Wizard (ウィザード バブルバー)

Wizard (ウィザード バブルバー)

バスタイムに魔法をかける、とんがり帽子の魔法使いのカタチのバブルバー。

香りのほうは、かつて大人気だったクリスマス限定バスボム"鈴の音"と同じ香料ミックス。
共にデトックス効果のあるフェンネル(甘スパイシーな香り)とジュニパーベリー(スーッするハーバル)を
ベースに、気分をあかるく元気にしてくれる甘酸っぱいタンジェリンと、
リラックス効果のあるイランイランのもったりした甘いフローラルが加わった、
暖かみのある甘ハーバルスパイシーな香りミックスです。


ちょっぴりココロが痛むけれども、均等になるように縦はんぶんに切り、1/2量使用してみました。

お湯を溜める蛇口の下に1/2の量を崩しながら投入、両手で大きくかき混ぜると、
大小入り混じった気泡の弾力のある泡がバスタブからあふれるほどたっぷり立ちました。

が、湯船にカラダを沈めたとたん、すぐに泡がハジケだしてしまいます。
でも泡がハジケる音がソーダみたいで楽しかったりするし、お湯いろも堪能できるので無問題。

泡が減って伺えるのは、バブルバーのメインカラーのブルーパープルよりもピンク寄りのパープル
澄んだお湯に大量の微細な偏光ラメがキラキラかがやく湯船。
ラメは角度によってシルバーペールブルーに色を変えてかがやき、キレイ。

バブルバーのお約束のつるつるしたお湯あたりです。

香りのほうは、 泡立てたあと、バブルバーそのものの甘ハーバルスパイシーな香りがでやや弱めに、
入浴終了まで薄まることなく香りました。


湯船にカラダを沈めたとたん萎み始めた泡なのだけれども、入浴終了までにどんどん消えて
元の約はんぶんの量になってしまうけれど、もともとの泡の量自体が多いので
まだまだ湯船を厚く覆うくらい残り、じゅうぶんな泡持ち。

お風呂あがりのおハダはしっとり。 

お風呂あがりの残り香は、バブルバーそのものの甘ハーバルスパイシーな香りがかすかに
おハダと髪に、翌日のお昼ごろまで残りました。


欠点は、お湯を抜いたあと、ラメとコーンスターチの粉がバスタブに意外とかなり残ること。
底のほうからかき混ぜながら排水すれば、残るラメと粉は軽減できるけれど、
それでも念入りなお掃除は必須です。

もうひとつ残念だったのが、同じ香りの"鈴の音"と同様に謳われていた
"パーティーシーズン時の疲労や二日酔いをデトックスするという効用"が
"鈴の音"並には感じられなかったこと。
正直、LUSH製品を使用するよりも、自分でEOをミックス・希釈して使用したほうが
EOの効用、恩恵をダイレクトに感じられると実感しているのだけれども、
例外が"シナモン・ジンジャー系の温浴アイテム"と"ミント系の冷感アイテム"、そしてこの"鈴の音"で。
なにしろ"鈴の音"は香料ミックスに含まれているEO成分が湯船に浮くほどだったし、
長時間入浴したときはデトックスされたせいで排出された老廃物(ワタみたいにふわふわした見た目のもの)が
湯船に浮かんできたり、と、EO並の効用がしっかり感じられただけに、
期待しすぎていただけだけれども、このバブルバーにはそれほどの効果がなかったのが本当に残念。

今年、UKでは"鈴の音"はKITCHENアイテムのギフトセットの一部として発売されたので、
KITCHENの"抱き合わせ商法"に辟易している管理人は購入しなかったけれど、
来年こそは単品アイテムで復活を切望してしまうのでした。


製品データ

2014年10月~11月 '14年ハロウィン限定アイテムとして発売

価格 £3-25

重量 100g

成分 炭酸水素Na、酒石酸K、ラウレス硫酸Na、ラウリルベタイン、コーンスターチ、フェンネル油、
       イランイラン油、タンジェリン油、ジュニパーベリー油、クチナシエキス、グリセリン、炭酸ナトリウム、
       リモネン、香料、微光銀色光沢剤、雪の結晶光沢剤、煌くツヤ紫光沢剤、色素47005、色素45410、
       色素17200、食用金色星型デコレーション

同じ香りのLUSH製品 鈴の音

似た香りのLUSH製品 ハレルヤ!シャワージェリー

リンク
@cosmeでのクチコミページ





テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆

京都よかったですよ~♪おみやげショッピングも楽しいし、和食以外もイタリアンやラーメン、お好み焼きと意外とおいしいお店も多いんです☆ 四条のLUSHは町屋みたいに細長~いお店ですw


”The Experimenter"って"Dear John"の香り入ってるんですね!かなりツボかもですw
メガストアのラインナップってUKのサイトに載ってます? こないだみたときはわかんなかったな~。日本上陸が待ち望まれます♪

最近はあんまりLUSH買ってないんですけど、先日神戸のショップがリニューアルとかで、エコバッグがもらえるってことでスルーしてたLove you mum買ってみましたw でもちょっと最近香りが薄い気がするなー。キッチンのほうは最近はラインナップが一巡したのか?人気あったものがはやくも再販とか多いかもです。

ちなみに住所変わってないですよ~☆ていうかホントに送って下さるんですか?><申し訳ないやらありがたいやらです>< でも私もぶくぶろさんに送りたいものあるんですよ~☆

ではでは☆

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR