Pooh Stix (プー スティックス)

Pooh Stix (プー スティックス)

A・A・ミルンの児童小説、日本でもおなじみ、"くまのプーさん"。
ネーミングの"Pooh Stix(プー棒投げ)"は、続編"プー横丁にたった家"のなかでプーさんが考案したゲーム。
ルールは簡単、橋の上から川の上流側に参加者がいっせいに棒を落として、
だれの棒がいちばん早く流れて橋をくぐり抜けるのかを競います。

見てわかるように、このバスボムには"シナモンスティック"と"リコリスの根っこ"と、
棒状のものがたっぷり詰めこまれていて、お風呂のなかで"プー棒投げ"ができちゃうんです。

香りのほうは、ピメントベリー(オールスパイス)、パチュリー、ローズウッド。
そのままの香りは、ピメントベリーとシナモンのピリッとした生薬っぽいスパイシーノート、
ローズウッドとパチュリーの暖かみのあるウッディーノートがせめぎ合うように濃ーく香り、
感覚を刺激するアロマセラピー要素の強い香り。 芳香剤に使えそうなほど強く強く香ります。 


バスタブのお湯に投入すると、浮かんだり沈んだりを繰り返しながら、シューッとキメ細かい白い泡と油分を出し、
"シナモンスティック"と"リコリスの根の小口切り"が
くるくる回転するたびに次々とバスボムから外れて浮かんできます。

溶けきった直後は油分で白くくすんでいるけれど、しばらくして落ち着くと無色透明の湯船に。 
そこに"シナモンスティック"と"小口切りにした干からびたリコリスの根っこ"が大量に浮かんでいます。

特に油分のもとになるような成分は見あたらないわりには(以前発売していたときはアロエベラエキス入り
だったようだけれど、KITCHEN Ver.の成分表には含まれていない。)つるつるしたお湯あたりです。

香りのほうは、溶けていく最中はスパイシー、ウッディ、それぞれの香り要素がさらに強調されるように香る。
例えばシナモンの木片の生臭さとか、スパイスの持つお醤油のようなしょっぱい香りとか、
その香料の持つエグいぶぶんが強調された感のある香りなのだけれども、
それもナチュラルな芳香物質が使用されている証拠なので、個人的には好印象。

溶けきってしばらくすると、溶けていくときの香り+リコリス(甘草)の漢方薬っぽい甘みが加わった香りに
落ち着き、その香りが入浴終了までがっつり香りました。

シナモンの木片がたっぷり含まれているせいかお湯に浸かっているぶぶんがジワジワ温まり、
その感覚がお風呂あがりしばらくたってからも続きました。
ただ、顔は浸からないほうがいいかも?
個人差ではあると思うのだけれど、顎から頬にかけて(お湯に浸かった部分)がヒリヒリしたあと
若干荒れてしまいました。 でもカラダ(首から下)はぜんぜん問題ナシ。

お風呂あがりのおハダの感触はしっとりつるつるの肌触りでした。

お風呂あがりの残り香は、バスボムそのものの香りが弱まった香りにシナモンの生臭さが強調された香りが
翌日入浴するまで強めに残りました。


香りの濃厚さと持ち、温浴・保湿効果と機能的には高得点のバスボムなのだけれども
欠点は、やはり具の多さ。
よくこれだけ詰め込めたなー。という量が(あとで計ってみたら大さじ1杯強ありました。)入っているし、
しっとり系の湯船だけあって、具がカラダに貼り付き易い。
特にトラブルにはならなかったものの、管理人は接触性アレルギー持ちなので、
具がカラダに貼り付くとムズムズ感を感じてしまいました。
溶けているあいだ~溶けたあとも具以外はシンプルな景観だし、
シナモンスティックは入浴中にバラけて回収が難しくなるし、
始めからネットや古ストッキングに入れてお風呂に投入するのをおススメします。

あとやはりお掃除がたいへん。 具ももちろんそうなのだけれど(排水溝にアミを取り付けるなど対策は必須。)、
無色透明なので目立たないけれど、バスタブの側面に油膜がベッタリ残ってしまいます。


ナチュラルでいて濃厚なスパイシーウッディアロマティックな香り
("ESPA"とかのサロンで焚かれているアロマオイルを思わせる、高級感がある香り)は気に入ったのだけれど、
具の多さとお掃除のたいへんさで、個人的にはちょっぴり手を出しにくいアイテムでした。


製品データ

2014年9月・2015年3月 LUSH KITCHENアイテムとして限定発売

価格 £3-75

重量 200g

成分 炭酸水素Na、クエン酸、香料、ピメントベリー油、パチュリー油、ローズウッド油、乾燥リコリス根、
       シナモンスティック、オイゲノール、リモネン、リナロール

似た香りのLUSH製品 コケコッコウ!、 ブランデーバター・ランディバター バスボム、
                          The Phoenix Bubble Bar


スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆
日本は今週末も台風きてるそうです~(おでかけできないよ~ToT

プースティックス! 来週日本でも発売されるやつですね♪
私はシャンパンのほうに投票してましたw が、ウッディな香りがめちゃ気になります!
数量限定で早いもの勝ちだと買えるかわかんないなぁ・・・

ヨッグノッグが私好みだとすぐわかっちゃうぶくぶろさんってすごーい!!(テヘテヘ
早速使ってるんですが、あまり香りが残らないのがちょっと残念。でも買い足しますw
ぶくぶろさん、ミルラ・オポポナクスお好きなんですね♪
私も最近ミルラ熱がでて、樹脂(そのまま使えるやつ)を焚いたりしてますよ♪
グルマン~オリエンタル~パウダリーな香りが好き過ぎてついに憧れのゲラン様のシャリマーも購入してしまいましたw セルジュルタンスのアンバーも買っちゃったりして散財気味w

そしてそして!シャンプーバー情報!!ありがとうございます♪
日本でも出るかなぁ~?出ますよねっ!w
ゴダイバと赤いやつ(←これだけは色が・・・w)以外はほぼ全部(レトロだと京都美人とジキル)使ったぐらいシャンプーバー好きなんです☆ 楽しみだ~↑↑

コスメ好きのベルギー人の友達がいるんですが、彼女がよく「日本は柑橘系とローズ、ラベンダー、フルーツ系ばっかりTOT」って嘆いてるんですが、ほんと万人受けというか、無難な香りがやはり一番売れるんでしょうかねぇ。

あ、イギリスって、Roger & Galletってありますか?(なんかこの手の質問多くてすみませんw) 
ここの石けんすごくいい香りで、フランスでは安いです☆もちろん日本は倍額ですがw
でもLUSHのラインナップにはかなわないかなぁ~・・・

ではではっ☆

Re: タイトルなし

日本の台風スゴいことになってますね!
もしかしたらもしかして今日あたりマップさんがお住まいの地方を通過するのかしらん・・・。
お気をつけて~。

"プースティックス"モノ自体はワルくないのに、排水溝を詰まらせるとかなりやっかいなお品ですよぅ・・・。
(詰まらせた人)棒状なんで変な所で留まってそこに油分が纏わり付いて詰まってていう感じで。
網や古ストッキングに入れて投入は必須です!!

マップさん、"バニラジャバ"がお好きって印象に残ってて、"ヨッグノッグ"すぐにマップさん好みだって
わかっちゃいました。 でも香りはそんなに残らないんですねメモメモ
私も試してみたいのはやまやまなのだけれど、最近イギリスは気温ががっくり落ちて、
去年グリセリン系のせっけんが汗だらだらになったのがトラウマで、ギリギリまで購入を控えている状態です。
そのぶん、キッチンアイテムのレビューをがんばって書こうかな。って思っています。
しかし、マップさん、香りを極めてますね~。いいな。ルタンス憧れですよ~。
樹脂系を焚くのもいつか試してみたいな。
そういえばGorillaの新パフュームもあともう少しで解禁するみたい。

新しいシャンプーバー・マッサージバーもUKでは来月にもう一般発売するみたいです。
げとした新LUSH TIMESに載ってました。しかし新刊にはクリスマス・ハロウィンアイテム1つも
載ってないという・・・なんかすごい手を抜いてるんですけど・・・。
KITCHENに力を入れているから冬季限定はどーでもいいのかな? うーん。

Roger & Gallet、UKにもありますよ~。 大昔グリーンティーの香りに凝ったことがあって
ひととおり試してみたのだけれど、そのなかでRoger & Galletが一番好みの香りだったので
とっても印象深いです。たしかにお値段もお手頃。ひさしぶりにチェックしてみようかな~。

ではでは。外出するときは特にお気をつけて~。 台風がどっかに逸れるのをお祈りしています。

こんにちは~☆

今回の台風、雨風がすごかったです~>< でもうちの周りは大丈夫でした~(汗

今朝は早起きしてLUSHキッチンに備えていましたw
でも7時のリニューアルが延期?みたいになって、サイトが見れたのが8時でした。
サイトの仕様はUKと同じになりましたね~・・・
今回のアイテム(Tramp, Lemon melt, Violet night, More than mortal)は悩んだけど見送る予定です(涙 これからのラインナップに期待!です♪ 
さてさて、カタログもらいに町wへ行くか、届くのを待つか、どうしようっかな~♪

やはりクリスマスのアイテムとかは載ってなかったんですね~・・・
先日のMOで、ぺら~んとクリスマスアイテムのチラシが入ってただけなんで、
そうじゃないかな~と思ってたんですよ・・・ でもぺら~んは商品の写真並んでるだけで、詳細はないんですよ~! そういや、前回カタログに載って「発売日未定」になったMOVISはどうなっちゃったんだろうw

ルタンス!めちゃいいですよね~♪ あぁぁぁ~パリのパレロワイヤル店に行きたい~っ!!
最近せっせと香水のデータベース資料を作ってるんですけど、旦那が「一体何を目指してるの?」ってw ぶくぶろさんに見せたら引かれるだろうなぁw ははは・・・

ではでは☆

マップさん、いつもコメントありがとう♪

台風、大した事がなくてなにより。
日本が台風のあいだイギリスでも雨風雷すごかったですよ~
なんか衛星写真とかでは地球全体?北半球だけかも?雨雲に包まれていたみたいです。

KITCHENアイテム、イギリスと販売のしかたが同じだったら、今回UPされた5アイテム、
"トランプバブルバス"はほぼ毎月、そのほかはあと何回か再生産されていたから
無理やり購入しなくてもいいかも。

私的には"トランプバブルバス"は期待はずれ。
というか、ボディウォッシュとして使い続けるとなぜか膝の後ろ~膝下の静脈?リンパ?が痛くなるっていう
症状が出てしまって。皮膚が腫れたりとか炎症したりはしてないんだけれども。
そのせいと"大地のリズム"と使い比べ等、いろいろ試しているのでレビューを書くのが
遅くなっています。

"モータルボディスクラブ"はちゃんと冷蔵していたのに使う前からカビが生えて論外。
でも昔定番だった頃使っていたときはちゃんと効果はありました。
しかし、日本のKITCHEN、初登場のレアアイテムとか触れ込んでるけれど、
もともと"お気楽極楽"っていう名前で日本でも出ていたんだけれどぉ~
嘘吐いてまでレア感を出そうとしているところがイヤ。(怒)

"イエローメルト"は私はだいじょうぶだったけれど、
FBにレモンの輪切りにカビが生えたっていうクレームがあったから、
すぐ使いきることができる人以外にはおススメできないかも。

唯一良かったのが"ヴァイオレットナイト"かな。
もともとこの香りのパフュームが好きだったからというのもあるけれど。

KITCHENアイテム、サゲまくっているけれど、バスボム、バブルバー、シャワージェルは
事故品のクレームも見受けられなかったし、やっぱり作りたての香りはすばらしかったので、
なにかのついでに過去のお気に入りがあったらげとして損はないですよ♪

日本でも新しいLUSH TIMES出たみたいですよね♪
やっぱりUK版同様冬季限定アイテムは載ってないのかしらん。
冬季限定アイテム、香り的に手を抜きすぎだったからなあ。
そういえば、もうバレンタインアイテムのリークがあったんだけれども、
バレンタインも全アイテム香りがリサイクルだったり。

そういえば、ヴェルサイユ宮殿にLe Cour Des Senteursっていう香水ブランドが集結してる
ショッピングゾーンがあるみたいですよね。ルタンスもあるかなー?
イギリスではLIBERTYとかにあるので、店員さんがいない隙を見計らって
ちょこっと試したりしているぶくぶろです。

ではでは。

こんにちは~☆ 日本はすっかり?寒くなりました~UKはもっと寒いかな?

ぶくぶろさんの"モータルボディスクラブ"は未解決物件だったんですねToT
というか、カビ問題はイエローメルトでもあったんですね・・・
"ヴァイオレットナイト"は、セクシャルバイオレットとか紫式部系の香りですかね?だったら母が好きな香りなんで買ってあげたいけど、ちょっとお高いですわw (だったらすみれマジックでいいわ~というケチな娘w)いよいよ今週プースティックス発売みたいなんで買ってみるかな~♪

LUSH TIMESは発売日?翌日に届きました♪シャンプーバーやらNEWがいっぱい載ってて楽しみ~~!!でも発売日は未定ばっかり~予想では12月末やと思うんですw クリスマスアイテム終わったあとくらいw 個人的にはコンディショナーもっと欲しい!
ちなみに冬季限定はやっぱりな~んにも載ってなかったですToT
ていうか!バレンタインアイテム!!気になります~!!!いやぁぶくぶろさんの情報源がすごすぎるw

香り、新しいの作らずってのは、みつばちマーチ、ローズジャム等々でライン化するんですかねぇ? キッチンがいつまで続くのかわからないけど、今後どうなんるんだろ~?

Le Cour Des Senteurs知らないです~! なんて楽しそうな場所なの♪♪♪
「店員さんがいない隙」←わかりますw 自分のペースで嗅ぎたいですよねw

最近ね・・・例の卵巣の治療薬の副作用なのか抜け毛がすごいんですよToT
しかも太るとか、男性化するとか言われて・・・(怖
一年後にはただのハゲたデブのオッサンになったらどうしよう~~~~!!あぅぅ・・・

ではでは~

マップさん、コメント遅くなってごめんなさい。

ロンドンはすっかり寒くなり~、セールまでは買わないぞ。と決めていた
温浴効果のあるクリスマス限定アイテムの誘惑に負けてしまいそうなぶくぶろです。
マップさんも体調に変化があるみたいで心配。
私もそうだけれどホルモン系はバランスとるのが結構大変ですよね。
ホルモン系に効くEO、ゼラニウムとかクラリセージとかジャスミンとかあるけどどうでしょう~。


カビスクラブ、もう解決するのは諦めちゃってるんだけれど、
私のPC、Java Scriptが働いてないせいで画像がプレビューされず、
残っていた違う記事に日本名入れてUPしちゃってたという・・・たぶん老眼なんだろうな~ブルブル
そういえば、去年マップさんへの返信の絵文字のv-278v-294
打ち間違えてた事件もありましたよね・・・。ブルブル

カビスクラブの件で私が怒ってるのは、この記事UPしたときに新しいサイトの改善点をリストにして
送ったんですよ。
このスクラブ私以外にもFBにカビが発生したユーザーの苦情が20件以上あったんだけれども、
一番の原因はサイトの誤表示でフレッシュアイテムの記載がなかったから。
セルフプリザービングアイテムと同時に発売されたせいもあって、
冷蔵しなかったユーザーも多かったからFBのタイムラインがカビ培養所になっちゃって。
で、CSにサイトの説明不足の改善を強く!クレームして
(初期のUKリニュサイトは容量すら書いてないっていう、詐欺って言われても間違ってない極悪さ。)
改善されるのを期待していたんだけれども、
あのスクラブが夏に再販されてサイトを見たら何一つ改善されてない→FBのタイムラインがカビ培養所再び。
で結果、UK LUSHに期待するのは諦めました。LUSH KITCHENのNicolasって人適当すぎる。

でも日本のリニュサイトはちゃんと容量もフレッシュアイテムの記載もちゃんとされているし、
"プースティックス"の成分の誤表記もわざわざ訂正してあって、感心したっていうか、
UKよりはぜんぜん信用できると思います。

バレンタインアイテムはムスメがインスタで見つけてタレこんでくれました。
LUSHの店員さん、ブロガーの人のリークには厳しいくせに、自分達にはゆるふわスウィートなんですよん。
ハートのカタチのマカロンバブルバーが可愛い!

新しい香りがないのって、インターンのパフューマーの人が辞めちゃって人材不足っていうのもあるし、
いちばんの理由はGorillaのVol.3シリーズを推したいからっていうのがあるみたい。
そのせいでLUSH Scentシリーズも今年はお休みだそうで残念。"トワイライトムーン"の香水・・・。

そうそう"ヴァイオレットナイト"="TUCA TUCA"と同じ香料ミックス♪
"TUCA TUCA"自体リサイクルだって知らなかったから、ちょっとびっくりしました。

ではでは、コメント遅くなってしまってごめんなさいでした(><)お大事に~。
AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR