Holly Golightly (ホリー ゴー ライトリー)

Holly Golightly (ホリー ゴー ライトリー)

ネーミングの"Holly Golightly(ホリー・ゴライトリー)" はカポーティ原作の映画"ティファニーで朝食を"で
オードリ・ヘップバーン演じるヒロインの名前。
猫みたいに気まぐれで空を羽ばたく鳥のように自由な、彼女の名前は(実は偽名なのだけれども)
"Holiday Go Lightly(休日(クリスマスの意味も強い)は軽やかに)"という意味も暗示していたりする。

あざやかな緑のバブルバーには、ティファニーダイヤのようにキラキラのシルバーラメがびっしりまぶされていて、
トップには"Holly"のもう一つの意味である"ヒイラギ"が。

香りはのほうは、LUSHのクリスマスの定番中の定番、
イギリスのスパイスホットワイン、"モルドワイン"をイメージした香り。
スパイス(シナモンと仁丹っぽいクローブ)とシトラスの爽快感と甘みがスパイシーなコーラを思わせる、
爽やかなのに暖かみのある香りです。


大きさ的には通常のバブルバーと同じなのだけれど、実は分厚く作ってあって、200gとゴージャスサイズ。
ということで、1回の入浴に1/4量を使用してみました。

お湯を溜める蛇口の下に指で崩しながら投入して、両手で大きくかき混ぜると、
弾力のあるふわふわの泡がバスタブからあふれるほど(実際あふれた!)大量に立ちました。
この泡立ちにはびっくり。 しかも、この泡、ハジける気配ぜんぜんナシ。

泡の下の湯船はつるつるしたお湯あたり。

泡をかき分けてみると、お湯のいろは澄んだエメラルド。 そこにシルバーのラメが。
シルバーのラメの大きさは大小ランダムでエメラルドいろのお湯のなかで光を反射しながら輝く様子は
まさにジュエリーみたいにキラキラで、せっかくの大量の泡が疎ましくなってしまうほど。
というか、泡はまったく減る気配なしで、入浴終了までほとんどの泡が残りました。

お湯とカラダが泡で密閉されるせいか湯温が下がることがなく、スパイスの効用もあって、しっかり温まる。

泡立てたあとの香りはバブルバーそのものの、暖かみのあるスパイシーな香りと爽やかなシトラスを
まったりした甘さで包みこんだような落ち着ける香り。 その香りが入浴終了までがっつり香りました。


入浴後のおハダはするするさらさらしっとり。

お風呂あがりも温浴効果は続き、約3時間ほど続きました。

お風呂あがりの残り香は、入浴中の香りに、シナモンがやや強調された香りが、
おハダと髪にしっかりめに、翌日入浴するまで残り、長持ち。

排水後ラメがバスタブに残って、お掃除がちょっぴりたいへんなのだけれども、
コスパ良し、泡持ち・香り持ち・温浴効果・保湿効果と効用がしっかり感じられる、
今年のクリスマスアイテムでイチオシのバブルバーでした。


ただひとつ不満足だったことは、泡の量が多すぎてせっかくのお湯いろが堪能できなかったこと。
ということで、泡の量を減らすために、少なめ量を使用してみたら、
お湯いろが、なんとティファニーブルー! そこにシルバーのラメがまたたく様子は
"ティファニーで朝食を"でヒロインに"不幸なんてあそこには一切ないの"と言わしめた
"ティファニー"そのものを湯船にしたみたい。 
というか、製品コンセプトの"ホリー・ゴライトリー"がまっとうされていて感激。
香りは弱くなってしまうけれど、量少なめ使用で"ティファニー・バス"にしてみるの、
邪道だけれども、おススメなのでした。

ホリー・ゴライトリー気分になれるYouTube動画
映画のオープニング
番外編 茶トラねこの受難


製品データ

2014年10月~2015年1月 '14年クリスマス限定アイテムとして発売

価格 £4-75

重量 200g

成分 炭酸水素Na、酒石酸K、ラウレス硫酸Na、ラウリルベタイン、コーンスターチ、クローブリーフ油、
       パチュリー油、ライム油、安息香エキス、シナモンリーフ油、スウィートオレンジ油、シンナマル、
       オイゲノール、リモネン、リナロール、安息香酸ベンジル、桂皮酸ベンジル、クマリン、桂皮酸ヘキシル、
       香料、色素59040、色素42090、色素45350、色素45410、色素14700、アイスブルー光沢剤、
       微光銀色光沢剤

同じ香りのLUSH製品 サンタ山のクリスマス、 サンタさんの帽子、 ホット・トディ、
                          メルティング雪だるま (2012)、 フィンランドグロッグ シャワージェル、
                          ホット トディー シャワージェル

似た香りのLUSH製品 ゴキゲンな贈り物、 ちっちゃなハイホー、 オープン・ザ・セサミ

リンク
@cosmeでのクチコミページ




テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR