Supertramp (トランプ バブルバス・トランプシャワージェル)

Supertramp (トランプ バブルバス・トランプシャワージェル)

2014年4月、サイトリニューアルと同時にローンチしたLUSH KITCHEN(ラッシュキッチン)。
前身ブランド"Cosmetics To Go"、姉妹ブランド"B"でかつて発売されていたアイテムや
過去のフォーラム限定アイテムなど、レア感のあるアイテムを
小さなキッチンで最小35個~最大400個限定で少量生産、日替わりでオンライン限定で発売するそう。

こちらはLUSH KITCHENの為に新たに開発されたスペシャルアイテム。
"Cosmetics To Go"から"B"を経てRETRO LUSHで発売されていたリキッドバブルバス"秘密のエメラルド"と
LUSHで定番だった頃からカルトな人気を誇ったシャワージェル"大地のリズム"をかけ合わせた
シャワージェル兼リキッドバブルバスだそう。


両アイテム同様、ボトルから見える液体は深い緑いろ
実際の液体は両アイテムよりも青みが強い深緑で、シャンプーくらいのトロミのあるユルいテクスチュアです。

香りのほうは、"大地のリズム"のオークモスを除いて両アイテムの香料が全て含まれているのだけれども、
実際の香りはトップにジンジャーとラヴェンダーががつんと香り、
その奥に控えめにピリッとした香り、土の香りを持つパチュリーと濃いスパイシーフローラルが感じられる。
どちらかというと"秘密のエメラルド"寄りの香りです。


ボディウォッシュ・シャンプー・バブルバスそれぞれに使用、効用を試してみました。


ボディウォッシュとして使用
ナイロンタオルにジェルを垂らして馴染ませ、少量の水を加えて泡立てると、
気泡の細かい水っぽいユルめの泡が立ちました。
コシのないヘタり易い泡なので、何回かジェルを追加しなければいけません。
(結局小さじ1杯弱で、全身を洗うことができました。)
泡立てると、トップノートのジンジャーラヴェンダーの香りの奥のほうから、
泡立てる前の"大地のリズム"そのものの、まったりスパイシーなパチュリーの香りの存在感が
大きくなっていきます。 とはいえ、ジンジャーの香り要素が強すぎて、その印象が覆されるほどではありません。
ほかにもピメントベリー(オールスパイス)のスパイシーな香り、
濃い薔薇の香りも奥のほうにちらほら感じられる、複雑な香り。その香りががっつり香ります。
ジンジャーの抽出液の効用は、香りだけでなく温浴効果にも発揮されていて、
洗っている最中ジワジワ温まります。寒い季節におススメかも。
メリッサの抽出液の効用なのか、洗いあがりはしっとり。 タオルドライ後落ち着いたおハダはすべすべ。
お風呂あがりの残り香は"大地のリズム"のまったりスパイシーなパチュリーの香りが弱めに残り、
だんだん淡くなって翌日のお昼頃まで残りました。


バブルバスとして使用
お湯を溜める蛇口の下に大さじ1杯を落として両手で大きくかき混ぜるながら泡立てると、
フワフワのもったりしっとりした軽い泡が湯船をふんわり覆いました。
泡がしぼみ易く、ヘタってしまい、入浴終了までに湯船を1/2薄く覆うくらいの量しか残りません。
お湯のいろは澄んだ淡いグレーグリーン。しっとりするするしたお湯あたりです。
ジンジャーの抽出液の効用か、お湯に浸かっているぶぶんが確実にホカホカに温まり、
お風呂あがりも短時間だけれども温浴効果が感じられました。 お風呂あがりのおハダもしっとりすべすべ。
泡立ったあとの香りかたは、ボディウォッシュとして使用したときとまったく同じ。
お風呂あがりの残り香は、"大地のリズム"のまったりスパイシーなパチュリーの香りが
おハダと髪にかすかに、翌日入浴するまで残りました。


シャンプーとして使用
手にとって泡立て、その泡を濡らした髪の地肌に少しづつ塗布しながら洗ってみました。
なめらかだけれども軽い泡で、髪に泡立てているうちにどんどん消えてしまいます。
泡が消えても、なめらか感はあるので、小さじ1杯弱の量で毛量の多いロングヘアを洗いきることができました。
ジンジャーの抽出液の効用か、頭皮がジワジワ温まる感覚が。
ゆすいだ瞬間、髪がキシむ感覚が確かにしたのに、ゆすぎ終わったあとは、
さっぱりしているものの指どおりがいいほどなめらかでやわらかな仕上がりで、コンディショナーがいらないほど。
乾かしたあともなめらかでやわらかな感触は同じく、髪が軽くなったのにちゃんとまとまる。
香りのほうは、その他の使用法と同じ香りかた。 淡いかすかな残り香が翌日入浴するまで残りました。


総合すると決して悪いお品ではないのだけれど、UK LUSHでは"大地のリズム"の進化Ver.・決定版と
さんざん謳っていただけに、"大地のリズム"の大ファンの管理人はどうしてもこっちと比べてしまう。
"大地のリズム"の、ニガハッカとメリッサの清涼感とまったりしたスパイシーシプレの香り。
残り香の強さと持続力。("トランプバブルバス"は残り香が格段に弱い。)と、"大地のリズム"
パーフェクトなだけに、どうして余計なことをせず、"大地のリズム"を復活させなかったのか?
その答えはすぐわかる。
去年末までRETROシリーズとして発売されていた"大地のリズム"の価格は100gで£4-50、
500gで£12-95。 "トランプ バブルバス"の価格はなんと倍近く値上がっている。
要するにLUSH KITCHENで販売するアイテムは必要以上に高額設定にしたいというのがみえみえ・・・。
そういう意味ではレアアイテムを少量生産、プレミア価格で販売という、
LUSH KITCHENのスタンスを象徴しているアイテムかもしれません。

というか、すべての要素が"秘密のエメラルド"寄りだったので、
ネーミングが"Super Smaragadine"だったらがっかり度も低かったかも。
"大地のリズム"のネームヴァリューにあやかろうとしているのがイヤなかんじ。
とにかくこのアイテムが販売されているうちは"大地のリズム"の復活がないというのが一番がっかりなのでした。

あともうひとつ気がかりなこと。
このアイテムをボディウォッシュとして使い続けると、両膝裏~膝下の血管?リンパ?がなぜか痛くなる。
特に肌荒れするわけでもなく、ただ痛みを感じるだけなのだけれども。
実は"ジャスミンの美学 シャワージェル"を使用していたときも、まったく同じことが起こったので、
カブっているジンジャーのEOのせいなのかな?
ボディウォッシュとして3日以上連続で使用すると症状が出て、使用を止めると痛みも消えるのだけれども、
(シャンプー、バブルバスとして使用時には症状が出ない。)
一応気になったので追記しておきます。


製品データ

2014年4月~ LUSH KITCHENアイテムとして発売

価格 £11-95

重量 250g

成分 ニガハッカ抽出液、ペパーミント葉抽出液、メリッサ抽出液、バラ花弁抽出液、ラヴェンダー花抽出液、水、
       ラウレス硫酸Na、ココアンホ酢酸Na、ラウリルベタイン、PG、細粒海塩、有機オレンジ皮抽出液、
       パチュリー油、プチグレン油、ピメントベリー油、サンダルウッド油、ジンジャー油、ジェル状プランテン酢、
       香料、メチルイオノン、オイゲノール、リモネン、リナロール、クロロフィリン、メチルパラベン

同じ香りのLUSH製品 Supertramp Bubble Bar

似た香りのLUSH製品 秘密のエメラルド、 ジャスミンの美学 シャワージェル、 大地のリズム
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~またまたマップで~す☆

そう・・・副作用けっこうつらい日がありつつ。でも今週の検査で腫瘍が少し小さくなったのでがんばってます☆ クラリセージ、いいみたいですね♪ジャスミンは高いからクラリセージ買ってみますね♪ 頭皮ケアは、スカルプ狂想曲や危機一髪使ってます♪ 

ていうかLUSH UKのCSダメダメですね・・・
一番最初にUKでMOしたときはすぐ回答がきたのでちゃんとしてるイメージがあったけど、KITCHENの担当者は発送関係とはまた別なんですかね。

KITCHENといえば、UKでシャンプーバーが出はじめてますね!プレリリース??
先日ショップ行ったとき店員さんが「シャンプーでますよ!」って言ってたんで、店頭アリなのかKITCHENだけなのか気になるところです。

バレンタインのリーク先はなんと娘さんだったのね!!早くも待ち遠しいっすw

香水関係は、かなり種類が減るのかな?新しい香りがサンダルウッドとユリらしいのでヘタしたら私のツボなので早く知りた~い♪
トワイライトムーンの香水は私も欲しいのでいつか販売してほしいです><

ヴァイオレットナイト=TUCA TUCAとのこと、ありがとうございます♪
私TUCA TUCAの香りノーマークだったのでショップ行ってきますw

ではでは~☆

マップさん、おだいじに~

腫瘍が小さくなってきたとのこと、朗報です♪
ホルモン系ってけっこう縮小するみたいですもんね♪
という私の筋腫もホルモンバランスによって大きさがたしかに変わるなーって実感してます。
このまま治療が上手く進むのをお祈りしています。

LUSHのCSさん、4月のサイトリニュ以前はお返事もすぐ来たし、対応も早かったんですよ。
どうしてこんなになってしまったのか、私も本当に理解に苦しみます。
FBの苦情の返信とかも、CSマニュアルの定型文みたいで全件同じよーな文面だし。

KITCNENのシャンプーバー、プレリリースなんで来月そうそうには一般販売しますよ♪
マッサージバーも来月。 GorillaのVol.3はバレンタインシーズンを狙ってローンチするみたいです。

"Death & Dacay"はジャスミンやイランイランで百合の香りを表現した香りで、
"幸せの黄色いリリー"にかなり近いかも?

"Smugglers Soul"はサンダルウッドでもLUSHの過去のアイテムだと"スートボール"が近いかな?

でも私がマップさんにイチオシなのは、アーモンド林をイメージした香りで、"Cyanide"っていう香り。
アーモンドの香りなんだけれども、まるでアマレットリキュールみたいな濃厚な甘さがあるんです。
でもどうやら製品化はしないという噂もあり・・・。もし発売したらぜひ試して感想きかせてください♪

香水の廃盤、UKでは"Lady Boy"だけで、
あとはバレンタインにパッケージを変えてリニューアルする予定みたい。
だから日本でもなんだかんだいって廃盤にはならないんじゃないのかな?
日本での前回のGorillaの廃盤情報のときも、最後の最後で廃盤予定が撤回されて、
UKと同じくオンラインで販売続行になったし。(結局サンプルサイズだけ廃盤になったっていうオチ。)
廃盤情報出して煽って、前回と同じように直前で撤回するんじゃないかなーって穿っています。

ではでは♪ お体に気をつけて~
AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR