The Mum (2014) (マム! (2014) )

The Mum (2014) (マム! (2014) )

LUSHのMother's Day限定アイテムの定番、
"Mum"と呼ばれる"西洋菊"(マーガレットにかなり近い)のカタチの
複数回使用できる棒付きバブルバー。
旧Ver.同様、サゴパールでデコられ、花の種が埋め込まれたタグ付き。

旧Ver."マカロンバブルバー グリーンマジック"の香りだったけれど、
今年Ver.は"みつばちマーチ"と同じ香り。
カラーリングも旧Ver.と違ってあざやかなイエローオレンジに。


最低6回が使用回数の目安だそうなので、包丁を使えば意外とカンタンに切り取れるし、
1回の入浴につき6分の1切り取って使用してみました。

濡らして柔らかくなったところで指で摺り潰しながら、お湯を溜める蛇口の下に投入、
溶けきったところで、両手で大きくかき混ぜながら泡立てると、
やわらかなのに弾力のある泡が湯船を厚く覆いました。

泡の隙間に見えるお湯のいろは、澄んだあざやかなレモンイエロー

やわらかなお湯あたりです。

複数回使用可のバルブバーにしては、しっかりした泡だし、泡の量も多めで好印象。
入浴終了までに半分の量に減ってはしまうものの、もともとの泡の量が多いので大満足。

香りのほうは、泡立ててから~入浴終了まで香りが弱まることなく、しっかり香り、
お風呂あがりの残り香も、淡くなってはしまうもののおハダには翌日の朝まで、
髪には翌日の夕方まで残りました。


複数回使用可のバブルバーなのに、泡立ちよし、泡の量たっぷり、泡持ちもよし、
ルックスも可愛く芳香剤としてディスプレイするのもよし、
"みつばちマーチ"の香りファンのかたには普通にお勧めのバブルバーでした。


製品データ

2014年2月~5月 '14年Mother's Day限定アイテムとして発売

価格 £5-25

重量 75g

成分 炭酸ナトリウム、酒石酸K、ラウレス硫酸Na、炭酸水素Na、ラウリルベタイン、グリセリン、
       ラウリル硫酸Na、コーンスターチ、クエン酸、香料、クチナシエキス、
       スウィートワイルドオレンジ油、ベルガモット油、マシュマロ根粉末、アミルシンナマル、
       シトロネロール、ゲラニオール、リリアール、リナロール、リモネン、色素19140:1

同じ香りのLUSH製品 愛しのテディソープ、 おしゃまなバニー、 みつばちマーチ、
                          洗隊レンジャー ゴールド、愛しのテディバスボム、 ゴールデンエッグ、
                          シュートフォースターズ、 スプリングバニー、生意気バニー、 ぶんぶんバニー、
                          みつばちB、 3時のおやつ、 みつばちマーチ シャワージェル、
                          Honey Hugs・Denmother's Honey Hug・Honeywood、 やさしく愛して、
                          ハニー アイ ウォッシュド マイ ヘアー、 みつばちマーチ フレグランス、
                          みつばちマーチ ソリッドパフューム、 みつばちマーチ ソリッドフレグランス

似た香りのLUSH製品 たまごのお家 ひよこ、 ボンバディーノ、 ゴールドリングのメッセージ

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

日本はすっかり寒気団に覆われてすっかり寒いです!冬です!
もうやりたいことがいっぱいなのに何もできない毎日です(笑

MUM2014はみつばちマーチの香りだったとは! 知らなかったや^^;
しかも6回も使えるなんて! てっきり1回だと思ってました~^^;
来年はみつけたら買ってみようかな♪

UKのオールドファザー、香りstrongだったんですね!スミマセン。
実は私も1つは欲しいなと、違うショップに行ったときは必ず試すんですが、
どれも香りが飛んでしまってるのか、まだまともに香るのにあたらないんです><
でも、キッチン全般にも言えるのかもだけど、香り、すごく薄くなってます。
特にここ1年くらい。あえて(ケチっている)なのか、日本向けなのか謎ですが・・・

ぶくぶろさんの住んでらっしゃるエリア他民族なエリアなんですね。
いい人もいるから疑うのもアレだし、
かといって、パリみたいに移民に混じってたりすると怖いし。どうしたら><?ですよね。
でも、前は、UKはアイルランド系のテロが多かったイメージがあります。
いずれにせよ、日本にいらっしゃるご家族や友人も心配されてるでしょう。
気をつけてくださいね><ってなんかうまく言えなくてもどかしいです><

というか、鹿児島で地震の津波ニュースがびっくりしました^^;
ちょうどダンナが鹿児島に出張に行ったりするので、
一人でいたらパニックになったりするだろうなと^^;

話はLUSHに戻りますがw
福袋の詳細判明しました!
来年はknot wrapに包むので福包みですがw
2500円のほうが、ぐるぐるのシャワークリーム100とハナミスクラブとチェリーのバブルバー
5000円が、ぐるぐるシャワーとハナミとリトルドラゴン(バブルバー)、グリーンゴールド(ソープ)、ファンゴールド、ガーディアンフォレスト(ボム)だそうです。

私は基本的にぐるぐるがあまり好きでないので、買わないかなーって思ってます^^;

あと、新しいカタログがまた出ました☆
クリスマス品が追加になったのと、あとまだ未発売がいろいろって感じです。
福袋落ち着いたら日本でも発売になるのかな~?

ではでは、UKもきっと寒いでしょうから、くれぐれも暖かくしてお過ごしくださいね☆

マップさん、お返事遅くなってごめんなさい&福袋の情報ありがとうです♪

日本も寒いんですね。 マップさんはいかがお過ごしですか?
こっちでは初雪が降った日あたりは寒かったものの、
今は落ち着いているかな。 
私はもともと平熱がかなりの低温で暑がりだっていうのもあるんだけれど、
冬のほうがだんぜん元気だったりします。

テロのほうは、私が住んでいる街はとりあえず平和に平常運転。
シナゴーグ付属の幼稚園には子供たちの声が聞こえ、
夕方のモスクはモスリムのひとたちが集い。みたいなかんじ。ていうか、
モスクの集会どきお香が焚かれてるんだけれどあれなんの香料なのかな?
マップさん、ご存じですか?

最近のLUSHの香りが薄いっていうの、薄いというよりか香り飛びし易いのかも?
だって無茶に包装省いてるし、KITCHENアイテムが特に香り薄いっていうのも
あの包装紙のせいなんじゃないかしらん??どう考えてもあれでは密閉できてないし。

実はマークさんとUK FORUMの人たちの仲が決定的にこじれたのがそれだったんですよね。
ある時期からLUSHアイテムの香りが薄くなったと、香料をケチってるっていう
疑いが持ち上がり・・・でマークさんにとってそれは心外だったみたいで、
ジョークを交えてだけれども、その疑いを出した人たちに反撃したんですよ。
で、それ以後FORUMが険悪になっちゃって。
実は私自身はそこまで香りが薄くなった印象はなく、
時期的に店舗のアイテム個包装用の子袋が
ビニールフィルム製から紙製に変更されたのが原因だと疑ってます。
(時点でせっけん素地の変更のせいか)
実際2007年ごろ購入したビニールで個別包装されたバスボムが
手元にあるんだけれども、しっかり香ってるし。
ユーザーに買い溜めさせたいのはみえみえなんだから、包装をもっと考えるべき。
私もせっけんや洗隊レンジャーなんかは冬季は買い控えるっていうか、
本当にすぐ使用できるだけ最小限しか購入しなくなっちゃいました。

福袋、2500円Ver.に入っている、"チェリーブロッサム"の香り、
以前マップさんにおススメした、Gorillaの展示会限定パフューム"Cyanide"の香りなんですよ。
でも、"Cyanide"のアマレットリキュールみたいな香りは控えめで、
実際の香りはチェリーアーモンドの香りに近いかな?LUSHアイテムで一番近いのは
"3つの桜んぼシャワージェリー"かもしれない。
それにしても、福袋にしてはあんまりお得感がないなあ。

こちらではカタログなんかぜんぜん出る気配ナシで、でも新製品はいつのまにかガンガン発売されたり、
勝手にリニュされてるような状況です。 
今オックスフォード・ストリート店アイテムリストのまとめをやり始めて、やっとせっけんから入浴剤まで
終わったところ・・・。さすがに200以上は多いので1記事にしようかなって思ってます。
オックスフォード・ストリート店アイテムの立ち位置がいまいち情報不足で、誤情報流す恐れもあるし、
いまだに今年の前半のアイテム索引は表に出せないままです。とほほほ。

ではでは、コメントありがとうございました♪

こんにちは!

ロンドンの地下鉄でテロ?があったというニュースみたんですけど・・・
ぶくぶろさん、大丈夫ですか?><
ロンドンのほんとに中心部しか知らないので、場所とかよくわからないんですけど・・・
しかも、テロかどうかもよくわからない事件みたいなんですけど・・・
ほんとにもう、心配です。

そうそう、モスクの香り、私も知りたいです!お香なのかしら???

LUSHの香りの薄さは、飛びやすいってことなんですかね~・・・改善してほしいなぁ・・・

しかし日本もクリスマス、冬季、新製品、店舗限定・・・もうカオスですよw
わかりにくいったらないですw

福袋のチェリー気になります!でも、春になると普通に買えるなら・・・
急がなくてもいっかな~^^; とりあえず今はクリスマスセールが一番の楽しみかもw

ではでは~!

マップさん、コメントありがとう~私は元気です

いやはや、ご心配おかけして・・・。 テロ関係はほんとピリピリしちゃいますよね。
今回事件が起こった駅、私としてはあんまり馴染みのナイ場所って思ってたら、
事件の翌日行ったショッピングセンターの3駅先だった~
オリンピックパークがあるショッピングセンターのさらに東に行ったところで。
とりあえず、私の近所は平和だし、忙しくってセントラルに出る予定もナイし、
おっとり構えていようかと・・・。

とか言って、クリスマスセールにはガンガンセントラルに行っちゃおうと、今から計画中です。
LUSHはセールやるのかなー?どうなんだろう?
なんか今のLUSHだったらセールやらなくっても驚かないや。

LUSHの香り飛び、Markさんにとっては計算通り。みたいで、
そのぶん周りの空気にイイ香りが拡散するからいいんじゃない。みたいな。
Markさんはワインみたく"天使の分け前"って粋に表現してたけれど、
ユーザーにとっては、それ違うから!ってなっちゃう。

しかしLUSHはこんなふうに目まぐるしく、新製品発売やリニューアルし続けてるけれど、
ユーザーがそれについて行けなくなってきてるっていうか、
リニューアルも、必要なリニュか?っていうと、目新しさを出すために無理矢理やってる
ようなのも多いし。

しかし、福袋情報だと"チェリーブロッサム"も来年発売予定なんですね。
ほんと、オックスフォード・ストリート店限定とはなんだったのか?

実は私、今年こそLUSH卒業の年と決めてたのに、こんなに新製品出されたら、
来年もこのままで、っていうことなのかしらん。

モスクのは、たぶんお香?それとも樹脂?
スモーキーでほの甘く、なかなかイイ香りなんですよ。
集っているおぢさん達に訊いてみようと思ったこともあるんだけれども、
髪の毛とかスカーフで隠してなかったので失礼かなー。って躊躇しちゃったんですよね。
うーん、気になる。
AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR