Pearl (パール マッサージバー)

Pearl (パール マッサージバー)

イギリスでも最近人気の"タピオカティー"。 
(イギリスでは"Bubble Tea"って呼ばれていて、ロンドンではこのチェーン店が有名だったりします。)
その"タピオカティー"からインスパイアされたマッサージバー。

マッサージバーの表面には"タピオカティー"にも沈んでいるローズいろに染められた"タピオカパール"が。

"ロウィーナ・バード"・"マカロンバブルバー ローズジャム"と同じ、人気の"甘薔薇"な香り。
"ゼラニウム"と"レモン"のツンとした香りが強めで、同じ香りシリーズの他のアイテムでは
"マカロンバブルバー ローズジャム"に近い香りかた。

"ロウィーナ・バード"の成分の鍵でもある"モロッコの宝石""アルガンオイル"も配合されています。


お風呂あがりにカラダが温まっているときに首から下、全身マッサージに使用してみました。

楕円形の形のマッサージバーは途中でまっぷたつに割れてしまうことが多いので、
あらかじめ半分に切って、いつものようにその断面をカラダにすべらせて塗布してみると、
サラッとした水っぽい油分がおハダを薄く覆います。
マッサージすると、なめらかにおハダに馴染み、サラッとした感触なのにちゃんと潤っていて、
"アルガンオイル"の特性がしっかり発揮されている。
若干溶けにくさはあるので、カラダをよく温めてから使用するのをおススメします。

問題は"タピオカパール"。
なめらかな球状ならば大丈夫だったのかもしれないけれど、ソコはLUSHが採用する天然素材。
割れていたり欠けていたり、カドがあって、なによりカタイ。 おハダがミミズ腫れになってしまいました。
おハダに直接すべらせる場合は、"タピオカパール"のない底面の平らな部分で。
"タピオカパール"が埋まっている上部は手で溶かして使用するのをおススメします。

"タピオカパール"ぶぶんのせいで、1回目使用時に砕けてしまったし、"タピオカパール"ほんとにイラナイ。
"タピオカパール"がある程度露出してから、温めたマイナスドライバーでほじくって取り除いて使用してみたら、
マッサージバー自体が溶けにくい堅めのテクスチュアなので、割れることも少なくなって使い易い。
ちょっぴり面倒だけれども、"タピオカパール"は取り除いて使用したほうが長持ちするかも?
("タピオカパール"、おハダに滑らせるのはかなりの刺激だけれども、マッサージバーを塗った足の裏に、
取り除いた"タピオカパール"を手でコロコロ転がしてマッサージしたら結構気持ち良かったので、
"タピオカパール"に存在意義を見つけたいかたはやってみてください。)

香りのほうは、溶けると"ゼラニウム"と"レモン"のツンとした香りがより強く香る。
その香りはマッサージするうちにだんだんやわらかくなり、
1時間くらいで、"ロウィーナ・バード"寄りの"甘薔薇"な香りに落ち着き、
ちょっとムスクっぽい濃厚さも出てくるかな?
その後、香りはだんだん弱まるものの、翌日の夜入浴するまで残りました。

おハダのほうも、サラッとしているのに潤っている感覚が翌日のお昼ごろまで続き、保湿的にも高得点。


もうひとつ、意外にコスパ的にも優秀だったりする。
50gマイナス"タピオカパール"(ちなみに計ってみたら"タピオカパール"は小さじ2杯弱入っていました。)なのに、
溶けにくいのにしっかり潤う特性のせいか、首から下全身使用で6回使用できました。

正直、昨年からLUSHのマッサージバーはエアイン処方になって減量・ダウングレードしてがっかりなうえに、
今回は異物混入でカサ増しって、ユーザーからコレ以上ぼったくるつもり?と、
ボッコボコに酷評しちゃおうかと思っていたのだけれども、意外なコスパの良さに感心してしまったのでした。

とはいえ、"タピオカパール"、しつこくイラナイ。
(じつは店舗を3軒ハシゴして、一番異物混入が少ない個体を選んだ管理人だったりする。)
"タピオカパール"抜きとか、デコレーションに5粒くらいとかにして、リニューアル希望。
"シャンプーバー缶"に入るようなサイズで薔薇のカタチとか。なんて妄想してしまう管理人なのでした。


製品データ

2014年8月発売

価格 £6-50

重量 50g

成分 フェアトレードの有機カカオ脂、サゴパール、フェアトレードのシア脂、PG、グリセリン、アルガン油、
       有機ローズアブソルート、ローズ油、ゼラニウム油、シシリアンレモン油、
       エクストラヴァージンココナツ油、シトラール、リモネン、リナロール、シトロネロール、クマリン、
       ゲラニオール、香料、色素45410

同じ香りのLUSH製品 ロウィーナ・バード ソープ、 スパークラー、 マカロンバブルバー ローズジャム、
                          マダムバタフライ、 ロウィーナ・バード シャワージェル・ローズジャム シャワージェル、
                          ロウィーナ・バード、 ロウィーナ・バード シャンプーバー、 ローズジャム フレグランス

似た香りのLUSH製品 初恋ラバーズ、 春の散歩道、 ごめんねダーリン、 バラの宮殿、
                          チューチューアイラブユー、 IMOGEN ROSE パフューム

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ


スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆

やっぱりPearlのタピオカ、痛いんですね・・・ショップでテスターみたとき、意外にも硬くてびっくりしたんですよ~! しかし温めたドライバーで取り除くとはぶくぶろさんすごい!!

いよいよLUSH Scent発売してますね! 私だったらおめあて以外はソリッドで買ってしまいそうですw あ~日本発売が待ち遠しいです♪♪

Norikoは今年は買わなかったんですけど、いや、迷ってるうちに売り切れたというかw
いいですよね~♪ しっかし高くなったわ・・・まぁ日本酒の原料が入手困難とか関係あるのかなぁ? サンタ山だけでも買うかな?と思ったけどこれまた在庫調整で断念しましたw

日本のCSといえば、最近MOにちょこちょこサンプルがついてきてます☆
天使の優しさたっぷりサイズだったり、ハンドクリームだったり。
こういうのはどんどんやってほしいですねw

ではでは♪

マップさん、コメントありがとう♪

パールマッサージバー、マップさんもさっそくショップでちぇっくしてらしたんですね♪
そこで質問、日本Ver.だとタピオカの大きさどうでしたか?
UK Ver.はタピオカ以外の何者でもないんだけれども、
日本Ver.の写真はタピオカよりも粒の小さいサゴパールなような気がして。あと異物の量も多めなような??
UK Ver.も8月にプレ発売されたときは、サゴだったみたいなんだけれども。

今回のレビューは使える回数によっては、ボッコボコに酷評する構えで臨んだので(怖)
一応異物の正確な量を計るために、ちまちま取り除いちゃいました。
結果的には異物ナシのマッサージバーと同じくらい使えたので、そこのトコロは高評価。
でも、取り除くのもめんどくさいし、やっぱりナシで希望。そのぶん少しでもお安くしてほしいぶくぶろです。

LUSH Scentなんだけれども、実はまさかの総スルーにすることになりました。
ソリッド全種類にしようかな?って思っていたのだけれど、すぐ売り切れでやっぱりまとめ買いはできない状態で、
あんなちっちゃいアイテムに送料ダブって払うのもむなしいし。
で、フレグランスはボトルに対して中身が少ないのとラベルデザインが気に入らず。

と、私はボトルに対して中身が少ない=ボトルが大きすぎるのかと思っていたら、
今日になってLUSH KITCHENのFBが苦情だらけで、
どうやら去年と同じボトルでなぜか中身が少ない状態みたい。
LUSH KITCHENはどこまでユーザーからぼったくれば気が済むのー!ってかんじで、
買わなかった私は勝ち組と言い聞かせている現状です。

ほんとLUSH、悪徳企業になっちゃって、かなしすぎる。1年前はこんなに誠実な会社はないってくらいだったのに。

そんなこんなで、ではでは。

こんにちは~♪

UKは寒さどうですか? 先週は日本はすごい寒波で寒いわ風きついわで大変でした><

パールマッサージバーの日本ver.ですが、確かに小さい粒でした。タピオカじゃなくてサゴパールってやつですかね。サゴパールを知らないのですがw  量は多くみえたけど、粒が小さいからたくさんにみえたのかも?

そういえば、ロウィーナバードの香りのシャンプーバー、1日にでてたと思ってたら、まだ未発売で26日に発売だそうで。 26日といえば、今年はクリスマス限定のセールあるのかしら?

LUSH Scentはスルーされたんですね~!
確かに送料・・・イタすぎますよね・・・
せめてまとめて買えればいいけど、売り切れたら元も子もないし。
ていうか、中身は30mlって書いてあるのに少ないんですか!?
それは苦情でまくりますよね。

日本もいよいよポイント制なくなるし、来年からはレアアイテムだけをチマチマ買うだけになりそうです・・・
今週のキッチン、ぶくぶろさんに分けて頂いた「スノーケーキSG」がでるようなので、どうしよう~!? 

ではでは☆

マップさん、コメントありがとうです☆

イギリス寒いですよぅ~。 家の中なのに冷蔵庫の中にいるみたい。
日本は雪も降ったんですよね。 私も日本の家族のことが心配だ~。

マップさん、パール日本Ver.のタレコミありがとうです。 やっぱり、粒、私の写真と比べてもちっちゃいですよね。
うーん、どうなんだろ。 やっぱり使い心地変わるのかな??
こういうことが多いから、私のLUSHのレビューなんてあんまり意味ナイのかも??って思っちゃいます。
それでなくともKITCHENアイテムなんかは、よく見ると素材が抜かされてダウングレードしてるのがあったりするし。
正直詐欺ってると言っても過言じゃない、UK LUSH KITCHEN。成分表ちゃんと見ないと騙されちゃう。(怒)

詐欺って言えばフレグランス、CSからのお返事だと、香料(EO)によっては揮発率・膨張率が違うから、
詰めてから揮発して空気になっているから問題ナシっていうことらしいけれど、
30ml/値段で販売してる限りは液体が30ml入ってないといけないと思うし。
今までマッサージバー、リップバーム、シャワージェリーと空気混入で減量し続けてるけれども、
フレグランスまで空気混入でカサ増しだなんて呆れて何も言えないや。
日本でフレグランス発売するときは、こんな詐欺行為ナシにして欲しい。

UK KITCHENはほんとにヒドい有様だけれども、日本のKITCHENの今週のラインナップいいなあ。
スノーケーキSGほんとお気に入りなんですよ♪ 
もう香りサンプル用にちょっとしか手元にないから欲しいなー。
マップさん、送ったやつお使いになってどうでした?(ほんのちょっとしか分けられなくてごめんなさい。)
そういえば、スノーケーキSGのレビューUPしてたと思ってたらしてなかった!
急いで今週の日本のKITHCENアイテムのレビューUPしないと!
ということで、2年前に書いたマッサージバーのレビューをUP。

ということで、ではでは。
愚痴ばっかりでごめんなさい。
AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR