Snowcake Perfume・Snowcake Forum Fragrance (スノーケーキ フレグランス)

Snowcake Perfume・Snowcake Forum Fragrance (スノーケーキ フレグランス)

アーモンド菓子"マジパン"の香り(日本では"杏仁豆腐"の香り)のせっけんとして親しまれている
LUSHのクリスマスの定番中の定番、"スノーケーキ"の香りのFORUM限定フレグランス。


手首に1プッシュ→両手首に馴染ませる+ひざの後ろに各1プッシュづつで試してみました。

ちなみに平熱が35.2度の低体温な管理人が試しています。


着けた瞬間、基材のアルコールの香りが際立ち、すぐにその香りは治まって、

アーモンドのナッツの香ばしさと渋みと、青臭さのある薔薇の香りがせめぎあうように香ります。
その香りも5分以内に治まって、

その後、アマレット(アーモンドのリキュール)みたいなコクのある甘さも一瞬際だち、
着けてから、この間約20分くらい?
短時間のうちに香ばしさ、渋み、コクのある甘みとアーモンドのさまざまな香り要素が楽しめる。

着けてから約30分後、"スノーケーキ"の基本のほの甘い"杏仁豆腐"の香りに
アーモンドの生臭さ(ホメている)と香ばしさ、青みのある薔薇とカシーの軽やかなフローラルな香りが
纏まったなごめる香りに。 
とはいえ、そこはフレグランス、基本の"スノーケーキ"のほの甘い香りを崩さない程度に
青みのある薔薇とカシーの軽やかな香りがより主張して、フローラルグリーンな香り要素が強く感じられる。
香りの変化はここで終了。 

その香りが、おだやかながらも、体温があがったりするとときおりフッと強くよみがえるような香りかたで
約10時間持ちました。 
"スノーケーキ"も同じ香りの別アイテムも香りがあまり残らない印象が強いので意外。
フレグランスを着けた箇所に至ってはかすかにだけれども24時間以上香りが残って、これにもびっくり。


トップノートでアーモンドのさまざまな香り要素が楽しめたのも面白かったし、
落ち着いたあとの香りも、ほの甘いおだやかでなごめる香りにグリーン要素が強い薔薇の香りが加わって
フレグランスらしさも成立していて、なおかつ香りも長持ち。 
香りが残らないという印象が強い"スノーケーキ"の香りアイテムの印象を覆す好アイテムでした。


製品データ

2010年11月・2012年12月 FORUM PARTYアイテムとして発売
2013年11月~12月 Lush Scentシリーズとして発売

価格/容量・重量 £23/30ml・£22/27g

成分 DRFアルコール、香料、安息香エキス、ローズアブソルート、カシーアブソルート、安息香酸ベンジル、
       ゲラニオール、桂皮酸ベンジル、シトロネロール

同じ香りのLUSH製品 スノーケーキ、 Big Ed Yuletide Soap、 Donner and Blitzen Soap、
                          スーパーラッシュプリン、 ラッシュプリン、 リトルラッシュプリン、 スノーフェスティバル、
                          マジパン、 Batty Cake、 スノーエンジェル、 メルティング雪だるま (2011)、
                          スノーケーキ シャワージェル、 ハンドシェイク、
                          スノー オン スノー ダスティングパウダー

似た香りのLUSH製品 ミルコ、 洗隊レンジャー きいろ、 ダークシルク、 Cyanide




スポンサーサイト

テーマ : 香水
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~☆

スノーケーキフレグランスだー! 私コレ大好き♪ 大事にチビチビ使ってますw
香りが弱いかな~?と思ってたけど意外とモチがいいですよね◎
SGは私の持ってるボトルはプラスチック臭なかったですよ♪
そういやDemeterのグルマン系は8コくらい持ってるけど(USAから買ったw)アーモンド持ってないなー><買っとけばよかった><
イタリアフィレンツェのサンタマリアノヴェラのアーモンドソープ、あれはめっちゃアーモンドでめちゃくちゃいい香りでした♪

そうそうフルーティービューティー、 登場しましたね☆
実はキッチンプリンもほしいな~と思ったりオーダー悩んでるんですよ・・・
桜小道もほしい。いや、以前フォーラムだったかな?買ったことあるんですけど、なんだかゴム臭がして、もう一回買ってみようかなと思ったりw

UKのFBは注文が届かないー!ってコメントだらけですねー><
「注文殺到で発送が遅れてます」みたいなアナウンスだしてくれたらいいのになぁ。
よほど忙しいんだろうか・・・

白雪姫と林檎のSGはよかったんですね! 今度買ってみようっと♪

あ、実はバスボムを作ったんですよ!!
色もキレイについて、形もうまくまんまるにできて、友達からもLUSHぽい!って言われたんですけど、乾燥が足りないのか、一晩たつと変形しちゃってw まだまだ研究必要ですねw
うまくできたら写真送りますねー(いつになるやらだけどw)

ではでは~

マップさん、こんにちは♪

スノーケーキのフレグランス、私もだいすき♪
淡い香りたちも落ち着ける香りイメージに合ってると思うし、香り持ちも◎

スノケSG、日本Ver.のはプラスティック臭しなかったんですね♪
LUSHを見放して最後のお買いモノがそのSGっていうひとの意見なんで話半分に参考にしようと思っていたんだけれど、
今日FBでも別のひともプラスティック臭を訴えてたから、今回のUK KITCHEN Ver.はそうだったのかな?
スノケのプラスティック臭が出る出ないって、いったい何に左右されるんだろう?なぞ。

DEMETERは本当に種類が多いですよね。
UKでは一旦撤退してから、今年なぜかThe Library of Fragranceっていうブランド名で復活したんだけれども、
USに比べると種類が少ない・・・UKのマツキヨBootsで取り扱っていたんだけれども、
昨日覗いてみたら、マンゴー一種類しかなかった。がーん。
マップさんおすすめはサンタマリアノヴェッラのアーモンドソープですね。めもめも。
私的にスノケの香りにいちばん近いの、それはバーツビーのアーモンドのハンドクリームだったりします。

桜小道、私も毎回ゴムっていうか、おろしたての上履きとかスニーカーの香りを感じるから、デフォなのかもー?
キッチンプリンはどの部分が切り分けられるかによって、使用感がかなり変わっちゃうから、どーだろー?
でもアーモンドスクラブ入りぶぶんは使用感良かったですよ♪

バスボム手作りいいなー。
今年はLUSHから一旦距離を置いて、自作にはしろうかなーとは思っていたんだけれども、
誘惑に負けて昨日VDアイテム買っちゃいました。
でも、まだサンタさん関連のレヴュー書いてないんで、サンタさんをラップランドに帰還させてから
VDアイテムのレヴューに取り掛かる予定。

LUSHのバスボムっていえば、今Twitterで話題になっているみたいで、
こんなに更新してないのに、このブログ、アクセスが8倍になってて、
ファッションブログランキングにランクインしちゃったり、かなりびっくりのぶくぶろです。Twitterのパワーすごい。
あのTwitterの写真(画像加工でかなり盛られてる)に感動できるのは新規さんだけだし、
これはラッシュジャパン盛り返すかも? 

こんにちは~♪

スノケSGの香りが薄い(弱い)のが気になってたけど、もしやプリンスチャーミングも?!と思いバレンタインアイテム見にショップ行ってきました。 やっぱり気持ち香りが薄いかも・・・ 材料費抑えるために香料減らしたのかなー? 某掲示板でも薄いって言ってる人がいましたー。

今週のキッチンはDear Johnなのに、うっかりショップでボディスプレーの香り確認するの忘れてました><でもいい><ソープ高いし><

とりあえず気になってたキッチンプリンを注文してみました♪
ついでにSo whiteのSGも悪あがきでセール品を注文しましたw
(ポピンズは売り切れだったToT)

DEMETERはUS→JAPANは送料が$40ほどしたけど(!) US→UKだとそんなにしないかな?どうかな?でも台湾にもLibrary of fragranceってあったかもです。代理店みたいなものかな?
バーツビーのアーモンドって日本にあるかな~?探してみます♪
若い頃バーツビーのリップクリームが流行ったな~なつかしい☆

ぶくぶろさんのブログのアクセスすごいことになってるんですね!v-308
でもびっくりしますよねw またVDアイテムレビュー楽しみにしてますねっ!

私はバスボム作りから調子に乗ってw 今度はsabonのボディスクラブを作ろうとしていますw
材料をいろいろ注文したので到着待ちです♪ うまくできたら報告しますw

ではでは☆

マップさん、コメントありがとうです。

今年度のプリンスチャーミング、こないだ店舗に行ったときにチェックしてなかった~
どうなんでしょーねー。
去年の店舗サンプルなんだけれども、グレープフルーツ+わたあめの香りだったやつと、
作りかけの生っぽいというか、果物の生臭さがあるイチゴジャムって香りだったやつと、2種類あったんですよ。
だから、個体差が激しいアイテムなのかも? 成分はぱっと見一緒ですよね。 うーん、どうなんだろ。

そういえば、今年Ver.フローティングフラワー、去年の日本Ver.と比べると甘ったるさがとーっても強い。
キモチ悪くなるほど。 やっぱりコレも個体差なのかな?

私もDear Johnの香り試してこようと思って忘れちゃった。 今期のGorillaはDear John推しみたいですよね。
男性顧客の獲得を狙ってるのかな? おヒゲケアに特化したアイテムも出てきたし。
でも今の日本でLUSHが提案するクラッシック口ヒゲルックやってる人いるのかしらん。印念中佐みたいな。

DEMERTER、本国サイトを見ると個人輸入したい欲望にかられてしまうのだけれども、
LUSHであれだけ、フレグランスの輸送関係トラブルを見せられちゃうと、特別輸送量追徴されちゃうかと怖くて
踏みだせないや。 せめてどこかで試せるといいんだけれども。
バーツビーズはUKだと、最寄のスーパー(Wait Rose)でも買えちゃうんですよ。
でも価格がお高い!楽天であるか調べたらUKよりも安いんですもん。ほんとUKは物価はぜったいおかしいと思う。

サボンのボディスクラブ、オイル成分が多めって印象があるのだけれど、レシピってあるのかな?
マップさん、香り付けのほうはされるのかしら? それとも無香料で効用重視?
こっちも楽しみになってきました。 実はサボン、使ったことなかったりします。

ではでは、報告をお待ちしております~
AD
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

ぶくぶろ

Author:ぶくぶろ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
AD
リンク
QRコード
QR