Strawberry Feels Forever (苺畑でつかまえて)

Strawberry Feels Forever (苺畑でつかまえて)

ネーミングの"Strawberry Feels Forever (苺を永遠に感じて)"は
ビートルズの名曲"ストロベリー・フィールズ・フォーエバー"のもじり。

手のひらに余るビッグサイズの苺のカタチのマッサージバーには
フレッシュな苺ピューレがたっぷり。
ビタミンC豊富な苺にはおハダを引き締め、落ち着かせる効用や抗酸化作用があるのだそう。
成分のうちのひとつ、ハイビスカスの花にもポリフェノールやアントシアニンが含まれ、
ダブルの抗酸化作用が。

香りのほうも、先に発売されたシャワージェル"いとしのベリー"と同じ、
フレッシュな苺の甘酸っぱい香りに、"恋の導火線"に通じるお香っぽいスモーキーな香りが加わった、
フルーティーなのにオトナっぽい香りです。


お風呂あがりにカラダが温まっているときに首から下、全身マッサージに使用してみました。

マッサージバーの側面をおハダに滑らせると、すぐにスーッとバーム状に溶けていきます。
馴染ませると、しっとりしつつもサラッとした油分がおハダをぴたっとカヴァー。
滑りがいいのに、程よくひっかかりのある感触で、肉をとらえ易く、マッサージし易い。

他のマッサージバーに比べると、肌馴染みがイイので、
おハダに伸ばしてからは放置しないで、すぐにマッサージに取り掛かるのを推奨です。

香りのほうは、マッサージバーそのものの"苺+お香"な香り加え、溶けると
マッサージバーの基材である油脂の原料臭かな?カカオのコクのあるまったりした香りが加わって、
"イチゴチョコレート"のような香りに。 その香りが翌日入浴するまでおハダにしっかり残りました。

保湿効果も翌日入浴するまで感じられ、効用的には高得点。


おハダへの色移りも気にならないし、
75gで首から下全身使用で7回使用可とコストパフォーマンスも良し、
ラスト2回くらいで粉々になってしまうものの、
それまではマッサージバーの型崩れもなく扱いやすいし、
効用と扱いやすさと、ルックス・香りの可愛さを兼ね備えている好アイテムでした。


製品データ

2009年1月発売~2011年廃盤
2012年2月~4月 FORUM PARTYアイテムとして発売
2013年2月~5月 RETRO LIMITED EDITION SPECIALシリーズとして限定発売
2013年6月 店舗限定アイテムとして限定発売
2014年3月 定番として再発売

価格 £4-95

重量 75g

成分 カカオ脂、フェアトレードのシア脂、生イチゴ果実、エクストラヴァージンココナツ油、
       グリセリン、香料、ハイビスカスエキス、オリバナム油、ベルガモット油、ゼラニウム油、
       ベンジルアルコール、シトロネロール、リモネン、リナロール、色素73360

同じ香りのLUSH製品 木の子ちゃん、 ドラマーズ ドラミング、 ピーピング サンタ、
                          いとしのベリー、 ハッピーマウス

似た香りのLUSH製品 恋の導火線、 スーパースター、 レディバード、
                          ヤミーマミー シャワージェル、 いちご同盟、 秘密のポシェット、
                          ディフラッフ、 ピンクボムシェル

リンク
@cosmeでのクチコミページ
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ



スポンサーサイト

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ぶくぶろさん、帰国するかも?だったんですね~
実はダンナがとんでもないことをしてしまい、
ご飯も食べれなくなったりしてました。
それで気分転換にパリへ行こう!と思ったんですが、
実親にとめられてる状況です。でも強行突破するかも?

LUSH JAPANはフカヒレソープでゴタゴタしているからか?
新商品の情報もないですが、今月誕生日の私はSGがもらえるので、何を注文しようかな~?と思ってマス。やっぱアロマコかな☆
苺畑、いいですよね!定番になってるし買っちゃおうかな~☆
Movisレポも楽しみにしてます☆

そういえば急にショップのスタンプカード廃止になったんですよ~!
ショップ減らしてMOメインならいいけどLUSHごと撤退したらやだな~
BOURJOISの撤退もびっくりしました! 
そういえば何気にボディショも値上げしててびっくりしました!
アイジェルって昔日本にはあった気がしますよ?もうないのかな・・・

そうそう、女囚さそりのコスプレ←わかんなくて、検索して吹いてしまいましたよw

ではでは~

マップさん、いつもコメントありがとうございます。


なんか、いろいろたいへんそうなときに、わざわざコメントありがとうです。
パリ強行突破とか親御さんにも相談されていることから、深刻度やや高し。なのかな?
詳しいことがわからないので、なんとも言えないのだけれど、
ごはんが食べられないっていうのは、ぜったい良くない! 
ホットミルクorホット豆乳を飲むとか、少量でも胃に入れて、空腹だけは避けるべしべし。
このコメント書いているまでに、問題が解決することを祈っています。

LUSHジャパンさん、迷走してますよね・・・。
チャリティ・ショップカード廃止・ネイキッド販売と、急激にUKと仕様統合しようとしてるのに穴だらけで、
ユーザーの不信を買っているかんじ。
MOでもネイキッド梱包、やるのかな? 実はマークさんとFORUMユーザーの仲が決定的にこじれた発端が
ネイキッド梱包だったから心配。
でも去年からUKでもMOではセロファン梱包必須にはなったので、大丈夫かな?

UK仕様にするよりも、いい新アイテムを出してくれたほうが、よっぽどユーザーにとってはいいのに・・・。
でもでも聞いてくださいよ、マップさん! 今月新発売のサンケアアイテムが笑えないくらい高額で。
いくら良くても、私はこの価格では気軽に手がだせない~。

マップさんのおすすめボディショアイテムもチェックしてきましたよ♪
リップバームはスティックタイプのやつなのかな?いつか試したいリストに入れておこう♪
アイジェルは日本上陸時にはあったはず。
現在販売されていないのは日本の規格にでもひっかかちゃったのかな?
日本だと他の国にはないホワイトニングものとかもあるから、スキンケアは日本独自路線なのかも。

ではでは、マップさん、無理しないで、元気になったらまた遊びにいらしてくださいねっ

こんにちは~!

なんかいろいろ心配して下さってありがとうございます(汗
あまり現状はよくないのだけど、先日誕生日だったので九州旅行に気分転換も兼ねて行ってきました☆
おいしいものがたくさんで、ちょっとずつ元気になりつつあります。
パリは強行突破のつもりが意外と旅費高く断念・・・
その代わり、シンガポールに行くことになりました♪
久々の海外旅行なんでしばらくは元気になれそうです!

それと、LUSHからの誕生日プレゼントでスノータフィー貰ってきました♪
今月少しだけ新発売があるけど、お値段・・・どうかな~?
どうにか値上がり前にレギュラー品はコンプしたので、あとは新製品とレトロだけを厳選して買うだけなんですが、あまり高いとなー・・・
日本のネイキッドのキャンペーンはどうっだったのかな~?

ボディショのリップはそうです!スティックタイプのココアバターのやつです☆なんか最近は地味~にボディショのほうが新アイテムや復刻があったり要チェックだったりしますねw
シンガポールはコスメ期待してないけど、がんばって掘り出してきますね!

そうそう、調子に乗って来月暑いのに温泉宿も予約してしまいましたw
ははは^^;

Re: タイトルなし


マップさん、旅行に行ってらしたんですね♪
九州、私にとっては未知の都市~でも美味しいモノ満載なのは知っています♪ 明太子明太子♪ 
そう、ごはんが美味しく食べられるのは、とってもたいせつ。
旅行に行くと、そんなに食欲がなくってもチャレンジ精神が発動して、
いつもより美味しくいただけちゃうかもしれないですね♪>つまり旅行に行く=大正解かも。
シンガポールも私にとって未知の国だわ~。中華言語圏なのに清潔な国っていうのと、
マーライオンとシンガポールヌードル(やっぱり食べモノ)くらいしか知らなかったりする・・・。
コスメもまったくの未知・・・。
帰国されたら、いろいろお話きかせてくださいね♪

LUSHの新製品の値上げ、どうなのかな?
UKではとりあえず今回発売するシェイビングソープはまあ妥当なお値段。(なので、今使用中~♪)
ボディトリートメントは原料のせいなのか、かなりお高い。(ので、日本の価格が気になる。)
ネイキッド販売、日本だとどうだろう、バブルバー入りのバスボムなんかは湿気でかなり崩れやすくなるし、
色褪せと香り飛びもあるし、UK同様消費者が見極めて妥当な製品を購入するしかないような気がします。
大雑把なUKだったらアリだと思うけれど、日本だとどーなるのかな?と個人的には疑問ではあったりします。

ではでは、お体に気を付けて、楽しい旅行になることをお祈りしています♪
AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR