Movis"も購入してみたのだけども、濡らすとジェル状になるらしく、
最初からベッタリ。の面白い感触。 
おハダの調子が整ってから使おうかな?と思っているので、レポはまだまだ先になりそうだけれども、
需要があれば、早めに画像と基本データだけUPしようと思ってます。
私の面もマップさんのダンナ様と同じくらいトゥルトゥルすればいいな☆

ではでは、コメントありがとうございました♪
AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR