Northern Lights Soap (オーロラツアー)

Northern Lights Soap (オーロラツアー)

ネーミングの"Northern Lights(北の光)"は英語におけるオーロラの別の呼び名。
夜空に瞬く光のカーテンが織りなす壮大な光景は、自然現象なだけあって願っても確実に見られるものではなく、
旅行好きのLUSH HQの面々をもってしてもオーロラに遭遇することが出来た人は稀なのだそう。

そのオーロラへの憧れから作られたせっけんは、まるでオーロラそのもの。
細かなモザイク状せっけんが固められたせっけんは、発光するようなネオンイエロー
表面がところどころのネオンカラーが滲むように染まっていてオーロラの輝きを思わせる。

使用する前からベッタリした柔らかめのテクスチュアです。

調香したのは、オーロラが見られる数少ない国のひとつ、フィンランド出身のPiaさん。
サイプレス(糸杉)とパインニードル(西洋赤松の葉)を主体にライムとアルデヒドを加えて、
"寒"を感じさせる香りを作りあげたそう。
また、オーロラの色彩のように多面性のある香りを意図して、かすかにフローラルな香り要素も。

実際の香りは、ほろ苦く酸味のあるライムと、
サイプレスとパインニードルの清々しいなかに、かすかないがらっぽさが感じられるウッディな香り、
この2つの香り要素が対等にがっつり香ります。
Piaさんが目指した、"フィンランドの凍てついた森のなかでオーロラを見上げているときの香り"の
イメージにぴったりなすっきりした香りです。

また、使用されているEOは全て抗菌作用のあるものなので、
トラブル肌のかたの使用、抗菌ソープとして使用するのもおススメだそう。


濡らしてナイロンタオルに擦り付けると、ヌルヌルと溶け、キメ細かくふんわり軽い水っぽい泡が立ちます。
泡立ちはやや控えめなので、何回かせっけんを追加しないといけません。

洗っている最中から、おハダがキュッと引き締まるような感覚がはっきり感じられます。

洗いあがりもさっぱりキュッキュッ。 かといって乾燥するというほどでもなく。

どの成分の作用なのか不明なのだけれども、入浴後しばらくジワジワする感覚も面白い。

香りのほうは、泡立てたあとも、せっけんそのものの"ウッディライム"な香りががっつり香ります。
お風呂あがりも、その同じ香りの残り香が短時間(4時間くらい?)ではあるものの
香水並みにがっつり香りました。

細かなモザイク状せっけんがバラバラに崩れやすくはあるものの、溶けにくいので
100gで19回使用可とコストパフォーマンス的にも良し。


すっきりしたウッディシトラスの香りががっつり香水並みに香るのも(もうちょっと長持ちしてくれたら言うことナシ。)
良かったし、なによりも洗っている最中~お風呂あがりの、おハダが引き締まる感覚やジワジワする感覚が、
冬の冷気を追体験させてくれるみたいで面白く、感覚重視のせっけん。という感想でした。


製品データ

2011年・2012年9月~2013年1月 '11年・'12年クリスマス限定アイテムとして発売
2014年11月 LUSH KITCHENアイテムとして発売

価格 £2-95

重量 100g

成分 水、菜種油、ココナツ油、グリセリン、香料、ステアリン酸Na、PG、パインニードル油、サイプレス油、
       ライム油、ラウリル硫酸Na、塩化ナトリウム、EDTA、エチドロン酸4Na、水酸化ナトリウム、シトラール、
       リナロール、シトロネロール、リモネン、色素59040、色素45410、色素17200、色素42090

似た香りのLUSH製品 テクノガール、 黄金のセレブレイト

リンク
@cosmeでのクチコミページ
i-VoCEのコスメデータベースのページ


スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆

オーロラツアーだ! これLUSHハマった当初に売ってたんですけど、当時は色に怖気づいてしまって買わなかったんですよねw 最近ウッディ好きだから今更ながら気になってしまったw
ていうか、ぶくぶろさんセレクト(ですよね!?)の関連アイテム「ホームオーロラ」が気になって仕方がないです~! 何気にこの関連アイテム?コーナーが好きですw

ブラックパールSGの件、いいんですか? もしお手間じゃなかったらお願いしたいです><
近々日本に一時帰国されるんですか?
実は私もぶくぶろさんに渡したいものがあるので、以前のご住所で変わりなかったら、私からも送らせてくださーい!!
いや、実は折り入ってお願いが・・・いや、時間があれば、でけっこうなんで、また話します^^;

そうそう、虹ソープ、地味でしょう・・・ていうか薄いんですかねー。
金SJは私のはけっこうプリンセスに近かったですー。 個人的にはキャラメル好きなんでそっちのほうがよかったかも?

母の日は日本で4/6発売だそうでー。SGは私もトワイライト寄りだと欲しいなーって感じです。
ぶくぶろさんは小さいサイズでげとですか?だったらリベンジありですねw

Movisやっと今週末です♪ぶくぶろさんレビュー待ってまーすw 

あ、そうだ!先日MOしたものが届いたんですけど、その時2箱届いたんです。 なんだろー?って思ったら、アンケートに答えたお礼だかなんかでサンプルセット貰えたんですよー!
オリーブ収穫祭50mlと 果草力と菜のサンプルだったんですけど、嬉しかったです♪
しかも、会員プログラム終わるから?で、1000円引きのハガキが届いたり。
あとは全員なのかな?サンプル引き換え券みたいなハガキが届いたり。私はビッグのサンプル1つだったんですけど、もっとたくさんもらってる人もいるらしいです。
LUSH JAPANもなんかがんばってるんですかねー(^-^)

ではでは☆

マップさん、コメントありがとうです♪

オーロラツアー、日本ではバスクリン?の香りに近いとかで、ちょっぴり不評ぎみだったみたいだけれども、
私はスキでしたよー。 あの強烈な色も、以前テクノガールっていうのがさらにキョーレツで、
それに慣れてたせいかOKでした。でもどんな色素を使ってるんだろ?ってふと思ったりする。

下の商品リンク、じつは去年LUSHさんのアフィリエイトが終了しちゃって代替でやり始めたんだけれど、
楽天さん、品揃えが良いからけっこう選ぶのも楽しい♪ っていうか、開発の元になったモノ自体
売ってたりするので、トリビアの画像代わりに使っている感覚だったりします。
実際アフィリエイト貼っても売れない(LUSHさん時代でも、月バスボム1個くらいの売り上げ)
んで、バーチャルショッピングがわり♪に楽しかったりします。

マップさん、ごめんなさい。 今年日本への帰国は秋以降になっちゃいそう。
なので、それまで待ってくださるか、急ぎで欲しいのならサンプルだけ小包で送るかんじになっちゃうけど
だいじょうぶですか? ちょっと今、いろいろ問題が勃発して。

Movisのレヴューも、出だしの開発ストーリーをまとめる時間があんまりないので、
ひとことアドヴァイス。 ホールはパウンドケーキみたいな形なんだけれども、
そのまま薄くスライスしてもらうのはNG。 ぜったい手のひらに収まるサイズで、厚く、
(具体的にいうと羊羹一切れの厚切りとか、立方体キューブでもいいかも。)
切ってもらうといいかも。
手のひらに余るサイズで薄切りだとすぐボロボロになってムダになっちゃうので。

Movis、使用感自体はよかったですよ♪

ではでは。 いつもコメントありがとうございます♪
AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR