Golden Egg Bath Bomb (ゴールデンエッグ)

Golden Egg Bath Bomb (ゴールデンエッグ)

金色のラメがギラッギラに光り輝く手のひらサイズの卵型のバスボム。
"みつばちマーチ"・"みつばちB"と同じ、
キャラメルシュガーにスウィートオレンジのヨーグルトキャンディみたいな
甘酸っぱい香りが加わったなごめるお菓子系な香り。

イースターシーズン限定で売り出される卵の形のチョコレート。
高級ショコラティエから庶民的なスーパー・製菓メーカーまで、
さまざまなチョコがこの時期揃うのだけれども、
イギリスでの一番人気は何と言ってもキャドバリー社の"クリーム・エッグ"。
チョコの卵の殻のなかに卵の黄身と白身を模した2色のヴァニラアイシングクリームが
ずっしり詰まっていて、小さいけれどもヴォリュームたっぷり。

その"クリーム・エッグ"からヒントを得て作られたこのバスボムは、
バスメルツの殻のなかにバスボムが仕込まれている今回初の仕様なのだそう。


バスタブのお湯の中に投入した瞬間、金色のラメをお湯のなかにぱっと散らして、
すぐに底に沈みます。

と、またすぐ浮かびあがって、
カプチーノの泡みたいな細かいクリーミーな泡を出しながらゆっくり溶けていきます。
ぷかぷかゆるゆる回転しながら溶け、ラメとレモンイエローの色が
白いカプチーノのような泡にマーブル模様を描いていきます。
この時点で泡の下のお湯いろはラメの光が反射してレモンイエローに輝いている。

半分ほど溶けたところで、バスボムの継ぎ目と中央から気泡の大きめな泡が出始め、
バスボムの回転も速くなっていき、お湯いろもだんだん鮮やかさを増していきます。
とは言っても、通常のバスボムよりもだいぶゆっくりな溶けかた。


溶けきると、霧のような白いキメ細かい泡が湯面をところどころ覆い、
ラメが輝くあかるい金色のくすんだ湯船になりました。
しばらくすると、湯面の霧のような泡も消えて、代わりに細かい油分の粒が湯面全体を覆います。

バスメルツの成分の効用で、しっとりつるつるしたお湯あたり。

溶け初めから入浴終了まで、バスボムそのものの香りがしっかり安定して香ります。

残念なのが、やっぱりラメの異物感。
大粒のラメのせいでカラダに降り積もるとチクチクしてしまいます。
カラダにもかなり貼り付くし。
とはいえ保湿成分たっぷりのお湯でおハダが保護されたせいなのか
特にトラブルにはなりませんでした。


お風呂あがりのおハダも保湿されてしっとりすべすべ。 特に保湿は要らないほど。 
温浴効果もちゃんと感じられ、
香りのほうも、バスボムそのものの甘い香りが短時間だけれども、しっかりめに残り、
効用的には高評価。


去年からラメの仕様が変更されて、刺激のないラメを期待していたのだけれど、
残念ながらそこは期待はずれ。
入浴後のお掃除はやっぱり大変だったし、
ラメを楽しめる余裕のあるかた限定でおススメのバスボムでした。


製品データ

2014年・2015年2月~4月 '14年'15年イースター限定アイテムとして発売

価格 £3-50

重量 100g

成分 炭酸水素Na、フェアトレードのコロンビア産有機カカオ脂、クエン酸、ラウレス-4、酒石酸K、
       ラウレス硫酸Na、香料、スウィートワイルドオレンジ油、ベルガモット油、オリーヴ油、
       コーンスターチ、ラウリルベタイン、アミルシンナマル、シトロネロール、ゲラニオール、
       リリアール、リナロール、リモネン、クチナシエキス、色素10140:1、煌めく金色光沢剤、
       金色微光光沢剤

同じ香りのLUSH製品 愛しのテディソープ、 おしゃまなバニー、 みつばちマーチ、
                          洗隊レンジャー ゴールド、 愛しのテディバスボム、 シュートフォースターズ、
                          スプリングバニー、 生意気バニー、 ぶんぶんバニー、 みつばちB、
                          3時のおやつ、 マム! (2014)、 みつばちマーチ シャワージェル、
                          Honey Hugs・Denmother's Honey Hug・Honeywood、 やさしく愛して、
                          ハニー アイ ウォッシュド マイ ヘアー、 みつばちマーチ フレグランス、
                          みつばちマーチ ソリッドパフューム、 みつばちマーチ ソリッドフレグランス

似た香りのLUSH製品 たまごのお家 ひよこ、 ボンバディーノ、 ゴールドリングのメッセージ
 
リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~v-278お久しぶりですv-22

いや~長い休みでした~(笑)とはいえ旅行ではなくほとんどが私の親の所へ行ったり親が来たり。友達が遊びに来たり。その間ちょこちょこと姑が突然来たり(笑)でした~v-39 ←これが一番大変w

LUSH KITCHENいろいろ出てましたね~!
UKでも送料がネックなのにまして日本からだと躊躇してしまい、いいな~と眺めるだけの日々でした。
が!マンゴーとパセリのソープ等は日本で出るみたいです!やっほいv-221 ひょっとしたらナルコティックとか来るかな?と期待してたので残念でもありますがw

ひっそりとアロマコとポップコーンリップスクラブが出るのがレトロなのかしら?
先月の気まぐれで在庫がまたたくさんになっちゃったので、買うか検討中ですw

でもKITCHENのラインナップみてると、まだまだ知らないものがたくさんあるので、来月以降の日本の動きにも期待してますw

ではでは~v-282

マップさん、おひさしぶりです♪いつもコメントありがとうです♪

おかえりなさーい♪ GW満喫されたようでなにより♪
家族団らん、いいじゃないですか~♪ 
私は海外に出て行っちゃった親不孝ムスメだから、切実にいいなっって思います。
お姑さんは・・・ふふふ。 うちも通常で週3回登場しますから!>姑。
あのびみょうな気持ちはわかりますっ。(強調)

LUSH KITCHENは過去のアイテムがほとんどなんだけれど、お値段爆上げ、成分とか調べてみると過去のより
ダウングレードしてたりするんですよ・・・。
で不良品も多くて、実は私のボディマスク使用期限2週間前でカビました・・・。
私はまだ運のイイほうで、ボディローション、私は"大地のリズム"のやつだけ堪えきれずにげとして
しまったんだけれども、それはセーフ。
でもその他のローションが、どうやら油が分離しちゃうみたいで。いまfacebookで写真UP祭りで炎上状態。
カビるんるんボディスクラブの交換か返金を依頼しているんだけれども、
3週間経っても無視られてるっていうか、苦情が多すぎてカスタマーサービスがパンクしてるみたい。

LUSHはいろいろツッコみドコロがあるけれど、製品とカスタマーサーヴィスは信用できるから
使っていたんだけれども、今回のLUSH KITCHENでの諸々でそれが揺らぎつつあるなぁ。
まじでLUSH KITCHEN、安定するまではオーダーするのをおススメできない・・・。

アロマコとポップコーンのリップスクラブはUKではずっと定番なんですよ♪
たぶん今年から日本もUKと製品ラインナップを揃えることになったんじゃないかな?って思います。
で、UKは日本の価格に摺り合わせて値上げ。
全世界で展開するLUSHのブランドイメージを統一しようとしてるんじゃないかなー。と予想。
たぶん経営コンサルでも入れてブランディング中な気がする。
LUSH TIMESとか見ていても、今までのちょっぴりチープシックな購買層よりも、
高級志向で洗練されてて裕福な購買層獲得を狙っているのが伺えるし。

UKのLUSH KITCHENは今こんな状態だけれども、日本は製品管理もイギリスよりもしっかりしてるし、
フォーラムパーティーみたいなかんじでなにかあるといいですね♪
AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR