Porridge Soap (ポリッジで朝食を)

Porridge Soap (ポリッジで朝食を)

"Porridge(ポリッジ)"とは英語でいうところのお粥。
イギリスだとオートミール(オーツ麦)を牛乳かお水で炊いて、
シロップをたらりとたらして甘い味付けで食べるのがポピュラー。

そんなイギリスの(発祥はスコットランドだったかな?)お粥がそのままソープになったような、
オーツ麦がぎっしり詰まったせっけんです。

ホールソープには、有名な童話"3びきのくま"(くまの家族の家に迷い込んだ女の子が、くまのお粥を食べてしまう
シーンがある)にちなんで、3匹の熊と"PORRIDGE"の文字のレリーフがついていて可愛い。

思い浮かぶのが"ヘーゼルナッツのシロップを追加したミルクたっぷりのラテ"とか
"ワッフルコーンにのっかったコーヒーフレーバーのソフトクリーム"とか、
とにかく美味しそうなものしか浮かんでこない香りです。


押したら崩れてしまいそうな柔らかなテクスチャーのせっけんをナイロンタオルに擦り付けると、
まるで粘土か、ハードタイプのクリームチーズかというように溶けていきます。 
もちろんオーツ麦もぽろぽろ取れて、見た目にわかるほど減りが早い。

柔らかいテクスチャーのわりに、意外と泡立ちは悪く、ミルクティーいろの薄めの泡がたっただけでした。

泡立てるとさっきの美味しそうな香りに、ときおりオレンジのさわやかな甘い香りがふわりとして
その意外性がいいかんじ。

スクラブがたくさん入っているので、手や肩、首筋、足の甲やふくらはぎなど、
コリが気になるところにマッサージバーの要領で直接すりつけるのが気持ちいい。
皮膚があまり丈夫ではない私でも、このせっけんのスクラブはまったく刺激になりませんでした。


洗い上がりは、さらさらつるつるな感触。 
お風呂あがりには、するかしないかくらいに、かすかに甘くてこうばしい香りが残りました。

香り、洗い上がりとも申し分ないのだけれど、
気になるのが減りの速さ(100gで約8回分くらい)と、ぽろぽろ落ちるスクラブ。
1回の入浴で小さじ1/2杯は軽く落ちるので(計ってしまった)、入浴後の掃除がたいへん。

正直スクラブの量が多すぎな気がします。

自作のガーゼの袋や、あと最近見つけてコレいい!と思った
マークスアンドウェブさん"バブルソープポーチ"(シャワージェリーとかにも使えそう!)に入れて使用すれば
(入浴後は袋から出して乾燥させるのを忘れずに。)ゴミが落ちないし、
減りも少なくなるのでオススメだったりします。


製品データ

2008年5月発売

価格 £2-35 

重量 100g

成分 水、菜種油、ココナツ油、PG、ピンヘッドオートミール、有機オレンジ果汁、酸化チタン、水酸化ナトリウム、
       ラウリル硫酸Na、香料、ラブダナム油、スウィートワイルドオレンジ油、グリセリン、塩化ナトリウム、EDTA、
       テトラエチドロン酸Na、リモネン

同じ香りのLUSH製品 Porridge Body Lotion

似た香りのLUSH製品 いつも二人で、 モービス、 マイカフェ

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ

スポンサーサイト

テーマ : ボディケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~!

今回は鹿児島に行ったんですけど、やはりご飯がおいしかった~♪
昨年は長崎にも行ったので、次は福岡かな~?明太子~♪
シンガポールはお盆休みに行くんでまだちょっと先なんです。
なのでその前に今月中に温泉旅行も予約しちゃいましたw
真夏なのに温泉ってwって感じですけどねw

LUSHはちょこちょこ発売始まりましたね~
アフリカンパラダイス、やっぱり高い!けど香りが気になる!!
それにしてもスタンプカード廃止に続いて、MO会員プログラムも廃止のお知らせが来てなんとも言えない気持ちになりました・・・
別の特典があればいいけど、どうなるかなぁ?

そうそう、ちょうどぶくぶろさんがポリッジの記事書かれた時、私も在庫を使おうと出したところなんですよ~♪ この香り大好き!
たまたまなんですけど、スクラブ部分が底にたまってるモノだったので、1cmくらいカットしてしまおう!と思ってなんと指をザックリ切ってしまいましたw そして3針も縫うハメにToT スクラブめ~><

とりあえずイロイロありますが、今週新カタログが出るらしいので楽しみにしてま~す♪また報告しますね~♪


 


マップさん、だいじょうぶですか~


さりげに書いてらっしゃるけど、縫うケガだなんて大怪我じゃないですかっポリッジソープおそるべし・・・
あのスクラブって溜まってる箇所だと意外とカタいし、包丁の刃がスベりそうですもんね・・・ 
お大事にです。

旅行から帰られたとのこと、マップさんが元気フルチャージされていることをお祈りしています。
温泉もいいですね~。 私も今年帰国したらぜひ行かなきゃ。
関西だと、どこらへんが有名なのかな~??

LUSHジャパンのロイヤリティプログラム廃止の件、以降どうなっちゃうんだろう?
SNSでは全世界共通のロイヤリティプログラムが始まる予定という情報もあったけれど、
日本はともかく、本国のサイトのシステムはこれ以上ないくらい最低なんで、
そんなのが始まったら問題続出してしまいそう。

UK LUSHはこれから新製品の発売ラッシュが始まるけれど、
慎重に必要なモノだけ、購入していきたいと思います。
正直今年に入ってから、既存の製品も改良っていうか、改悪ばっかりで
私自身LUSHと今後どう付き合っていくか迷っている状態だったりします。
今回日本でも発売になるセルフプリザービング処方の"パワーマスク"も改悪Ver.だったし・・・。

きっと今度出る日本のカタログにも、新アイテムたくさん載っているんだろうなあ。
明日ムスメの用事でセントラルに出掛けなきゃならなくなったので、カタログあるかチェックしてみようっと。
ではでは、コメント遅くなって(今週は姑とふんわりバトルで振り回されまくったんですよぅ~)
ごめんなさいでした。ではでは。

ごぶさたです~!
ぶくぶろさんお元気ですか~?

LUSH新カタログは前回と同じような感じで、新しいアイテムも少しだけでした~。もうすぐパセリソープが発売ですが、私が一番楽しみにしているMOVISは発売日がまだ未定のままです(涙

UKではPerfumeに動きがあるみたいですね!
ということは順次日本でも展開かしら??
とりあえずちょっと(かなりw)気が早いけどハロウィンや冬季アイテムを楽しみにせっせと在庫の消費がんばってます☆

ところでやっと指が治りました!とはいえかなり不便な生活だったからか?車の運転してて事故おこしちゃいました>< 人身ではなく物損だったのが幸い?ですが、修理費かかるためシンガポールはキャンセルにしましたToTオヨヨ・・・ 車も使えないので温泉もキャンセル・・・
ついてないな~と思ったのも束の間、今度は嘔吐と激痛で救急車で運ばれ、胃潰瘍になりました>< (うちも義親とバトルありで・・・)今は自宅療養なのですが、ダメと思えば思うほどチーズたっぷりのピザや辛いインドカレーが食べたくて仕方がないですw
人生初めての胃カメラでしたが来週また検査なんですよ~こわいよぅ

なんだかあまりいいニュースがないのにカキコミしちゃってスミマセン・・・
ではでは☆

マップさん、ごぶさたです。

マップさん、ごぶさたしているあいだにいろいろあったみたいだけれど、だいじょうぶですか~?
胃カメラ、終わっているころですよね・・・。どきどき。
息抜き旅行のキャンセル、ざんねんだけれども今はきっとお休みすべき時なのかも。
近いうちにリヴェンジできることをお祈りしています。

じつは私、先月末から日本に帰国していて・・・。
UK LUSH関係はぜんぜんチェックしてなかったんですよ~。
今見てみたらKITCHEN限定以外にも、定番品のマッサージバーが沢山発売されていてびっくり。
ということは、現行で廃盤になるものもあるのかな?
私は去年エアイン処方になってから、ぼったくられてる感かんじまくりで
マッサージバーから遠ざかっていたのだけれど、帰国したらひさしぶりに試してみようかな?
とはいえ、新マッサージバー、コーヒー豆だわ、サゴパール(タピオカっぽいやつ)だわ、
異物混入(違う)で嵩増し&ぼったくってるなー。
廃盤といえば、ちまちま集めようと思ってたGorillaのVolume.2シリーズが
あっという間に引きさげられちゃってかなりショック。
クリスマス&ハロウィン&廃盤品、クリスマス開けのセールに賭けてるんだけれど、出るといいなー。

日本のカタログ、じつはもうげとしましたよ♪
ほとんどイギリスVer.の日本語訳Ver.で、
イギリス→日本行きの飛行機のなかでレヴューのために"モービス"の項ちまちま完訳したのに、
日本のカタログで全部訳されてて、がーん。

なるべく早めに"モービス"のレヴューと新発売リストをまとめたいのだけれど、
実は父が他界して、それに伴う諸々におろおろな日々で。
(お墓の問題とかあるのに相続(っていうほどの金額でもないのに未だにお金が動かせなかったり)
問題が難航していて・・・。)
ムスメのほうもよくわからないうちに日本でプチ芸能人になっていて、それに付き合わなきゃいけなかったり、
なんか起こるときには、いろいろ起こって、明日はどっちだ?状態のぶくぶろです。

いろいろ起こっているけれど、お互いいい方向に向かうといいですね~(切実)
そういえば、私も帰国前、義親バトル&胃腸炎(ムスメ)で大問題になりましたよ~(´д`)=3
(詳しくは次回のコメント欄で!)
ではでは~。

こんにちは~☆

お父様のこと、突然のことでうまく言葉もかけれずですが、お悔やみ申し上げます。
最近私にいろいろあってよく父が来てくれるんですが、「自分もいつかお前と別れなあかん時がくるんやな」ってふと言ったんですが、想像しただけでものすごく悲しくなってたので、ぶくぶろさんの悲しさを少しでもわかってあげれたらいいなって思っています。

でもでも、絶対いつか近い将来オフ会しましょうね!

さて、少しいいニュースです。胃カメラの結果、胃潰瘍は治りました!!
医者がカメラみながら「え?え?」って驚くので何事かと思ったら、
「2週間でこんなに治るなんて信じられへん!!!」ってw
いや~大好きなチーズもワインもカレーも断った甲斐がありましたよwよかったぁ!

LUSHのほうは、パセリソープをげと!
ティーツリーの香りもたまにはよいもんですね♪
マンゴーよりは気に入ってます♪
UKのほう早速みてみたらいっぱい出てますね!マッサジバーすごw
日本で秋冬に発売なってほしいなぁ☆

ていうか娘さん!プチ芸能人ってすごすぎじゃないですか!?
日本ではハーフのモデルさん、今すごく多くてみんなきれいやから
きっとぶくぶろさんの娘さんもきれいなんやろうなぁ~♪あ~ん、うらやま・・・
うちには子どもがいないんですけど、ひょっとしたら家族が増えるかもしれませんw
といってもわんこですがw

ではではバタバタ大変な時だと思いますが、また落ち着いたらブログ更新楽しみにしてますね♪




マップさん、いつもコメントありがとうです。

気を使わせちゃってごめんなさいm(uu。)m
父の件は、もうやるだけのことはやれたと思っているのでだいじょうぶですよ~。
ただ、相続問題で母が困っているのだけがやるせなくて、でもいろいろ動いた結果、
やっと銀行からお金を動かせることになったので、私が帰ってきた意味もあったかな~
あとはお墓だけ~なんとかなってほしい~

マップさんも胃潰瘍、回復の方向でよかったですね♪
あとは現状を維持するのみ~私も胃弱でピザもチーズもだいすきだから、気をつけねば~

UK LUSH、いろいろ出てますよね♪
マッサージバー、香りのほうは"Shades Of Earl Grey"以外は既存の香りで、
Gorillaモノもあるので、分類をどうしようか考え中だったりします。
日本では2週間前くらいにクリスマスアイテムもプレス発表会があったみたいだし、
KITCHENも始動するみたいだし、今から楽しみですよね♪

"グリーンポリッジ"まだ未使用で、店頭で試したかぎりではティーツリーのシンプルな香りだったけれども、
使用時に他の香り要素が出てくるのか興味津々だったりします。
でもクリスマス限定も控えてるし、しばらくは手を出せないかなー(哀)

ムスメの件は去年日本に来たときにスカウトされて
滞在ギリギリで宣材写真だけ撮影して、イギリスに帰国後とコロッと忘れていたら、
帰国直前に連絡があり・・・先方は本気で、既にYAHOOのタレント名鑑にムスメが載っていたという・・・。
とはいってもモデル事務所に押さえの意味で所属しているだけなので、1か月の滞在では特に仕事もなし。
今週、某化粧品会社の美粧モデルになるくらいかな。 なので、到底プロとは言えないかも。
日焼け禁止とか体重コントロールとかプロの道は当たり前にキビシイので、
これからどうなるかはまったくわかりません。 あしたはどっちだろう?

日本はやっぱり楽しくて、帰国まで1週間を切ってしまったけれど、帰りたくない病発動中のぶくぶろでした。
AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR