The Christmas Hedgehog (クリスマス ヘッジホッグ)

The Christmas Hedgehog (クリスマス ヘッジホッグ)

イギリスで人気だったYouTube動画(どの動画かご存知なかた、ぜひ教えてください。)に登場する
"寒さにふるえるハリネズミ"をイメージしたバブルバー。

星やスクエアのラメでキラキラかがやく雪のように白いハリネズミさんには
ベイビーブルーのトゲトゲが。
このトゲトゲはカカオバターとシアバターを泡立てたもので、保湿成分たっぷり。
トゲトゲぶぶんを手で持つと、はかなく溶けてしまうので取扱いには要注意です。

香りのほうは、ラヴェンダー、薔薇、イランイラン、オレンジのミックス。
日本では"Norikoソープ"の香りとして特にお馴染みかも。
同じ香料ミックスを使用していても、"甘いささやき"は青臭い薔薇がメインに香ったり
アイテムごとに香りの個性があることもあるのだけれど、
このバブルバーは、スーッとする薬草っぽいラヴェンダーをメインに、
青臭い薔薇、甘やかなオレンジ、まったりしたイランイランの香りが同等に香る、
"Norikoソープ"と同じ香りかたで、清潔感のあるシャボンの要素が強いフローラルな香りです。


ちょっぴりココロが痛むけれども、均等になるように縦はんぶんに切り、1/2量使用してみました。

お湯を溜める蛇口の下に1/2の量を崩しながら投入、両手で大きくかき混ぜると、
キメ細かいサラッとしたやわらかな泡が湯船を厚く覆いました。
泡の下のお湯は白い濁り湯で、カカオバター・シアバター(バスメルツの成分)入りのせいか
しっとりしたお湯あたり。

泡の量は多めではあるのだけれど、保湿成分が多く含まれているせいか、
入浴中にどんどんしぼんでいってしまいます。
とはいえ、入浴終了まで、湯船を薄い泡が1/2量覆うくらいは残るので個人的にはじゅうぶん。

バスメルツの成分入りのせいで、入浴後のおハダはしっとり。

温浴効果もしっかり感じられました。

香りのほうは、泡立てる最中バブルバーそのものの香りに加え、
オレンジのみずみずしい甘やかな香りが際立つ。
泡立て終わったあとはスーッとしたラヴェンダーを主体に、まったりしたイランイランも
かすかに主張して、"墨を磨ったときのようなスーッとした香り"や
"湿布薬のスーッとした香りを優しくしたような香り"が思い浮かぶ、
スーッとしながらも落ち着けるハーバルフローラルな香りに。

お風呂あがりの残り香も、"湿布薬を思わせるミント風味なハーブな香りに甘さが加わったような香り"
がしっかり残り、それがだんだん弱まって、翌日の昼頃にはかすかな残り香になり、
その淡い残り香が、その後入浴するまで残りました。


残り香も長持ち、温浴効果も保湿効果も感じられる実力に加え、
スーッとしつつも落ち着ける香り、キメ細かくやわらかな泡、しっとりした白濁湯、
癒されるルックスと、なごみたい・癒されたいとき使いたいバブルバーでした。


製品データ

2014年10月~2015年1月 '14年クリスマス限定アイテムとして発売

価格 £3-25

重量 100g

成分 炭酸水素Na、酒石酸K、ラウレス硫酸Na、フェアトレードの有機カカオ脂、ラウリルベタイン、
       コーンスターチ、有機シア脂、香料、ラヴェンダー油、ローズアブソルート、イランイラン油、
       ブラジル産オレンジ油、クエン酸、酸化チタン、ラウレス4、ゲラニオール、ファルネソール、
       サリチル酸ベンジル、安息香酸ベンジル、リモネン、リナロール、色素42090、
       雪の結晶光沢剤、微光青色ビーズ、ジオパール光耀レインボー結晶、スプレーフィルム、
       食用白色星

同じ香りのLUSH製品 Norikoソープ、 甘いささやき、 ハナミ スクラブ

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ
立ち止まるはりねずみ 認印

立ち止まるはりねずみ 認印
価格:2,600円(税込、送料別)


捕食するハリネズミ 認印

捕食するハリネズミ 認印
価格:2,600円(税込、送料別)

スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR