Sparkly Pumpkin (スパークリー パンプキン)

Sparkly Pumpkin (スパークリー パンプキン)

シンデレラを舞踏会に連れていってくれた魔法のかぼちゃも、
馬車に変わる瞬間、こんなふうにピカッと光っていたのかも?

ゴールドのラメがギラッギラにまぶされている、
シナモンのヘタ付き、オレンジいろの平べったいかぼちゃのカタチのバブルバー。

"カクテル イン ザ ソープ・ミスターパンチ"と同じ香りの、
気分をあかるくする"フルーツポンチの香り"だそうなのだけれども、
実際の香料ミックスは"カクテル イン ザ ソープ・ミスターパンチ"とは違う、
ジュニパーベリー、ライム、グレープフルーツのミックス。 とはいえ、実際の香りは変わらず、
"このワザとらしいメロン味!"な"日本のケミカルな緑のメロンソーダ"の香りです。


シナモンのヘタを取り除いて、はんぶんに割り、
(平べったいし放射線状にスジが入っているので手で簡単にはんぶんに割ることができるのがイイ)
1/2量を、お湯を溜める蛇口の下に投入、両手で大きくかき混ぜると、
キメの細かいねっとりした軽い泡が湯船をふんわり 厚く覆います。
入浴中に泡はしぼんでいってしまって、入浴終了まで1/3量まで減ってはしまうものの、
もともとの泡の量が多いので、個人的にはちょうどいいくらい。

泡をかき分けると、ラメがキラキラかがやくピンクがかったオレンジのお湯。
キレイなお湯いろは、泡がしぼんでしまってからのほうが楽しめる。

お湯あたりはバブルバーにしてはさっぱりめ。

泡立てると、ワインというかアルコールみたいな高揚感のある香り、
シトラスハーブな香り要素もかすかに感じられる。
とはいえ、"カクテル イン ザ ソープ・ミスターパンチ"のように香りがガラッと変わるほどではなく、
基本は泡立てる前の、爽快感のある人工的甘さの"日本のケミカルな緑のメロンソーダ"の香り。
その香りが入浴中しっかり香りました。

お風呂あがりもその香りがしっかりめに残り、短時間で淡いかすかな残り香になって、
おハダには翌日入浴するまで、髪にはお昼ごろまで残りました。


欠点といえば、やはりラメがびっしりまぶされているだけあって、
バスタブにラメが残ってお掃除がたいへんなこと。
あと、温浴効果も特に感じられなかったけれど、明るい気分になれるさわやかなソーダっぽい香り、
お湯いろのキレイさで、またリピしてみたいアイテムでした。


製品データ

2014年・2015年9月~11月 '14年・'15年ハロウィン限定アイテムとして発売

価格 £3-50

重量 100g

成分 炭酸水素Na、酒石酸K、ラウレス硫酸Na、ラウリルベタイン、コーンスターチ、香料、
       ジュニパーベリー油、ライム油、グレープフルーツ油、シトラール、ゲラニオール、
       シトロネロール、リモネン、リナロール、色素15510、色素45380:3、
       微光金色光沢剤、シナモンスティック

似た香りのLUSH製品 カクテル イン ザ ソープ・ミスターパンチ、 ブラジル娘の唄、 May Day、
                          ゴキゲンな贈り物、 ココ夏ホリデー

リンク
@cosmeでのクチコミページ


スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶくぶろさま☆

ごぶさたです>< お元気ですか~?

日本のLUSHは続々と閉店しております。
継続のお店(?)はリニューアルしまくってますが^^;

セレブレイトとフェアリーのフレグランスも未だ残っています・・・
即日完売だと思ったのになぁ^^;

先日母がどうしてもHHJJとみつばちマーチが欲しいというので、
すっごく久々にMOしたんですけど、今までだったら、

注文→翌日注文確定→さらに翌日発送→翌日着

という、注文から届くまで最低3日かかっていたんですけど、
なぜか今回注文日に発送されて、過去最短で届きましたw

いよいよヒマなのかなぁ?^^;;;

UKでは父の日アイテムもう発売済みですかね?
日本は5/20だそうです。ギフトだけかな?と思ったんですけど、
シャンプーバーや、ソープもでるようで、
しかもsmuggler soulの香りみたいなので、見にいってきますw

ちなみに今週はお待ちかねの黄色いリリーが出るみたいなので、
買いたいんですけど、お値段が・・・ToT というわけで悩み中ですw

なんか大したネタなくてすみません^^;
ではではっ♪


まっぷさん、おひさしぶりです。

コメントありがとうです!

ひさしぶりに時間が取れてブログ更新しようとしたら、マップさんのコメント!
いやーん、グッタイミング! うれしかったです。

更新前に新製品の日本名ちぇっくで、ジャパンサイトのお知らせ読んでて、
また閉店店舗が増えてるーってびっくりしてました。
なんか留まるところを知らない勢い。 
っていうか、これもサイトにお客を呼ぶための合理化の一環なのかしらん。
そのわりにはサイトが一見さんにはわかりづらすぎるしなー。

そういう私も新製品・限定品もぜったいゲットっていうスタンスではなくなりました。
ソープなんかはKITCHENアイテムオーダーの際にサンプル請求して満足しちゃったし、
母の日・イースターなんか、KITCHEN・Oxford St.限定品が8品も発売されてたけれど、
一応"フラッタービー"と"スプリングバニー"だけはげとしたけれど、
あとのは定番アイテムの香りそのままだし、まあいいかーみたいな。
唯一逃して残念だったのがローラーバスボムかなー?

とはいえ、KITCHENのほうでは、ずーっと再登場を待っていた過去アイテムが
ついに発売されるパターンが多かったので、意外と買っちゃってます。
でも、まっぷさんとおなじくお値段が―っていっつも葛藤しています。

父の日もたぶん日本と発売日程はいっしょだと思うんだけれども、どうしようかなー。
ウッディ系はかなり気になる! ひさしぶりにLUSHのお店に行ってみようかな?

まっぷさんの父の日アイテムの感想聞かせてくださいね♪ 楽しみにしています。

ではでは。

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR