Bunny Bubble Bar (バニーバブル)

Bunny Bubble Bar (バニーバブル)

アリスを不思議の国にいざなった白うさぎをイメージして作られたバブルバー。

ピンクの砂糖菓子のお目々と黄色の砂糖菓子の尻尾がついた、
雪うさぎみたいな形のコロンとしたうさぎさん。
従来のバブルバーには見られない、短冊型の顆粒みたいなモノが伺える。
裏返してみると、青い矢車菊の花びら入りの、パープルピンクのやはり顆粒入りのバブルバー成分が。
どうやら白いぶぶんは外側だけみたい。

香りのほうは人気の定番アイテム、"ロックスター"・ "キャンディバス"と同じ"イチゴバブルガム"の香り。
ただ他のアイテムと比べると、薄めな香り立ちなような気がします。


ちょっぴりココロが痛むけれども、均等になるように縦はんぶんに切り、1/2量使用してみました。

お湯を溜める蛇口の下に1/2の量を崩しながら投入、両手で大きくかき混ぜると、
気泡が細かいふわサラな泡がたっぷり立ちました。

泡をかき分けてみると、矢車菊の花びらが浮遊する淡いグレーピンクのしっとりした湯船。
でも実際には、泡に小さな細い花弁が1~3枚泡に浮かぶだけで目立たないので
あまり花びら入りの意味がナイような。ときおりカラダに張り付いてしまうし。

泡立てた直後はかなりの泡の量だったのに、サラッとした泡のせいか、含まれているココナツ油のせいか、
急スピードでハジけ消えてしまいます。 入浴終了までに湯船をうっすら半分覆う程度になってしまいました。

香りのほうも、もともとの香りが薄めなせいか、泡立ててもやっぱり薄い。
同じ香りの歴代バブルバーに比べると甘さが控えめで、同じ"イチゴバブルガム"でも、
コレは"噛んだあとのイチゴバブルガム"というかんじ。


入浴終了後お湯を抜くと、入浴中は目立たなかった花びらが意外と入っていたことに気が付く。
気になるかたは排水溝にアミを取り付けるなど対策したほうがいいかも。
お掃除は念入りにしないといけません。 

お風呂あがりのおハダはしっとりはするものの、やはり歴代バブルバーよりも控えめなしっとり感。

お風呂あがりの香りは、髪には"イチゴバブルガム"風のちゃんと甘みがある香りが強めに、
おハダには"噛んだあとのバブルガム"な香りが淡く、翌日のお昼ごろまで残りました。


保湿機能、香りの質・強さともにイマイチ。 
重量が軽くなったせいなのか、配合されている成分の為なのか、
同じ香りの歴代バブルバーよりも効用が劣っていて残念だったという感想でした。


製品データ

2014年2月~4月 2014年イースター限定アイテムとして発売
2015年3月 LUSH KITCHENアイテムとして限定発売

価格 £3-25

重量 80g

成分 炭酸水素Na、酒石酸K、ラウレス硫酸Na、ラウリルベタイン、エクストラヴァージンココナツ油、
       コーンスターチ、香料、フェアトレードのシア脂、フェアトレードのヴァニラアブソルート、
       青色ヤグルマギク花弁、酸化チタン、セスキ炭酸Na、メチルイオノン、色素17200、色素45410、
       色素14700、ピンク色砂糖菓子、黄色砂糖菓子

同じ香りのLUSH製品 ロックスター、 Sweet Sixteen Soap、 キャンディスティック、 キャンディバス、
                          キャンディマウンテン、 キャンディマウンテンⅡ、 キャンディマウンテン バブルバー、
                          Creamy Candy Bath Melt、 クロース トゥー ユー、 Creamy Candy Lotion、
                          Creamy Candy Forum Fragrance

似た香りのLUSH製品 フェアリーキャンディ、 チューリップグロス

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ



テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR