Bubblebeard (魔法のおひげ)

Bubblebeard (魔法のおひげ)

棒付きで口ヒゲのカタチの複数回使用できるバブルバー。
棒には"Swish to make a bubbles for beard(棒を振っておヒゲの為の泡を作ってね。)"のメッセージが。

ネーミングの"Bubblebeard(泡のおヒゲ)"は、泡風呂の泡で海賊の船長さんみたいなおヒゲを作ってなりきる、
海賊ごっこ遊びのこと。
前年度のクリスマス限定マッサージバー"サンタが街にやってくる"
サンタさんのおヒゲモチーフでコスプレできるアイディアが好評だったようで、
このバブルバーも、お風呂で泡を作る→作った泡を顎にくっ付けてあごヒゲ装着→
溶け残った棒付きバブルバーを当てて口ひげ装着→海賊船長orサンタさんの完成なのだそう。

香りのほうもおヒゲに関係があって、"Dirty シェイビングクリーム"と同じ香りの
サンダルウッドとラヴェンダーが主体のウッディハーバル。
"シャネル エゴイスト プラチナム"や"FENDI ライフエッセンス"に通じる、
フゼア系のメンズフレグランスの香りのような、清潔感があって落ち着きとセクシーさもある香りです。


せっかくのコスプレ仕様なのだけれども、棒付きのままお湯をかき混ぜて泡立てるのはたいへん。
ということで、最低6回が使用回数の目安だそうなので、包丁を使えば意外とカンタンに切り取れるし、
1/6量を切り取って使用してみました。

濡らして柔らかくなったところで指で摺り潰しながらお湯を溜める蛇口の下に投入、溶けきったところで、
両手で大きくかき混ぜながら泡立ててみました。

泡立ちは意外と良く、やや弾力のあるやわらかな泡が湯船をふんわり厚く覆いました。
お湯のいろはかすかに白濁したお湯。 ラメ入りではあるものの、ほとんど目立ちません。
さっぱり系なお湯あたりです。

入浴直後はあれだけ泡の量もあり、泡の粘度もあったのに、
ある一定の時間を過ぎると、泡の質がサラサラに変化してしぼんでいってしまいます。
とはいえ、入浴終了までに薄い泡が湯船の1/3覆うくらいは残り、
LUSH以外の市販のバブルバスの平均の泡持ち。

香りのほうは、泡立てると、清潔感のあるピリッとした香り・干草のような落ち着けるハーブの香りが
際立ち、"フレンチ・キス"にも通じる香りに。
その香り要素と、ベースノートのサンダルウッドとラヴェンダーの落ち着いたウッディハーバルが纏まった
清潔感のある香りが入浴終了までしっかり香ります。


お風呂あがりの残り香は髪にはしっかりめに、おハダには淡く、どんどん香りが弱まってはしまうものの
ベースノートのウッディハーバルの香りが翌日の夕方まで残りました。

そういえば、入浴中あれだけ目立たなかったラメ、排水すると意外とバスタブに残ります。
排水する際は、バスタブをお掃除しながら流すのを推奨です。


コンセプトがコドモ向けなわりには、フゼア系のさわやかで落ち着ける大人っぽい香りが特に気に入りました。


製品データ

2012年9月~2013年1月 '12年クリスマス限定アイテムとして発売

価格 £4-95

重量 80g

成分 炭酸ナトリウム、酒石酸K、ラウレス硫酸Na、グリセリン、ラウリルベタイン、香料、シダーウッド油、
       ラヴェンダー油、サンダルウッド油、トンカアブソルート、クマリン、ゲラニオール、リモネン、リナロール、
       雪の結晶光沢剤

同じ香りのLUSH製品 Dirty ソープ、 Dirty シャワージェル、 Dirty マッサージバー、
                          Dirty シェイビングクリーム、Dirty トゥースウォッシュ、 Dirty ヘアクリーム、
                          Dirty ボディスプレー、 Dirty パフューム、 Dirty オードパルファム、
                          Dirty ソリッドフレグランス

似た香りのLUSH製品 髭のサンタさん、 フレンチ・キス

リンク
@cosmeでのクチコミページ


スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

引越のほうどうですか~? バタバタなところお返事ありがとうございます☆

UKのMother's dayアイテム、新しいですよね! ワクワクしちゃいましたw
シャワージェルやソープ、早速気になってますw
日本での動きは、今月27日スプリング限定?とやらで、虹のソープがでるみたいです♪
来月のイースターは去年と同じラインナップ。 母の日はまだ先なのかなー?
でもでも、日本限定?のシャワースクラブが出るみたいです!

シャワースクラブって使ったことなかったんで、パンチでシャワーを買ってきました。
でも、硬くて硬くて・・・こんなもんなんですかね? ドライバーで削りましたw
でも使用後の肌がもちもちになったんで、今超お気に入りのアイテムになりましたw
もしハナミスクラブが日本限定なら、もしよかったらぶくぶろさんに送るので言ってくださいね!

そしてそして香水もクンクンしてきましたよ!
D&Dめあてだったんですが、All good thingsに心奪われていますw
ソリッドは来月発売かもみたいなんでも少し悩みます。

こんなに買い物大変なのに今月はキッチンもガンガン攻めてきてしまい、散財気味ですToT
ずっと待ってたアイテムがずらりなんですもの・・・
結局ショコラヘブン、おやつタイム、バニラジャバ、チグリス川げとしました♪
もーボディソープ買いすぎ&たまりすぎですw

ところで魔法のおひげに似てる?というぶくぶろさんご紹介のフェンディの香水、めっちゃ気になります~! 最近なんかDear Johnとかボディショ新のレッドムスクとかメンズ系にハマってるんで、ひょっとしたら好きかも!でももう売ってないだろうなー。

あーまたまた長くなってしまってすみませんでしたー。
SabonついにUK上陸なんですね! UK価格も高いんだろうな、と予想。 でもでもラベンダーバニラパチュリの香りめっちゃいいですよー! ではでは!

PS甲状腺の腫れは母ではなく私なのでした^^; 書き方へんでごめんなさいです@@
でも心配してくださってありがとうございます☆

マップさん、おだいじにです。

マップさん、ごめんなさい。マップさんはちゃんと書いてくださっていたのに。
甲状腺はマップさんご自身だったんですね。 その後の経過はいかがですか?
私の場合は発見してから2週間目くらいにいきなり半分くらいの大きさに萎んで、
それからさらに徐々に小さくなっていったというかんじだったのだけれども。

LUSHのMother's dayアイテム、こないだ行った最寄の店舗は売り切れが多くて香りが試せず、
今日サイトでも品切れぶんが再入荷してるので、明日あたり見に行ってこようかな?って思っています。
たぶんUKでも27日にイースターアイテムが発売されると思うんだけれども、
虹のソープ、UKでも出るのかしらん。楽しみ。
Mother's dayアイテムのソープはげとしたんだけれども、
それは香りがもろ"トイレに下げる球形の芳香剤"の香りだったんですよぅ ゜(゜´Д`゜)゜
なので、そっちに期待がかかります(`・ω・´)

シャワースクラブ、個人的にスクラブ苦手な肌質なんだけれども、パンチはだいじょうぶだったし、
ツルツルになりました。
スクラブが硬いのって、たぶん製造してから時間がたったやつだと思います。
作りたての柔らかめのやつだったら、底のほうから使っても刺激にならずに使えたほどだったし。
でもコスパの面では、やっぱり自分で砕いて粉状にしたほうが長持ちしますよね。
紙に包んで麺棒でガンガン☆

D&D私も試してみたんだけれども、これトップとミドルがらっと変わる。
トップは幸せの黄色いリリーに近い香りだけれども、ミドルはイランイラン強めに変わってびっくり。
個人的には昔あった竹のせっけんの残り香に近いような気がする。桜餅みたいな。
UKでもソリッドは発売予定みたいでPOPにソリッド£8って値段が付いてました。
フェンディのライフエッセンスは実はメンズの香りのなかでは歴代1番好きかもしれないです。

引越しのほうは、今住んでる家の買い手がついてない状態なので、まだ未定です。
でもバイヤーさんがちょくちょく訪問してくるので、このところ常にばたばたしていたりします。
そう、マップさんのコメントも読み違えちゃうし、今あんまり余裕がない状態゜(゜´Д`゜)゜
Sabonもよく調べたら、去年の11月に既に開店していたという・・・。
ニールズヤードっていう裏道にあるから気がつかなかった・・・。Sabon、手堅い。
Bも開店当初みたいに裏道のちょっとステキなコスメショップ路線を守ってたら、
まだ存在したかもしれないなぁ。なんて思ったりします。

ではでは、マップさん、くれぐれもお大事に。 コメントありがとうございました。

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR