Carrot Soap (バニーソープ)

Carrot Soap (バニーソープ)

イースター限定アイテム。
ホールソープは、同じくLUSHのイースターでお馴染みのバブルバー”にんじん娘”を巨大化したような
にんじんのカタチで、”にんじん娘”同様、紙?藁?製のの葉っぱも生えています。
シンプルなにんじん型ソープと思いきや、
なかにイースターの象徴、”白い跳ねうさぎ”のカタチのせっけんが金太郎飴式に組み込まれていて、
切り分けるたびにうさぎ模様が現れる仕様になっています。

また、カタチだけではなくて、オレンジいろぶぶんにはキャロットシードオイルも含まれ、
うさぎぶぶんはオーガニックのカカオバター(LUSHらしくフェアトレードのものだそう。)入りで
おハダにも栄養と潤い効果たっぷり。

香りだけは、にんじんの香りではなくって、”にんじん娘”と同じ(ややこしい。)、
ブチュ、レモン、ベルガモットの、”マンゴーみたいなトロピカルフルーティーな香り"です。
とはいえ、原材料の影響なのかな?それプラス”にんじん娘”では感じられなかった酸味も感じられる
のだけれども、フルーツヴィネガーみたいな香りで、食べモノっぽい香りだし、個人的にはまぁOK。


濡らしてナイロンタオルに擦り付けると、ヌルヌルと溶け、
見た目にわかるくらいにナイロンタオルにせっけんが多めに移ります。
水を加えて泡立てると、キメ細かいしっとり感のある泡。
泡立ちは薄めだけれども、弾力があってヌルッとしたハダ滑りのいい泡で、
心地よく洗うことができました。
少々ヘタり易い泡で、何回かせっけんを追加しないといけません。

香りのほうは、泡立てると、泡立てる前に感じたフルーツヴィネガーっぽい酸味が消えて、
レモンやベルガモットの高揚感のあるシトラスの香りが際立ち、
その後、基本の”マンゴーっぽいトロピカルフルーティーな香り"に戻ります。
その香りが洗っている最中しっかり香りました。


洗いあがりは、さっぱりつるつる。おハダがワントーン明るくなり、
含まれているオイル成分がおハダをコーティングするのか、水を弾く。
タオルドライ後、オイル成分がおハダに馴染んだのか、しっとりしたハダ触りに。
入浴後の保湿は特にいらないほど。 その感触が翌日入浴するまで続きました。

お風呂あがりの残り香も、”マンゴーみたいなトロピカルフルーティーな香り"がしっかりめに、
翌日入浴するまで残りました。


欠点は溶け易いこと。 1回の使用で見た目にわかるほどやせ細るだけあって、
100gで11回使用可と、最近のLUSHのせっけんの平均以下の持ち。
崩れ易く、7回目使用時にうさぎ模様の外側のオレンジいろ部分が外れてきて、
それ以降は溶け崩れるように減ってしまいます。
とはいっても、それもオイル成分が多く含まれているせいだと思われるので、
大目に見てしまいます。

もうひとつ、”酸化チタン"が含まれているせいか、製造してから時間が経ったものは、
ビニールっぽい香り要素が出てきてしまいます。
バブルガムっぽいとも言える香りなので、不快といえるほどではないのだけれども、
基本の”マンゴーみたいなトロピカルフルーティーな香り"がお好きなかたは、
買い溜めせず、早めに使いきることをおススメします。


製品データ

2014年・2015年2月~4月 2014年・2015年イースター限定アイテムとして発売

価格 £3-95

重量 100g

成分 水、PG、菜種油、ココナツ油、香料、キャロット油、ステアリン酸Na、ブチュ油、
       シシリアンレモン油、ベルガモット油、フェアトレードの有機カカオ脂、酸化チタン、
       グリセリン、塩化ナトリウム、EDTA、エチドロン酸4Na、水酸化ナトリウム、リリアール、
       リモネン、リナロール、色素15510

同じ香りのLUSH製品 洗隊レンジャー スノーマン、 にんじん娘、 バンチ オブ キャロット、
                          スノーマン ジェリー

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ




スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆ おひさしぶりです♪

記事がたくさんupされてる~♪ わ~い♪
このにんじんソープ、フルーティな香りは苦手だったんですけど、
なんかかわいくて買ってましたw しばらくもったいなくて使えなかったですw
キャロットオイルっていいですよね。日本ではマイナーだけども。

さてさて、パリのテロ事件ですが、UKは影響とかどうですか?
無事に仕事の契約を終了したんで今月あたりパリ行こうか?
はたまた年末年始をパリで?と思っていたのでもうびっくりです。
パリーロンドンだとユーロスターの入出国が厳しくなってるかな?
これ以上悲しい事件は起こらないでほしいですね。

ぶくぶろさんは、ローズジャムとトワイライトのSCENTげとされたんですね!
ていうか、LUSH JAPANて海外発送してるんですね!
キッチンもUKとは微妙にアイテム違ったりするから、欲しい方多いでしょうね~♪
そういえば、今年もセールってありますよね?
なんだか日本は今年セールがないっていう噂があってビクビクですToT
でも、福袋が2種類でる(詳細は12/1発表?)ので楽しみにしてます♪

新製品はビッグの固形も買ったんですけど・・・
硬い硬い。全然溶けないし、直接髪に塗って~と言われたがつかないよ!><
もうリピートできませんね・・・ていうかいつなくなるの?て感じです(笑)

やっとやっと仕事も終わって(長いようで短かった)、
1年間続けたホルモン治療?も無事終わって、
最近やっとやっと身も心も少しずつ余裕ができてきた感じです☆
でももうしばらくはゆっくりしますw

ではでは♪

まっぷさん、いつもコメントありがとうです。


おひさしぶりです~
記事の大量UPでも時期ハズレアイテムばっかりで、恐縮です。

バニーソープ、ひさびさに他のLUSHソープとくらべて個性があったかなって思っています。
そういえば、クリスマスソープの"オールドファザー"げとしてみたんだけれども、
香りが強くてびっくり。 まっぷさんから香りの強さはいまいち。って伺っていたので、
アレ?ってかんじ。 UKとJP香料濃度の違いってあるのかな??
そういえば、香りのほうは、私がこれかも?って思っていた"Mycellium"の香りとは
違っていました。 素地にハーブやカシスのエキスが入っているせいなのか、
もともと違うのかはナゾ~?


パリの連続テロはこちらでも大ニュース。
ちょうど夜中の1時くらいにTwitterにニュースが流れだして、
Twitterでは鹿児島のほうの地震で津波が起こり日本で大量の犠牲者が出たみたいな
誤ニュースも流れていてカオス状態でした。
テロが起きてから、センターのほうには出ていないので、
地下鉄とかどれくらいの警備状態なのかわからないのだけれども、
私の住んでいるところはJJ(ジャパニーズ・ジューイッシュ)タウンって呼ばれているような場所なので、
ご近所のシナゴーグでは前より警備員さんがシリアスになっているかも。
っていうか、私のパート先同じブロックにモスク、1ブロック先に2つのシナゴーグに挟まれてるっていう
役満なロケーションなんで、かなり心配だったりします。
パリのテロ現場も北駅の近くって、パリに行ったときは、そこらへんをウロウロしてたんで、
怖いったらないです。

正直まっぷさんにも今の時期パリに行くのはお勧めしたくないです・・・。

LUSH JP自体は海外配送はしてなくって、
White Rabbitっていう輸入代行業者を挟めばできたみたいなんだけれども、
やっぱりオーダーが集中しちゃったせい?で、LUSH JPから制限がかかっちゃったみたいで、
今はもう海外から入手っていうのはできなくなっちゃったみたいです。
それに加えてクレカも日本発行のものじゃないと受け付けられなくなったみたいで。
海外の人、完全シャットアウトしちゃったみたい。

LUSHのレア感煽る商法もどこまで続くのかなーっていうかんじ。

オックスフォード・ストリート店で先行販売していたアイテムが
また新製品として今月から発売されているけれど、
先行販売で喜々として購入した人たちはどー思ってるんだろう?


日本はUKに合わせても、福袋はあるんですね。
なにげにKnot Wrapのデザインが楽しみだったりします。
イギリスでもセールがあるといいなー。
実は今期のクリスマス、けっこう気に入ったアイテムがあったので。

ではでは、まっぷさん、だんだん寒くなってきているけれども、
お体にはお気をつけて、ゆっくり休んでくださいね♪

ではでは。
AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR