Granny Takes A Dip Bath Bomb (グラニー テイクス ア ディップ)

Granny Takes A Dip Bath Bomb (グラニー テイクス ア ディップ)

60'sのバンド"The Purple Gang"のデビュー曲"Granny Takes A Trip"
60'sスウィンギングロンドン時代の伝説のサイケなブティックの店名でもあるその意味は、
"おばあちゃんはトリップ(おクスリ系)する"。だったり。
"Trip"を"Dip(水に浸かる)"変えてもじったネーミングのこのバスボムは
お風呂で極彩色のアシッドトリップを体験できるのがウリ。

手のひらに余るサイズのディスク型のバスボムはピンクブルーオレンジレッドグリーンの、
オプティカル柄を思わせるサイケなデザイン。
このあざやかなカラーリングはビートルズのサイケ名盤、
"サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド"のアルバムカヴァーで
メンバーが着用したコスチュームの色なのだそう。

香りの構成要素はレモン、ジンジャー、黒胡椒だそうだけれど、
実際の香りは乾燥させたレモンの皮と乾燥させたジンジャー。 その奥底にほの甘い香りが香る、
レモンジンジャーのハーブティーみたいな素朴な香り。 その香りがしっかり香ります。

いちばん外側・底のピンクいろぶぶんはバブルバー入り、
そこに組み込まれたブルーオレンジレッドグリーンぶぶんは通常のバスボムで、
それぞれ溶ける速度が違い、その仕掛けがお風呂にサイケデリックな世界を展開する鍵だったりします。


溶けかたに仕掛けがあるバスボムなので、ネタバレOKなかただけスクロールしてくださいね。





バスタブのお湯にカラフルな面が上になるように注意して垂直にそーっと浮かべてみると、
(ココけっこう重要。裏返しだったり、横に投入すると色がちゃんと出ません。)
すぐにピンクいろぶぶんからあざやかなピンクいろのフォーム状の泡がモコっと浮かびあがり、
白いカプチーノみたいな泡と混ざり、ネオンピンクのグラデーションの泡になって
湯面にひろがっていきます。
とお湯に触れた順に内側のバスボムぶぶんが勢いよく溶けていき、
ネオンピンクの泡に色を添えていきます。
泡に溶け出していく内側のバスボムぶぶんの色は、それぞれターコイズブルーレッドグリーン
バスボムそのものの色より2トーンくらい彩度があがったブライトカラー。
その色彩が溶け出す様子は、虹のようだったり、マーブル模様やタイダイ模様だったりと表情豊かで
溶けきるまで飽きることがありません。

溶けきったあとかき混ぜると、霧のような泡がかすかに浮かんだ、パープルピンクの澄んだ湯船に。
バブルバー入りのバスボムのお約束のつるっとしたお湯あたり。

すごいのは温浴効果。
成分のジンジャーと黒胡椒のEOの効用か、カーッと温まり、入用中発汗作用をしっかり感じます。

香りのほうも、バスボムそのものの"レモンジンジャーのハーブティー"な香りが
投入後から入浴終了までがっつり香りました。

お風呂あがりは、たっぷり汗をかいたせいかさっぱりめの肌ざわり。
入浴中感じた温浴効果は入浴後も長時間感じられ、
お風呂あがりの残り香も、"レモンジンジャーのハーブティー"な基本の香りに
レモン汁みたいな酸っぱさが加わった香りが翌日入浴するまで強めに残り、効用的にも高評価。


総合的に満点に近くはあるのだけれど、コンセプトの"サイケデリック"と
ハーブティーみたいな素朴な香りは合っていないような? 
個人的にはもっと脳にガツンとクるようなお香系な濃厚な香りのほうが
サイケ気分に浸れてコンセプトを全うしたような気がします。
まあそれでも"サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド"から
香りのイメージを取ってはいるみたいだけれど。
("サージェント・ペパーズ"で黒胡椒(ペパーズ)入りなのかな?)
この香り、"レモンジンジャーのハーブティー"とレモン、ジンジャー、ブラックペッパーのEOを
揃えれば、香りも温浴効果も簡単に再現できちゃうから余計そう感じてしまったのかも?
やっぱりLUSHには、自前では作れないLUSH独特の香りを作って欲しいと思ってしまうから
かもしれません。

あと、何個か使用してみたのだけれど、カラフルなバスボムぶぶんがお湯の接触具合によっては
すぐに溶けきってしまって、サイケ模様が短時間しか楽しめなかった個体がありました。
ピンクのバブルバー入りぶぶんが湯船にお盆のように浮かびながら取り残されるのは
ちょっぴりかなしい(哀)。
上の写真みたいにカラフルバスボムぶぶんが外側に寄っている個体がそうなってしまったので、
なるべくカラフルバスボムぶぶんが中央寄りの個体を選ぶのをおススメします。


製品データ

2014年4月発売~2015年廃盤

価格 £3-25

重量 180g

成分 炭酸水素Na、クエン酸、酒石酸K、ラウレス硫酸Na、ラウリルベタイン、レモン油、
       ブラックペッパー油、ジンジャー油、香料、クチナシエキス、シトラール、リモネン、
       色素42090、色素45350、色素14700、色素45410、色素17200

同じ香りのLUSH製品 グラニー テイクス ア ディップ バブルバー

似た香りのLUSH製品 ボヘミアン、 ジンジャーマンソープ ギフト・ジンジャーマンソープ、
                          アボバス?

リンク
@cosmeでのクチコミページ





スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!

こちらは先週暑かったです~が、昨日から少し荒れ模様・・・でもまたまた夏日になるそうです~。私も実は太陽ダメなんですよ!油断すると全身火傷状態になります><なのに日焼け止め使うと肌がおかしくなるので、結構苦労してます><

そうそう!聞いてくださいよ~! 先日ついに姑に限界が来てしまいましたToT 旦那が直接言いに行ってくれたんですけど、わかってない様子・・・悪い人じゃないんですけどね、悪気ない(←これが厄介)らしいんですけどね、合う合わないじゃ、合わないタイプの人なんやと思います・・・え~ん・・・

そしてついに日本でもgranny takes a dip発売なりましたね☆
とはいえ通販先行なんで30日ショップでクンクンしてきま~す♪
マンゴーを買う予定だけど、アロマコも気になるな~♪

LUSHの「高額消費者獲得にシフト」は同意です! とはいえ私はあんまり昔を知らないのですが、「LUSHの信念」というのを読んでみたら「リーズナブルな価格であること」って堂々と書いてますもんね~?
なぜか次のカタログが以前の新聞式?に戻るという夢をみましたよw
予知夢だったらいいなぁ♪
それにしてもぶくぶろさん、すっごい詳しいですね! でもそんだけ今までのLUSH(UK)が、ユーザーといい関係を築けてた、ってことですよね☆

TBSはロレアルに買収されたんですね>< 日本だとイオンです><
もうラインナップがイケてなさすぎて・・・とりあえずちょくちょく限定品だけチェックしてます。友達がココアのリップクリームがすごくいいと言うので買おうと思ったら、既に廃盤。しかも日本のみ廃盤らしいですToT
とりあえず3つ買えたけど、友達は20コくらい買いだめてましたw

音楽はですね~、今自分の演奏動画をYou tubeにupしようと思ってるんですw でも楽器とPCを繋ぐ機械?みたいなのがいるとか、なんかややこしくって><旦那に調べてもらってますw まだ先になるかもですが、無事upできたらみてくださいね~♪

では長くなってすみません(汗

マップさん、お返事遅くなってごめんなさい>~<

こっちは先週は暑かったり肌寒かったりで、でも日差しが弱まったから過ごしやすかったです。
日本は暑いみたいですよね~ 31℃だっけ? まだ5月なのに~
実は今週日本に帰ろうか帰るまいか、悩みに悩んで帰らないことにしたんだけれども、
帰ってたらぜったいバテてただろうなぁぁ

日焼け止めが合わないのは大変ですね~ とはいう私も日焼け止めを塗ってもアレルギーが出ちゃうというか、
どうも皮膚温の急激な上昇でアレルギーが出るみたいなので、
暑くっても女囚さそりのコスプレみたいな格好でアレルギーを防いでいる状態です。

お姑さん、悪気がナイというのは確かにいちばん厄介かもしれない。
やっぱり旦那様に任せて、マップさんご自身がどうこうしないほうが吉ですよね~。
でも、マップさん、旦那様が対処してくださるなんていいなーって思います。
私の姑、いろんなイミでスゴいヒトなんて私のオット自体も諦めてるというか~
いや、たとえオットが働きかけても、なんにも変わらないはず。 あきらめてます。

グラニー、私的にはかなり良かったですよー。
今回の新発売のMovisも今使用中で、それもなかなか良かったので、まだしばらくLUSH離れしないで済みそう。
ちょっとこの頃のLUSHには不信感が拭えないので、コレで新製品がダメだったら
しばらくLUSH離れしようかなーと思っていたので。
アロマコは、体臭の強い家族が使って、汗も抑えられたし、
かなり体臭もマスキングできるって言っていたので、効果はあるみたいですよ♪
香りはパチュリーの香りでした。

昔はLUSH HQの人たちもFORUMによく投稿していて、FORUM参加者との交流も盛んだったんですよ。
けっこうぶっちゃけた内容もあったし、NEWアイテムのアイディアとかFORUM発のものも多かったし。
ただ、アレかな。 私がLUSHをあんまり信用できなくなっちゃったのは、
4年くらい前に大規模なハッキングがあって、FORUMではかなり前から噂されていて、
その噂の初期に心配性な私は自分のクレジットカードの番号を変えたものの、
自分のブログではハッキングの疑いがあったことをわざわざ書かなかったんですよ。
LUSHが認めてないんだから、考えすぎだって。 信用しちゃったんですね。
そしたら、その噂の4ヵ月後、世界中のユーザーのカードが使われ始めて。
被害が拡大してから、やっと事実を認めたんです。
噂の期間がちょうどクリスマスのかきいれ時だから大事にしたくなかったのはわかるけど、
もっと早く認めてくれたら、あんなに被害が大きくならなかったのに、このブログでも警告できたのに。
そういう苦ーい思い出から、あんまり信用できなくなってきちゃったんですよね。
それまでは、何かアイテムや梱包に不備があっても、それをちゃんとFORUMで説明してくれたり、
カスタマーサーヴィスでフォローしたりとか、ちゃんとあったんだけれども、
それすらもなくなってきちゃって。 正直安心して利用できなくなっちゃいました。最近は。

TBS、日本ではイオンなんですね。 日本ロレアルだと思ってました!
日本ではロレアルから発売してたBourjoisが今期撤退するみたいだけれども、
ということは、他のメーカーから再上陸可能なのかな?
再上陸するんだったらシャワージェルとかも出して欲しいなー。>Bourjois
TBSのココアリップバームも良さそうですねっチェックチェック。
ラインナップといえば、日本ではなんでアイジェル出してないんだろう?アレすきなのに。

演奏動画がUPできるなんて、マップさん、すごいなー。 無事UP出来たら、ぜひ教えてくださいねっ♪
マップさんの演奏楽器がとっても気になるけど、動画UPまでの楽しみにしておきます♪

ではでは。コメント遅くなってしまってごめんなさいでした。
AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR